SSブログ

ディン家に友達が来たよ! [季節行事]


12月19日(土)
この日のディン家はとっても賑やかでした。
ママとパパのお友達が12人、ディン家に集まりました。

ディンはたくさんのお客さんに大興奮です♪

1219泰々房忘年会1.jpg




おなじみのトイプーのハル君も来ましたよ。

1219泰々房忘年会3.jpg




さらに、新人(犬)がいます。
ミニチュアダックスのチョコちゃん2歳と、ミニチュアダックス?(たぶんチワワとのハーフ?)のココアちゃん8ヶ月も来てくれました。

1219泰々房忘年会4.jpg





狭いディン家、人と犬で大騒ぎです♪

1219泰々房忘年会5.jpg





犬見知りのハル、ココアちゃんもダメなのね〜。

1219泰々房忘年会6.jpg




クリスマスも近いので、ツリー型のポテトサラダを作りました。
先日のわんぱくクリスマス会の時にハルクママが作ってくれたのを完全にパクりました。

1219泰々房忘年会7.jpg




これは肉団子のクリーム煮です。
具は白菜とキノコ。
隠し味に味噌を使ってます♪

1219泰々房忘年会8.jpg




この他に、チキンの香味焼きと、チキンの味噌焼きを作ったのですが、なぜか写真がありません。。。
このメンバーでのパーティーでは恒例の闇タコもやりました。
闇タコとは、タコ焼きのタコの代わりに色んなものを入れて焼きます。
入れるものは闇タコ隊長しか知りません。
今回は、フリスクや、ボンタン飴?など、やっぱりおかしいものが入ってました。
私は両方とも食べてしまい、トンでもない目に遭いました。。。




ディンは終始テーブルを狙ってました。
でも、みんな犬は飼っていないけれど、ディンのこの行動を熟知して来たので、かなりガードは固いです。
唯一、初めて参加の人のお皿から、ポテトサラダ(タマネギ入り!)を一口ゲット!
翌日、ちょっとだけユルユルになりましたが、さすがビーグル、大丈夫だったようです。

1219泰々房忘年会9.jpg





散々怒られたディンはイジけてジュオンくんになってます。

1219泰々房忘年会10.jpg




後半は何となくミニチュアダックスチームとも馴染んでいました。
前半はフリフリで大変だったんですけどね。汗

1219泰々房忘年会11.jpg





やっぱり愛玩犬って大人しくて、いい子で、かわいいな〜!!!
空気がほのぼのしてますよね。

1219泰々房忘年会12.jpg




今回もハルとの距離は縮まりませんでしたが、チョコとココアとは仲良くなれたようです。
特にココアはまだ8ヶ月なので怖いもの知らず。
パパのベッドに小さい方、ママのベッドに大きい方をしっかりしてくれたしね♪

ビーグルばかりのパーティーとはまた違った面白さのあるパーティーになりました。
みなさん、お疲れさまでした〜!!!
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

はるまま

いやはや楽しいパーティーでした。ありがとうございます。闇タコでは超~~~激辛タコ焼きを食べてしまい、まじでベロがもげそうになりました。あまりのショックで焼酎をこぼしてしまいごめんなさい。おまけになぜかハルもプチゲロしてすこ~しだけイスにかかってしまいました(胃液だけだったのでおなかすいてたのかな)。親子共々反省です。そういえばおトイレが素敵になってましたよ。しかしバタバタしてたせいかなぜか玄関はきがつきませんでした。うちもあんなのトイレに敷きたいな。相変わらずのハルでしたが、初対面のダックスチームにくらべると、ディンのほうが少し慣れてたように見えたのは私だけでしょうか?こんどは我が家で新年会やりましょう!
by はるまま (2009-12-22 08:50) 

ランド君ママ

ディン君のツリーウェア、カワイイよ~♪
そして、とってもユニークですね!
ツリーを着てる子、初めて見た!taiさんの着眼点、ステキ☆
うちも、ツリー型ポテサラ、真似っこしよ~っと♪
闇タコ、面白そうだけど、かなり恐怖っすね~(笑)
by ランド君ママ (2009-12-22 13:32) 

もーたん

ディンママ、洋服作るのも凄いし、お料理も上手で言う事なしじゃないですか~!
プーが羨ましいと申しております。
by もーたん (2009-12-22 21:42) 

tai

はるままさんへ

楽しかったですねー♪
あれ〜?焼酎こぼしてたっけ???
ゲロだけかと思ってたわ。。。
トイレ、気づいていただけました?
玄関も、洗面所も、同じ床材なんですけどー。
確かにほんのすこしずつだけど、ハルとの距離は縮まって来てる気がします。
来年はもっと仲良くなれるといいな!
新年会はお邪魔しますねー!!!
by tai (2009-12-23 19:16) 

tai

ランド君ママさんへ

フフ、ツリーの衣装、なかなかないですよね。
そこを狙ってみましたー。
ツリー型のポテサラはハルクママの真似っこです。
とっても簡単だし、見栄えがいいので、パーティー向きですよね♪
ツリーの衣装も、ツリーのサラダも、真似しちゃってくださいな!
by tai (2009-12-23 19:19) 

tai

もーたんさんへ

そんなに褒めても何にも出ないですよ〜♪
お料理は嫌いではないんですけど、そんなに自信がある方ではありません。
見た目重視のタイプなので、簡単なものばかり作ります。
いつもホームパーティーの時はパパが作ることが多いのですが、今回は珍しく頑張りました。
もーたんさんともいつかパーティーしたいですっ。
来年は機会を作ってお会いしたいですね♡
by tai (2009-12-23 19:21) 

ハルクママ

ポテトの量が違うからか性格の差か、
ツリーが大きくてブロッコリーとトマトがきれいに並んでますね~
ディンくん、たくさんのお友達と遊べてよかったね。
ポテトサラダ、何事もなくてよかったです。
by ハルクママ (2009-12-23 22:54) 

tai

これは大きさの差ですね。
結構デカイですよ、これ。
お皿の直径が30cm以上ですから。笑
プチトマトは半分に切ってるし。。。
ディンは少々のタマネギは大丈夫な体のようです。
これでタマネギ食べたの2回目ですけど、全然平気なので。汗
でも気をつけなきゃですね。
ハルクママのお陰でクリスマスらしい料理が出来て感謝です!!!
by tai (2009-12-25 21:24) 

チョコ&ココアママ 

どうもお世話になりました。
大と小もホントスミマセンでした。。。
やんちゃ娘は家でも悪さばっかりしてまして。
でも、二匹ともすごく楽しかったみたいで、
おうちかえってからはおとなしく寝てましたよ。
ありがとうございました。
by チョコ&ココアママ  (2009-12-27 14:03) 

tai

チョコ&ココアママさんへ

悪さなんて、、、かわいいもんですよ。
大と小はウケ狙いだよね?
最初はどうなることかと思ったけど、すぐに慣れてくれたみたいで良かったです♪
また遊びに来てね〜!
by tai (2009-12-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。