SSブログ

クリスマスコスプレ作っちゃいました♪ [手作りグッズ]


じゃじゃ〜ん!!!
どうですか、これ。

今年こそは〜っと、張り切って作っちゃいました!
クリスマスのコスプレです。

1215クリスマスコスプレ1.jpg





RunRunはトナカイだし、ビーチはサンタ。
どうせ作るなら、見たことないような、でもクリスマスらしく・・・

いろいろ考えた結果、クリスマスツリーにすることにしました。

1215クリスマスコスプレ2.jpg




ツリーなので、オーナメントもがんばって作りました。
骨型と♡型、それに赤いブーツも付いています♪
どうでしょう?
ちゃんとツリーに見えますか?

1215クリスマスコスプレ3.jpg

1215クリスマスコスプレ4.jpg




一応、とんがり帽子のフードも付けてみたんですけど・・・
ちょっと形がおかしかったみたいで・・・
うまく被ることが出来ませ〜ん。
ま、これもご愛嬌ってことで。

1215クリスマスコスプレ5.jpg




ディンは気に入ってくれたのでしょうか?

1215クリスマスコスプレ6.jpg




クリスマスツリーがないディン家、しばらくこうして飾っておこうかしら〜♪

1215クリスマスコスプレ7.jpg




前から見ると、なんだかチャイナ服みた〜い。

1215クリスマスコスプレ8.jpg




材料は1枚100円のフリース2枚。
骨型と♡型の白い布の正体は・・・
キッチンの奥に眠っていたケバケバの布巾!
我ながらよく見つけたと思いま〜す。笑
白いボンボンは100円ショップで見つけた髪の毛を結ぶゴムです。
本当はフードの先っぽに付ける星を探しに行ったのですが、見つからなくて残念。
代わりに家にあった鈴でごまかしました。
総額300円、相変わらず安く済みましたね〜♪♪♪

1215クリスマスコスプレ9.jpg
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

LOTTA

はじめまして!
クリスマスコスプレ、かわいい♪
私の祖父母の家でビーグルを飼っているので、ビーグル大好きなんです!
活発で元気いっぱいですよね。
by LOTTA (2009-12-15 16:03) 

YUKIKO

ツリーコスプレ見事です!!
ホントに器用で羨ましいです♪オーナメントもメチャクチャ可愛いですね♪
ディンくん、ママの愛情たっぷりのコスプレ着て幸せだね♪♪
パパさんにはナイんですか??
by YUKIKO (2009-12-16 00:16) 

ぴす太ママ

すごいっ!!
300円ってのもすごいけど、やっぱり作れちゃうとこがまずすごいです!!
ディンくん、似合ってるよ~☆
かわいいツリーだね♪
by ぴす太ママ (2009-12-16 00:34) 

SUN姉

ほーんとに素敵ぃぃぃーーーーー(^O^)/
被るとツリーになりますね~。                     ねぇねぇディン君、赤のブーツにはサンタさんからのプレゼントは入るのかな??? 笑
あっ!ブーツだから違うねッ!靴下、別におかないとねっ(^.^)
by SUN姉 (2009-12-16 11:15) 

taishi

めちゃめちゃかわいいです!!
ちゃんとツリーに見えますよ(^^)

ポーズをとってカメラ目線のディンがかわいすぎます!!


スミノ
by taishi (2009-12-16 13:19) 

もーたん

ディンママ凄過ぎ~!
自分で作れる人、尊敬する~!
by もーたん (2009-12-17 22:34) 

tai

LOTTAさんへ

コメントありがとうございます。
祖父母のお家にビーグルがいるんですね。
ビーグルはホントに活発で、元気で、食いしん坊で、癖がある犬ですが、ハマりますね。
コスプレは、完全に親バカの自己満足です♪
by tai (2009-12-18 20:34) 

tai

YUKIKOさんへ

お久しぶりです♪
親バカパワーアップしております。笑
パパには・・・ないです。汗
そうか、パパにも作らないといけないですね。
やっぱりお揃いですかね???大笑
by tai (2009-12-18 20:36) 

tai

ぴす太ママさんへ

300円ってところがポイントなんです。
家にある古着などで出来ればなお良かったんですけど、さすがにムリでした。。。
ぴす太くんにもどうですか?
私が洋裁始めたのは、ディンが来てからですよー。
by tai (2009-12-18 20:39) 

tai

SUN姉さんへ

残念なことにフード失敗でちゃんとかぶれないんですよねー。
普通のフードの型紙をアレンジしたんですけど、何かが違ったようで。。。汗
ブーツと靴下、あれ、これはどっちなんだろう?
意識して作ってないけど、ブーツというよりも靴下かもしれない。
でもどちらにしても、プレゼントは入らないなぁ。。。
by tai (2009-12-18 20:42) 

tai

スミノさんへ

書き込みありがとうございます!
ちゃんとツリーに見えますか?
ピーターパンという噂もちらほら。。。
この視線の先にはもちろん「オヤツ」ですから♪
クリスマスの期間、この格好でb.portの飾り穴に入れてもらおうかしら〜。
by tai (2009-12-18 20:46) 

tai

もーたんさんへ

完全に親バカ150%ですね。
去年から作ろう作ろうと思いつつ、やっと作りました。
作り出すと楽しくてハマっちゃうんですけどね。
もーたんさんも洋裁始めてみたら、意外とハマるかもですよ〜♪
by tai (2009-12-18 20:48) 

LAVIEママ

スゴイなぁ(*≧∀≦)=3
かわいぃよー☆

頭の中に浮かんだアイデアをカタチに
出来るなんてさすがっtaiさんっ❤

誰も着たコトないよ!
素敵すぎますー♪お値段もっ(^m^*)
by LAVIEママ (2009-12-20 18:04) 

tai

LAVIEママさんへ

かわいいですか???
嬉しいで〜すっ!!!
形になるまでは試行錯誤でしたけどね〜。
これ作ってる時間、他の仕事したら、もっと割がいい気がしますが。。。
親バカのなせる技ですね♪
by tai (2009-12-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。