SSブログ

僕とパパの秘密の近道。 [ディンの日常]


11月8日(日)

今日もパパとお散歩♪
行き先はこの前行った「東高根森林公園」。

公園までは僕とパパが見つけた秘密の近道を通って行くんだ。

1108森林公園再び1.jpg




駅の踏切を超えて〜♪

1108森林公園再び2.jpg




しばらく歩くと鳥居のある長ーい階段があるんだ!

       1108森林公園再び3.jpg




ちょっと大変だけど、ここを登ると近道なんだよねっ♪

1108森林公園再び4.jpg




ほら、こんなに高いところまで来ちゃった!

1108森林公園再び5.jpg




でも、ここはまだ公園じゃなくて、津田山霊園っていう大きな墓地なんだ。
墓地と言ってもとってもキレイに整備されてて、ちょっとした公園みたいなんだよ!




あ、ディン・・・危ないっ!!!

1108森林公園再び6.jpg




なーんて、ママの登場でした♪
この日はママも一緒に公園に行きたかったので、ちょっとズルして愛車に乗って待ち合わせの場所へ。
この愛車、ディンの専用シート?も付いてます。
青いナンバー(ミニカー登録)なのでメットいらず、屋根付き、ワイパー付き、荷台付きで、快適なママの足なんで〜す。

    1108森林公園再び7.jpg




さて、合流したところで公園へ行きましょう!
公園へはこの怪しくて不気味な暗い階段を下りて行きます。

ディン、さっそくオチッコですか・・・。

    1108森林公園再び8.jpg




このマニアックなルートはさすがに誰もいません。
すっかり山に迷い込んでいるような感じです。
女一人ではとてもじゃないけど通れませんね。汗

1108森林公園再び9.jpg

1108森林公園再び10.jpg




ディン、完全に野生の生き物です。

1108森林公園再び11.jpg




ようやく公園が見えてきました♪

1108森林公園再び12.jpg




突然ですが問題です。
ディン、今日はどこに乗せられたのでしょうか?

1108森林公園再び13.jpg




正解は巣箱。
たぶん、リスかなんかの巣箱ではないかと思いますが、至る所に設置してありました。

1108森林公園再び14.jpg




気を取り直して〜、整備された園内散策です♪

1108森林公園再び15.jpg




ここ、いい匂いするのかな?

1108森林公園再び16.jpg





得意の欽ちゃん走りで〜す!

1108森林公園再び17.jpg




たっぷり歩いて、たっぷり遊んで、大満足だね〜♪

1108森林公園再び18.jpg



すっかり気に入ったこの公園、週末の定番コースになりそうです。
ちなみにこの近道で行くと15分ぐらいで公園まで着くそうです。
まともな道で行ったら30分ぐらいかかるんだろうな〜。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

yoko

いいお散歩コース発見できたね!
落ち葉がサクサクとってもいい感じ。
私も好きな感じです。
&これまたナイス近道だし。
線路のディン、耳がかわいい!
taiさんはバイクで行けるし、またまたいいね。
近くに川もあってこんな山?もあっていいとこだね。
by yoko (2009-11-12 19:59) 

もーたん

何だか、トトロみた~い。
いい所ですね。
近道の階段はキツイね。
ディンママさんは愛車で正解!
by もーたん (2009-11-12 21:51) 

秋カボチャ

こんばんは
コメントを入れたと思い込んで失礼したままでした。ビーグルオフ会NOT2005、イチゴの飼い主秋カボチャです。
その節はお世話になりましてありがとうございました。

4回シリーズくらいでオフ会を書いたのですけど、最後はテーマもので、Ding君もその一枚にちょうど使わせてもらいました(実はかさんへのリベンジに・・・)
よろしかったら覗いてくださいね。
by 秋カボチャ (2009-11-12 22:38) 

まこりん

ママさんの愛車、メットいらないなんていいですねえ♪
僕もたまにちょっと離れた公園行くときとか、プリンわんこ用のだっこひもで抱っこしてスクーターで出かける時があるんだけど、目にした人は大抵最初びっくりで、そのあとニヤニヤ笑われます^^;
最初めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、最近はニコニコ笑顔で笑い返せるようになりました(笑)
by まこりん (2009-11-13 09:41) 

taishi

こんにちはb.portです!おひさしぶりでぇーす。
ディン相変わらずかわいい! おれも一緒に秘密の近道いきたいな!すごいいい感じの場所ですね。

そしてママさんの「噂の」スーパーバイク!見ました!
なんか俺もほしいー!!!!


。。。えっ!メットやはりいらないんですか!
なおさらほしい・・・頭のでかい俺には。
by taishi (2009-11-13 10:23) 

tai

yokoさんへ

もうちょっと前だったら、紅葉がキレイだったんだろうなって思います。
でも、サクサク気持ちよかったですよ!
バイクなら5分ぐらいなので、ラクチンです♪
ディンが大人しくバイクに乗ってくれると、いつでも行けていいんだけど。。。
by tai (2009-11-13 11:04) 

tai

もーたんさんへ

トトロ出てきそうでしたよ。
近所なのに、公園に入るまでの道は完全に山のなかって感じで不思議な気分です♪
階段、無理して頑張ると後が大変なので・・・ズルしちゃいました。
公園は駐車場がちゃんとあるので、もーたんさんも遊びに来ませんか?
トトロに会えるかも!?
by tai (2009-11-13 11:07) 

tai

秋カボチャさんへ

コメントありがとうございます!
ブログ見ましたよー。
笑えました♪♪♪
また一緒に遊んで下さいね!!!
by tai (2009-11-13 11:08) 

tai

まこりんさんへ

ぷりんちゃんはお利口さんだから、抱っこ紐でスクーターに乗れるんですね。
ディンはたまに乗せますが大騒ぎするので、「犬さらい」みたいな目で見られて恥ずかしいです。。。
お利口にしてくれたら、行動範囲が広がるんですけどねー。
by tai (2009-11-13 11:15) 

tai

taishiさんへ

コメントありがとうございます!
私もブログはちゃんとチェックしてますよ。

そうそう、これが噂の愛車です。
後ろのタイヤの幅を広げれば、水色ナンバーが取れます。
メットの義務もないし、車と同じ速度で走れます。
(でも55km/hしか出ませんが)
便利でお勧めですよー♪♪♪

仕事が落ちついたら、ぜひ遊びに来て下さいね!
ディンも喜びます!
by tai (2009-11-13 11:19) 

taishi

水色ナンバーほしぃ。。。

僕もディンのブログのようにかっこいい写真乗っけたいんですがなかなか・・・。

今度ぜひ伺わせていただきます!
by taishi (2009-11-16 10:20) 

tai

taishiさんへ

水色ナンバー、改造費は2万円ぐらいだったと思います。
三輪車は中古で10万円。
でもこの三輪車はボロボロでちょっとハズレでした。
遠出は出来ませんが、近場には便利です♪
by tai (2009-11-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。