SSブログ

レンズ沼。 [ファッション&グッズ]


この世にはいろんな沼があります♪





こちらは柳沼。(2009.9 裏磐梯にて)

   0830小野川湖5.jpg




こちらは青沼。(2009.9 裏磐梯にて)

   0830小野川湖7.jpg




そして・・・




こちらは・・・




世にも恐ろしい・・・




レンズ沼だぁ!!!!!

1107レンズ沼1.jpg



ディンパパ、とうとうレンズ沼へハマりました。
まぁ、いつもがんばって写真を撮ってくれているからね♪


TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II
VC LD Aspherical [IF] MACRO
Model B003E キャノン用 手ブレ補正機構搭載レンズ


慣れるまでに時間がかかりそうなレンズだけど・・・
ハマったからにはがんばってよね、パパっ!
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

ビーチパパ

いいな。いいな。いいな。
あ~あ望遠レンズがほしい。
ディンパパと一緒にレンズ沼にはまりたい。

なかなか良さそうなレンズですね。
これ一本あれば、どんなシーンでも、こと足りそうな感じですね。
次回、楽しみにしてます。
by ビーチパパ (2009-11-10 09:45) 

nanabee

レンズ沼にはまりましたか?
銀塩カメラ時代はレンズ沼にだけはまっていれば
良かったですが、
デジタルになるとカメラ沼にもはまりそう・・・。

この泥沼、いつまで経っても抜け出せないです。
はまったからには、
これからも良い写真楽しみにしています!?
by nanabee (2009-11-10 12:20) 

まゆむく

わぁ~
ついに買っちゃいましたか。
でも、ディンパパさんなら、絶対活用してくれそうだし、
いい投資ですよ。笑
いいな!ほしーいな!
by まゆむく (2009-11-10 18:11) 

ろび父

先日はお世話様でした~
300㎜いいですね~
200mmまでしかないので羨ましい!
ますますダイナミックな絵になりますね~
by ろび父 (2009-11-10 19:04) 

ハルクママ

いいなーいいなーいいなー
いいレンズですねーいいなー270
やっぱり200超がいいなー
一緒にもっとはまりましょうねーレンズ沼!
次に狙ってるのは70-300なのよー
(もう完全にお財布の紐がないハルクママです^^;)
by ハルクママ (2009-11-10 22:49) 

オペラ座

けっこう良いレンズだよね?
マクロレンズだし……。
これかったら、70-300は止めなさい!
順番で行くと、次は広角じゃないかな?
SIGMAの10-20とかさ。
そんな感じで沼にハマっていくわけよ(笑
by オペラ座 (2009-11-11 04:31) 

tai

ビーチパパさんへ

とうとう買っちゃいました。
このレンズ、なんだか重くて、慣れるまでは取り回しが大変そうです。
思ったよりもディンパパが写真をがんばって撮ってくれていたので買うことにしました。
最近、ポチ癖がついてしまって怖いですが。。。
by tai (2009-11-11 08:50) 

tai

nanabeeさんへ

銀塩出身ですか?
私はカメラのことはパパ任せでよく解らないんですけど、どうやらいいカメラも欲しいとつぶやいているようです。汗
あ、既にカメラ沼に片足が入っているのかしら???
まぁ、しばらくはこのカメラとレンズで我慢してもらわないとですけどね。
良い写真、私も楽しみにしています!?笑
by tai (2009-11-11 08:53) 

tai

まゆむくさんへ

投資ですね、完全に。
おもちゃにしては高く付いてますが、結構活用してくれそうなので、奮発してみました。
どうせ買うなら早い方がって、、、あ、ハマってる証拠ですね!汗
by tai (2009-11-11 08:55) 

tai

ろび父さんへ

水元、楽しかったですね♪
あ、300mmじゃなくて270mmですけど、いずれにしてもすごい望遠です。
ロビ家のレンズほど高性能ではないと思いますが、どんどん腕を磨いてがんばってくれることを願ってます。。。
私はこのレンズは重くて、望遠にすると超ボケてしまいます。
男のレンズですね。
もう完全にパパ担当になった感じです。
by tai (2009-11-11 08:58) 

tai

ハルクママさんへ

最近完全に財布の紐なんてどこへやら。。。
ハルク家に負けてませんよー。
マッサージチェアに加湿器(近日ブログ登場予定)、サン牧でクリック癖がついちゃったかしら?って感じ♪
70-300かぁ。。。
あれ、買ったばっかりなのに〜、もう狙ってるの?
腰まで沼にハマってますねぇ。笑
by tai (2009-11-11 09:01) 

tai

オペラ座さんへ

けっこう良いレンズなのかな?
私にはもうさっぱりわからない領域だけど、思ったよりは安かったとは思ってるんだけど。。。
(定価84000円→49800円→キャッシュバックで39800円)
70-300は買わないよ。
広角もいらん、いらん。
単焦点もあるし、もう充分!・・・のハズ。
by tai (2009-11-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。