SSブログ

パパの実家で稲刈りだよ。 [季節行事]


ブータキャンプを早々に退散したディン家は、そのまま名古屋方面へ。
パパの実家に稲刈りのお手伝いに行くんだ♪


1011稲刈り1.jpg



向こうの方が騒がしいねぇ。
なんだろう???

1011稲刈り2.jpg




あ、お祭りだ!
大人も子どもも、きれいな色の衣装を着て歩いてるねー。

1011稲刈り3.jpg




さて、僕は稲刈りの機械のチェックをしないと!
う〜ん、問題ないようだね。

1011稲刈り4.jpg




パパがサボってないかどうかちゃんと監視もしないとね。

1011稲刈り5.jpg




まだまだ残ってるよ〜!!!

1011稲刈り6.jpg



パパの弟もがんばってるね。
そうそう、ちゃんと真っ直ぐ刈らなきゃだよ〜!

1011稲刈り7.jpg





こっちも半分残ってま〜す!
ご褒美くれるなら、僕が刈ってもいいよ〜っ♪

1011稲刈り8.jpg



刈り取ったお米はトラックに乗せて運びま〜す。
僕も一緒に運んでね〜♪

1011稲刈り9.jpg




稲刈りって大変だね。
でも自分の家で作ったお米を食べられるのって幸せだよね!
パパ、お疲れさまでした〜♪

1011稲刈り10.jpg
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

RODY

ディン隊長、監視役お疲れさま!
ちゃんご褒美もらえた??
自分ちで作ったお米やお野菜が食べられるのって最高ですよね。
私は今年ミニトマトを育てたけど、4粒しかできなかったの。
高いミニトマトだったわ~^^;
by RODY (2009-10-16 23:31) 

かさん

すごいディンパパさん!
稲刈りもできちゃう!?
リアル=サン牧だぁ~夢のよう♪

いつか連休とかに重なったら
わたくし借り出してくださいねっっ!!
準備運動してから、お手伝いしますから
by かさん (2009-10-17 00:14) 

もーたん

ディン君、色んなとこ行ってるね~。
物凄く、愛されてるんだね。
bo-さんのブログ面白い!
by もーたん (2009-10-17 09:58) 

tai

RODYさんへ

自給自足っていいですよねー。
でもこの規模になると、相当大変なようです。
我が家もベランダで野菜作ろうと思って何度かトライしたんだけど、日当りが悪くて何度も失敗。
今年はもう止めちゃいました。
ミニトマト、4粒でも、高く付いても、美味しかったんだろうなー♪
by tai (2009-10-19 08:49) 

tai

かさんへ

リアルサン牧です。
リアルの世界はいい部分ももちろんありますが、大変ですよー。
パパはあまり稲刈りは慣れてないみたいで、刈り取りの機械を壊したらしいです。。。
かさんが手伝いにきてくれたら、きっと一瞬でエイって終わっちゃいそう♪
by tai (2009-10-19 08:51) 

tai

もーたんさんへ

コメントありがとうございます♪
お出かけはほとんどディンと一緒。
ディン中心のライフスタイルですね。
愛情を通り越して憎さ100倍の時も多いですが。。。汗
by tai (2009-10-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。