SSブログ

久々のソロキャンプ in 西湖 [アウトドア]


9月26日〜27日
秋晴れの週末、久しぶりにキャンプに出かけたディン家。
いつもの西湖の福住キャンプ場へ7:00ごろ到着。

   0926西湖1.jpg



いつもの場所を陣取って、セッティング完了〜っ!

あれれ?
大きな黄色い車が停まってるけど・・・???

   0926西湖2.jpg



あ!
この逃げの体勢は・・・ハルだ!

      0926西湖3.jpg




実はハル家、まだカヌーは未体験。
今回でカヌーは今シーズン最後かもしれないので、カヌー体験にやってきました!

ディンのライジャケを着てみましたが、ちょっと大きいかな?

      0926西湖4.jpg




ハル家は鏡のように静かな湖に出かけて行きました。

   0926西湖5.jpg




パパ、遊ぼうよ!
ディンはパパにおねだりの笑顔です♪

   0926西湖6.jpg




意外と水温が温かかったようで、水に入っちゃいました!

   0926西湖7.jpg




お昼は簡単に、パスタに市販のソースをそれぞれかけて・・・。

   0926西湖8.jpg




テーブルの真ん中で猫バスがパスタを狙ってます!
これ、ティッシュカバーなんですよ♪
でもいくらなんでも大きすぎませんか???

   0926西湖9.jpg




ワンコたちはお利口さんに、お互いまったく干渉することなく、それぞれくつろいでいます。

   0926西湖10.jpg

   0926西湖11.jpg


今回も、ハルとはまったく一緒に遊べませんでした。
もう、ディンもほとんどちょっかいすら出さなくなっちゃったし。

そして・・・ハル家はお昼を食べたら、風のように去って行きました。。。




いやー、今日は秋晴れで気持ちがいいね!

      0926西湖12.jpg



連休の後だからか、キャンプ場はとっても空いていました。

   0926西湖12_2.jpg




さーて、我が家もカヌーを楽しみましょうか。
ちょっと風が出てきちゃったけど、出航〜っ!!!

      0926西湖13.jpg



暑くもなく、寒くもなく、風がとっても気持ちがいいね♪
ちょっと漕ぐのは大変だけど。。。

   0926西湖14.jpg




今年はすっかり立派なカヌー犬になったディン、湖上の散歩を満喫中!

   0926西湖15.jpg




湖上から見るディン家のサイト。
相変わらず、茶色とベージュで地味にまとまってますねー。

   0926西湖15_2.jpg




サイトに戻ってまったりタイム♪

      0926西湖16.jpg




軽くお昼寝(ママは午前中にも昼寝してたけど)してから、パパとディンはお散歩へ。

   0926西湖18.jpg

   0926西湖19.jpg

   0926西湖17.jpg



ディン蔵くん、大満足かな?

      0926西湖20.jpg




すっかり夜になりました。

   0926西湖21.jpg



夜ご飯はビーフストロガノフ、ではなくて、ポークストロガノフとバケット。
今回は料理は手抜きです。
ママが市販のルーを使って、チャチャッと作りました。

   0926西湖24.jpg



昼間の風も止んで、思ったよりも寒くなく、快適に夜の時間をのんびりと過ごしました。

      0926西湖22.jpg



ディンもグッスリ。

      0926西湖23.jpg




明日の早朝カヌーに備えて、この日は9:00に就寝・・・







次の朝、予定通り5:00すぎに起床。
朝もやの西湖はとってもキレイだね♪

   0926西湖25.jpg



ディンはまだちょっと眠そうかな?

      0926西湖26.jpg



お、やる気満々だね!

   0926西湖27.jpg



さて、じゃぁ朝カヌーに出かけましょうか。

   0926西湖28.jpg



残念ながらちょっと風がありました。
でも今回はがんばって遠くまでコギコギしましょうね!

      0926西湖29.jpg



あ、富士山がうっすらと見えてきましたよ♪

      0926西湖31.jpg



ディンも気持良さそうな顔してます。

      0926西湖32.jpg



あ、でもなんだか腰にブルーのタオルが見えるぞ!

      0926西湖33.jpg

1時間以上のクルージングには必須アイテム。
今回も1時間を超えた頃からソワソワと、ヒーヒー言いながら尿意をアピール。
慌てて近くの岸に付け、オシッコタイム♪ 
ギリギリセーフでした!



サイトに戻り、朝食準備をしていると、欠食児童の視線が・・・!
朝ご飯をまだ食べていないので、燃料切れのようです。。。

   0926西湖34.jpg



今回の朝食は、ママが張り切って作りました。
金曜の夜に作ったハンバーグを使って、スペシャルハンバーガーです♪
インスタントのポタージュもありますよー。

   0926西湖35.jpg




超ボリューミーで美味しかったです。

   0926西湖36.jpg





朝食後、まったり朝の時間を楽しんでから、撤収作業へ。
11:00ごろキャンプ場をあとにしました。

   0926西湖37.jpg




ちょっと名残惜しいけど、たぶんカヌーは今シーズン最後だろうな。
キャンプにはあと1〜2回行きたいけど。。。

夏はことごとく天気に恵まれなかったけど、秋は天気が安定していていいですねー。
でももうそろそろ寒くなってくるので、電源付きサイトになっちゃいそうで〜す。
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

nanabee

みんなでワイワイガヤガヤのキャンプも楽しいですが、
こういう1家族だけのキャンプが我が家もお気に入りです。
静かな湖畔にランタンの明かり1つ、
最高のロケーションですね!?

それにしても、いつ見てもおいしそうな食事ですね!
(ハンバーガーが特においしそう!!)
by nanabee (2009-09-28 22:31) 

RODY

おかえりなさ~い!!
やっぱ西湖は最高だねっ(笑)
ハルくんも無事にカヌー犬になったのね。
でも、なかなかディンとの距離が縮まらないね~。。。
朝カヌーいいなぁ!
風があったみたいだけど、夏より気候が安定してて気持ちよさそう。
ハンバーガーも美味しそうだし~♪
夜の写真も素敵だね。
〆のキャンプ一緒に行こうよ~。
もちろん電源付きよ!!私たちアナグマ組ですもの(笑)
by RODY (2009-09-28 22:58) 

かさん

おつかれさまー
一枚目のディンさんたら いたちみたい♪^^
西湖のお天気めちゃよかったんですね

ディンくんぱぱがしっかししてると
キャンプもさぞ楽しかったでしょう~
いいねぇ
by かさん (2009-09-28 23:32) 

マミー

おはようございます。
お初にコメントさせていただきます。
とても綺麗なお写真とビーグルの可愛い姿。
カヌーを楽しまれているようでうらやましいです。
サイトからの夜の風景の写真もステキ♪
自分もキャンプに出かけたような気分にさせていただきました。

そそ、我が家にやんちゃなビーグルが2頭おります。
by マミー (2009-09-29 08:19) 

LAVIEママ

はぁ~キレイなお写真から伝わってくるゆったりとした
雰囲気に癒されましたぁ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

LAVIEパパもついにキャンプの火が付いてしまったようですぅ~
(;¬_¬)でもディン家のブログ見てるといいかも♪と思って
きているLAVIEママです(*^^*)

でも我が家が行けそうなのは、早くても11月・・・
寒さに強いLAVIEパパは行く気マンマンですが、
私は耐えられるかなぁ~(T_T)
by LAVIEママ (2009-09-29 18:28) 

tai

nanabeeさんへ

ディン家もみんなでわいわいキャンプもソロでしっぽりキャンプも両方とも好きです♪
それぞれに良さがありますからねー。
今回の料理は完全に手抜きです。
ほとんどがレトルト。
朝のハンバーガーも金曜の夕食のピーマンの肉詰めの肉をあらかじめバーガー用に焼いたものを持っていきました。
でも美味しかったですけどね!
連休あとだったので、とっても空いていてゆったり出来ました♪
なかなかキャンプご一緒出来ませんねー。
どこかで偶然!を狙っていたんですけど。。。
by tai (2009-09-29 23:34) 

tai

RODYさんへ

ディン家も久々のソロキャンプに行ってきました!
いつもの場所は新鮮さには欠けるけど、妙に落ちつきます。
今回はゆっくりカヌーを楽しむのが目的だったから、風がちょっと強かったのが残念だけど、ゆっくり楽しめました。
ハンバーガー、今回の中では一番のごちそうかな?
珍しくママ料理です。
夜の写真はホワイトバランスとISOを駆使して、なんとかキレイに撮ることが出来ました〜。
アナグマ組のキャンプ、行けるといいなぁ。。。
by tai (2009-09-29 23:38) 

tai

かさんへ

イタチ顔のディンは好きですか?笑
今回は天気に恵まれて、何をしても(昼寝も)気持ちがよかったですよー。
ディンパパはキャンプ向きの旦那かもしれません。
料理好きだし、片付け上手だし。
ママはぐーたら、起きたら片付いてる!みたいな。
今年は一緒にキャンプ出来なかったけど、来年はかさんもキャンプ準備整いそうだから、ぜひご一緒しましょうね!
by tai (2009-09-29 23:41) 

tai

マミーさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
マミーさんは2ビーのママさんなんですね。
お子さんもいらっしゃるようですし、賑やかそうですね。
カヌーはワンコと楽しむにはピッタリの遊びです。
本人(犬)はどう思ってるかはわかりませんが、、、最近は自分からカヌーに乗るようになりました。

目黒のさんま、私の出身が目黒ですが、あまりの混雑で一度も食べたことがありません。。。
by tai (2009-09-29 23:45) 

tai

LAVIEママさんへ

お、とうとうキャンプデビューしちゃいます?
11月に行くなんて、勇気がいりますよ!
電源サイトをお勧めします。
来年はピーカン娘と一緒にキャンプ♪
天気の心配はいらなそうだわ〜っ。
キャンプもいろんなスタイルがあるので、ムリなく自分に合ったスタイルで楽しんでね!!!
by tai (2009-09-29 23:47) 

yoko

はんばーがー美味しそう!
なんかのんびりしたキャンプでとっても良いかんじ。
ディンも西湖の主っぽくなってきたね。
はるちゃん、もカヌー楽しめたかな?
ディンとは遊べないから残念だぁ。
↑えーーーLAVIE家キャンプ!
あらあら。
私も車中泊グッズ来年あたり装備しようかな
by yoko (2009-09-30 06:49) 

tai

yokoさんへ

西湖の主?
まだまだ、そんなレベルではございません。。。
ハルはまったく遊べません。
もう諦めかな?
カヌーには気持ち良さそうに乗ってましたよ♪

キャンプ仲間、どんどん増えて楽しいね!!!
by tai (2009-10-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。