SSブログ

パクチーちゃんと仔犬たち。 [日帰りイベント]


シルバーウィークの9月22日に、パクチー家に遊びに行きました。
パクチー家は車で10分ぐらいのとってもご近所さんですが、お会いするのは初めて。

きっかけは、お友達のChocoちゃん&Vivoちゃんのブログで、パクチー家が赤ちゃんが生まれて里親を探しているという記事でした。
しかーも、その仔犬ちゃんのお父さんは、な・な・なんとハットリくん!
ディンと異母兄弟なんです。
我が家は里親なんてまだムリなのですが、仔犬たちと遊ぶだけでもオッケーという内容だったので、思い切って連絡してみたんです♪

ちなみに今回は、残念ながら仔犬ちゃんがワクチンを打って間もないので、ディンはお留守番。。。




パクチーちゃん、はじめまして!
とっても美人なパクちゃんは、ぐりちゃんとお友達なんだって。
ぐりちゃんもディンと異母兄弟なんだよね。

   0922パクチー家1.jpg



仔犬ちゃんはこの4匹。
ローズマリーちゃん・パセリくん・タイムちゃん・ペッパーくん。
みーんなハットリーズ!!!!
当たり前だけど、超かわいい♪♪♪♪

   0922パクチー家2.jpg




みんなディンパパのズボンがお気に入りの様子。
だってこのズボンって、ポケットとかベルトとか、いろんなパーツがたーくさん付いていて、おもちゃみたいなんだよね。

   0922パクチー家3.jpg

   0922パクチー家4.jpg

   0922パクチー家5.jpg




ズボンが壊れる前に、持ってきたおもちゃを出しましょうか。
みんな興味津々、パクちゃんも釘付けです!

   0922パクチー家6.jpg



おもちゃに群がる仔犬たちと、その姿を見つめるお母さんって感じかな?

   0922パクチー家7.jpg



おもちゃの取り合いが始まりましたよー。

   0922パクチー家8.jpg



でも上手に取り合いしてるから、見ていて微笑ましいな!

   0922パクチー家9.jpg




でも仲良しな兄弟がたくさんいるから、おもちゃがなくたって楽しく遊べるんだよねー。

   0922パクチー家10.jpg

   0922パクチー家11.jpg

   0922パクチー家12.jpg

     0922パクチー家13.jpg

   0922パクチー家14.jpg




たっぷり遊んだあとは、みんなでお昼寝。
ちゃんと四隅に分かれて寝るんだねー。

   0922パクチー家15.jpg



ペパ夫くん、その枕って・・・

   0922パクチー家17.jpg



水入れだけど、なにか?

   0922パクチー家16.jpg



こんなにパピーと触れ合うのは初めてだったので、とっても楽しかったです。
それにまだ小ちゃいのにちゃんと個性があって面白い!

みんなが昼寝をしている間に、コーヒーとケーキをいただきながらおしゃべりタイム♪
いろんな共通点があったりしてすっかり盛り上がり、思ったよりも長居してしまいました。

近いうちに今度はディンを連れ遊びに行こうと思いまーす!



あー、多頭飼い・・・いつかしたいな。(なーんて)
nice!(0)  コメント(24) 

nice! 0

コメント 24

JOEYママ

しちゃってしゃって多頭飼い!(笑)
パピーは本当可愛いよね~ましてやディン君の親戚さんとなれば
なおさらでしょ~
私パセオ君がちょーお気に入り♪
バーバに却下され断念したんだけど・・・
素敵な里親さんがみつかるといいですね~
by JOEYママ (2009-09-24 11:29) 

RIM

ゃばーーーーぃ!!かゎぃぃ~~~☆

ローズマリーちゃんの顔好きですっ!!

ぃぃなぁ~~戯れたぃっ☆

多頭飼ぃかぁ・・・・
ぁっ!ぃつでもぅちのコ達ぉ貸ししますょ(笑)
by RIM (2009-09-24 11:39) 

まり

いよいよ?ディン君に弟をもらうのかと思ったわー。うちもついつい欲しくなったりしちゃったんだけど、グッとがまん。ハットリーズがまた増えて嬉しいですよね!やっぱりなんとなく似てるし!また近いうちにぐり連れてパクチー家を訪問しようと思ってます。
by まり (2009-09-24 12:07) 

リボ&ボン

スゴイかわいい

mぅーめちゃめちゃ可愛いですな

ガンで頭がいっぱいなのが癒されます^^

私も見学に行きたいっな~
宇奈根にはいらっしゃる方でしょうか??
by リボ&ボン (2009-09-24 12:45) 

Pat

わー。どれも素晴らしい写真ですね。
可愛く撮っていただいて嬉しいです(^^)。
来週いっぱい、予定がスカスカなので
お友達のみなさんもぜひ遊びにいらしてください~。
by Pat (2009-09-24 13:56) 

まゆむく

お久しぶりです!
いつまで見てても飽きないですよね。
それについつい、お持ち帰りしたくなってしまう。。。

ディンくんは、パピーちゃんを見たら、反応はどうでしょうか?
次回が楽しみですね♪
by まゆむく (2009-09-24 20:17) 

maho

え~~~!!
近いといえば近い!!♪
車で10分ですか~
私の通勤時間くらい!!

子犬ちゃん、たまりませんね~
お持ち帰りしたくなっちゃったでしょ!!
何か、里親進行にアクシデントがあったら
きっと、ディン君に妹か弟ができていると思うな??

危ない危ない
私だってついつい3頭目がほしくなっちゃうからね。
by maho (2009-09-24 21:21) 

ハルクママ

耳が長ーい!
超かわいいパピーちゃん、マンションの規約が変われば、
速攻でポケットに入れて持ち帰りたいです。
タイムちゃんはなんとなくハルクに似てるなー
by ハルクママ (2009-09-24 21:58) 

RODY

やーん。みんなかわいいーっ!!
すんごく心が和みました^^
とくにタイムちゃんがお気に入り♪
たしかにハルクっぽいね~。
ペッパーちゃんはちょっとビーチっぽい感じも。。。
はっとりーずが増えて嬉しいね。
あーー。こんな可愛い子見たら、ウチも多頭飼いしたくなっちゃうわ。
by RODY (2009-09-25 00:50) 

tai

JOEYママさんへ

JOEYママさんもお知り合いなんですってね。
うちも多頭飼いしたいんですけど、まだちょっとムリで、、、でもこんなかわいい顔見ちゃうとますます欲しくなっちゃいます♪
パセオくん、相当かわいかったですよ!
会いには来ないんですか???
来ることがあったら声かけて下さいねー!!!
by tai (2009-09-25 08:29) 

tai

RIMさんへ

ホントにやばいです!
何度となく魔が差しそうになりました。
RIMさんはすでに3匹ですもんねー。
今度お借りしようかしら???笑
ローズマちゃん、小ちゃくってかわいかったですよー!!!
by tai (2009-09-25 08:32) 

tai

まりさんへ

まりさんのお知り合いだったんですねー。
とっても素敵なご夫婦だったので、いいお友達になれそうでうれしいです♪
ぐり家もいつか多頭飼いかな???
今度こちらへ来る時にはぜひご一緒しましょうね!
たぶん来週ディンを連れて行くので、一応声かけますねー。
タイミングが合えばいいですけど。
by tai (2009-09-25 08:35) 

tai

リボ&ボンさんへ

リボちゃんのことでいろいろ辛い時期なので、遊びに行くのは癒されていいかもですね。
宇奈根には来てないんですけど、森林公園には行くみたいですよ。
私は来週の平日にたぶん行きますけど、ご一緒しますか?
平日は仕事でしたっけ???
パクチーちゃんのブログから連絡とって、単独で行っても大丈夫だと思いますよ!
本当にかわいいので、ぜひぜひパワーをもらいに行って〜っ♪
by tai (2009-09-25 08:38) 

tai

まゆむくさんへ

最近読み逃げばかりでごめんなさい。。。
ホントに見てて飽きないですよね。
何をしてもかわいいの一言。
何度カバンに隠そうかと思ったことか。
ディンはパピー大好き(年下好き)なので、きっと大はしゃぎすると思います。
でもまだ赤ちゃんだから反応が楽しみです。
お兄ちゃんらしく出来るかしら???
by tai (2009-09-25 08:41) 

tai

mahoさんへ

おかげさまで素敵な出会いが出来ました。
きっかけをいただいて、ありがとうございます!!!
通勤、車で10分ですか?
羨ましいですねぇ。
里親進行にアクシデント?期待しちゃったりしてー。
うーん、危ない、危ない。
by tai (2009-09-25 08:45) 

tai

ハルクママさんへ

そうそう、タイ子ちゃんはハルクに似てました。
耳は長いけど。汗
小柄だし、きっと同じぐらいの大きさに成長するんじゃないかな?
時間があれば見に来たら?
相当楽しいですよーーーっ♪
マンション、替えちゃう???
by tai (2009-09-25 08:47) 

tai

RODYさんへ

ペパオくんはビーチに似てたよ!
一番大きくて、足が大きくて、骨太な感じだったし。笑
ちょうど4匹だから、わんぱくチームを重ねちゃいました。
ディンに似てる子はいなかったけど。。。(無地だし)
ビーチ家はもうそろそろ2匹目かな?
by tai (2009-09-25 08:52) 

tai

Patさんへ

おかげさまでとっても癒されました♪
毎日のことだから大変だと思いますが、羨ましくてたまりません。
写真は腕よりもモデルがいいから〜!
こんな写真でも良かったら、今度お持ちしますね。
来週、ディン連れて遊びに行きますね。
日程は調整して、連絡しま〜す。
by tai (2009-09-25 09:16) 

メルまま

パピーちゃんたちと戯れてきっと楽しかったでしょ??
我が家はこんなに広いスペースでないのでお友達にきてもらっても申し訳ないお家ですが。。。
ってかほとんどワンコのもので場所がなくなっているんだけどね(^^;
狭い我が家でこうやって走り回る日がくるかと思うと楽しみですがある意味恐怖です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by メルまま (2009-09-26 00:48) 

かさん

めんこい☆っす
持ち帰りたくなりますね 確実に
成犬のビーグルを知らないひとは
確実にその場で持ち帰りたくなりますね!!

成犬のビーグルの雄たけびを聞いた上で
覚悟して飼って欲しい♪
早く飼い主さんみつかるといいなぁ


かさん?
かさんいいの?




わがやはビーグル×1で!
by かさん (2009-09-26 01:25) 

yoko

なんだなんだこのかわいこちゃん軍団わ!
いやーーん。はっとりーずJrなのねぇ。
タイムちゃんはハルクに似てるし、ペッパーちゃんはビーチに似てるね。
ディンとRunRunに似てる子はいないなぇ。
色が薄いもんね。
鵠沼にもね4か月のパピーがいるの。
かわいいんだもん。何してもかわいい。
ディンの妹分が弟分がなんかのアクシデントでできちゃったりして!
by yoko (2009-09-27 10:59) 

tai

メルままさんへ

ディンがうちに来たのがもう4ヶ月近くだったので、このサイズのパピーとゆっくり戯れたことがあまりなかったので、とっても楽しかったです♪
しかも4匹も!
メル家ももうすぐこんな状態になるんでしょうね。
楽しみですねー。
ブログからですが、成長見守らせていただきますねー♪
by tai (2009-09-28 18:31) 

tai

かさんへ

めちゃめちゃめんこかったです♪
私も何度持ち帰ろうと思ったことか。。。
パクチー家、かなり慎重に里親決めを考えていました。
ビーグルって返品率高いって言いますからねー。汗
でもきっと素敵な里親にめぐり逢えると思います♪
かさんも見に来ちゃえば???
by tai (2009-09-28 18:34) 

tai

yokoさんへ

ハットリーズJr.です。
しかもご近所さん。
ディンにもやっと近所のビーグル仲間が出来ました。
アクシデントね、起こるかなぁ?
なーんて、RunRun家もどう???
ディンとRunRunに色が似てる子はいなかったけど、なんとなく雰囲気は似てるところあるかも。
でもね、耳は大きいの。
RunRunよりも大きかったよ!
by tai (2009-09-28 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。