SSブログ

バスローブとマナーベルト。 [手作りグッズ]


どう?
似合ってるかな??

   0910新作1.jpg



これ、タオルで作ったバスローブ。
川遊びや、カヌーに乗った後に、タオルで拭く代わりに着せたら便利だなーと思って作ってみました。
材料はタオルとゴムとボタンが2つ。
とっても簡単な作りなので、型紙もありませーん。

   0910新作2.jpg




もうひとつ。

ディン、何やら恥ずかしいモノ付けてない?

   0910新作3.jpg



これ、マナーベルトです。
日本語で平たく言うと「おしめ」です。
恥ずかしながら、オシッコを我慢出来ないタイプなので、いざという時の為に1つは持ってないと〜ということで、作ってみました。
材料はママの着古したトレーナーとマジックテープとズレ防止にゴム少々。
ゴムはシッポに引っ掛けて、ズレにくくする為のひと手間です♪
ディンの場合、マーキングではなく本気で大量にお漏らしをするので、これでタオルを固定して使おうと思っています。

   0910新作4.jpg



もうそろそろ芸術の秋ですね。
不要品を使って、もっといろいろなグッズを作るぞ〜。
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

かさん

あははは。
ディン君、ボディがフェイスタオルサイズなんだね~♪
ひつじになりたかった犬 みたいな質感でめんこぃよーぉ
カヌーのあと、自分のことで忙しいから
わんこの拭き拭きしてられないっすよね
by かさん (2009-09-14 16:30) 

yoko

これかわいいね。
バスローブ。
私はハルクママからくるのまってよーーっと。
ってプレッシャーかけてみました(笑)
by yoko (2009-09-15 21:18) 

LAVIEママ

taiさんはなんでも出来ちゃうんですね☆
コレらは、全部手縫いですか?
私も兼ねてからやろうやろうと思いつつ・・・
ミシンがないからを理由に手付かずのままです(--;)

ディンくんかわいぃね♡
マナーベルトはちょっと窮屈かしら?(^m^*)
by LAVIEママ (2009-09-15 21:51) 

tai

かさんへ

このタオル、フェイスタオルよりはちょっと大きめのタオルです。
100円ショップで見つけました。
ちょうどいい大きさで、余り布はゼロ!
ひつじ、確かに〜。笑
by tai (2009-09-15 23:04) 

tai

yokoさんへ

これミシンさえあれば簡単だから、yokoさんにもすぐ出来ますよー。
何枚あっても便利ですからね。
早く替えのバスローブが欲しいなーーっ
ってプレッシャーかけてみました。(笑)
by tai (2009-09-15 23:08) 

tai

LAVIEママさんへ

これは全部ミシンです♪
ミシンがなければ作れませーん♪♪
ミシンがあっても出すのが面倒臭いんですよね。
最近はミシンは箱に入れずに出しやすい棚にしまってるんです。
マナーベルト、必要ないといいんですけどね。。。ため息
by tai (2009-09-15 23:12) 

ハルクママ

はい、プレッシャーかかりました^^;
がんばります~
by ハルクママ (2009-09-15 23:49) 

tai

ハルクママさんへ

プレッシャーかかっちゃいましたね、ごめんなさい。
ゆっくりでいいですよ。
来年の誕生会までに〜♪ 笑
旅行の日記もアップしたばっかりだし。。。
by tai (2009-09-17 21:32) 

茶々丸ママ

マナーベルトは茶々丸にとって必需品です♪
ペンションとかでお食事の時粗相をすることが
あるのでこの頃は付けさせています。
最初幅が狭めのを使っていたのですが、幅はある程度
広い方が良いと思います。
あとマジックテープもしっかりとしていた方がずれにくいので
安心だと思います。
taiさんの作ったのきっと使い勝手がいいと思います!
初めてでちゃんと出来ちゃうなんてすごい!!
by 茶々丸ママ (2009-09-19 10:35) 

tai

茶々丸ママさんへ

茶々丸くんも必需品ですか。
でも茶々丸くんは去勢してないから、マーキングしちゃうのはしょうがないですよね。
ディンは虚勢をしてるので、マーキングは余りしないんですけど、単純にお漏らししますから、頭が痛いです。
幅はやっぱりあった方がいいんですね。
マナーベルト作る前は、タオルを腰に巻いていたので、その感覚で作りました。
巻くよりはマシかなって思って。汗
使わないで済めばいいのですが、、、。
もう1つぐらい作らないと、足りなそうです。
by tai (2009-09-21 00:09) 

じゅんこ

手作り上手!まめですね!以前ミクシーのメッセージにメールしたんだけどチェックして頂けたかな?デューテさんとたまにtaiさんのお話が出るよ!
by じゅんこ (2009-09-21 13:59) 

agenta

こんにちは。agentaのHIROです。
ご無沙汰しています。

ディン相変わらず、愛くるしいですね。もう、ほんとにかわいい☆☆

実は、agentaにまた新しい友達(わんこ)ができました。偶然にもまたコーギーちゃんなんですが、この子もかわいいんです。
どんどん増やしていきますよ!!

ディンによろしくお伝えくださ~い!
by agenta (2009-09-21 17:23) 

tai

じゅんこさんへ

コメントありがとう。
ごめんね、mixiチェックしてました。
改めて、近いうちに連絡するね♪

すっかり親バカになってます。。。
by tai (2009-09-23 09:18) 

tai

HIROさんへ

コメントありがとうございます!
agentaにまた新しいお友達が出来たんですねー。
そのうち、ワンコオーナーの集うお店になったりして!?
いつかお忍びで、ディンも連れて行きたいです。

「また遊んで欲しいワン!キャベツも忘れないでね。」
                     by.ディン
by tai (2009-09-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。