SSブログ

グランド独り占め! [ディンの日常]


朝や夜はすっかり涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いねぇ。
暑い時間のグランドはとっても空いてるんだよ。

大きなグランド、独り占めだぁ!!!

   0817多摩川散歩1.jpg




思いっきりビューンって走っても、誰にも気を使わなくていいんだよ。

   0817多摩川散歩2.jpg




だから僕は走りまくりだぁ〜っ!

   0817多摩川散歩3.jpg




でも、本当はお友達がいる時間に来たいなぁ。

   0817多摩川散歩4.jpg



最近のディンは、ワンコと遭遇すると吠えまくり。
原っぱの散歩は散歩というよりもサラダバー。
大人になるにつれて問題行動が目立ってきました。
だから、最近は夕方のタマガワンコの集いにも参加することが少なくなり、アスファルト中心の地味な散歩で訓練中。
街中の散歩の方が刺激が少ないので、お利口さんなんですよね。
タマガワンコの集いに早く完全復活出来るようにもう少しがんばろうね〜!
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

☆RIM☆

ぅちの3匹にだったら、どんなに吠ぇても気にしませんょぉ~♪
ぅちの3バカトリォのほぅが吠ぇますから(^^;)
by ☆RIM☆ (2009-09-10 12:23) 

茶々丸ママ

子犬の頃になかった問題行動が大人のワンコに
なったら出てくるんでしょうか?
茶々丸も小さい頃は自転車に乗っている人に吠える
事はしなかったのに、この頃の散歩では注意していないと
必ず吠えてしまいます。
本当に直して欲しいです!!

見上げているディン君可愛い!!
by 茶々丸ママ (2009-09-10 17:57) 

tai

RIMさんへ

ディンの場合、しつこいんですよねー。
喉が腫れちゃうんじゃないかって思うぐらい、病的に鳴くことがあるんです。
そのせいなのか、何なのか、家でも鳴くことが増えました。
夜中に外で物音がすると、しばらくしつこく鳴いています。
近所迷惑だし、寝不足になるし。
もう、最悪ですよー。
by tai (2009-09-11 22:07) 

tai

茶々丸ママさん

私もよく解らないんですけど、大人になると警戒心が強くなったり、自我が強くなったりして、パピーの頃とは違った問題行動が起こるのかなって勝手に解釈してます。
根気よくしつけるしかないんでしょうかね???
ディンの散歩コースはワンコがとっても集まる場所なので、刺激が多いんです。
草もボーボーだから食べ放題だし、拾い食いもしやすいです。
だから普通の街中の散歩の方が誘導しやすくて、少し落ちついてから土手に上がったりしています。
茶々丸くんは自転車に吠えるんですね。
ディンは自転車にはあまり興味がないようで助かってますが、わんぱくチームの末っ子のハルクは自転車や車に吠えながら突進してました。
それぞれポイントが違うんですねー。
ビーグルだから、ある程度は吠えてもいいとは思うんですけど、もうちょっと落ちついてくれると助かります。
by tai (2009-09-11 22:17) 

メルまま

そっか~~~
でもそれって人間でいう反抗期??
きっと地道にしつけをいれていけばまたきっと楽しくお散歩もできるようになるよ~~
まあ男の子だからこういう時期ってあるもんですよ~~
個体差もあるだろうし性格もいろいろだからね~~
まあそれって人間でも一緒だから(-m-)ぷぷっ
ママさんも頑張ってね!!
by メルまま (2009-09-12 14:16) 

ハルクママ

ハルクなんて、ずーっとお散歩でガウガウしてますよ。
おまけに口あけて突っ込んで行きますから、
恐ろしくて恐ろしくて小さい子には近づけられません。
ディンくんはパパの言うこともママの言うこともちゃんと聞くから
いい子ですよ。
最近パパもママも忙しかったから、ちょっとストレス溜まったとかありませんか?
大丈夫、ハルクで発散してくださいな。
by ハルクママ (2009-09-12 18:40) 

RODY

前にね、毎回ランで自由に遊ばせてたらわがままになった
って話を聞いたことがあります。
今日はみんなと遊ぶ日、明日は街中のお散歩の日、
ってメリハリつけてみるといいかもしれませんよ。
大丈夫!
ディンはちゃんと基本ができてるから、街中の散歩しばらく続けたら
すぐ元に戻ると思います♪
がんばって!
by RODY (2009-09-13 23:59) 

tai

メルままさんへ

そうですね、反抗期なのかもしれません。
ちょっと前には、ちゃんと出来ていたお留守番が出来なくなったり(オシッコをわざと外す)、最近ではお漏らしをすることが増えた気がします。
これもみんな反抗期の行動なのかな?
一通り、出来るようになったはずなのに、急にやらかすので。。。
男の子にしかないんですかね?反抗期って。
まぁ、様子を見ながら地道にがんばりたいと思います!
by tai (2009-09-14 13:25) 

tai

ハルクママさんへ

うーん、ハルクに比べれば楽かもしれません。
でも、前に出来ていたことが出来なくなったので気になるんですよね。
ストレスかしら?
確かに少し前、お利口さんになったからほぼ毎回一緒に会社に行っていて、久しぶりにお留守番をさせたら、オシッコまき散らしていました。
普段、甘やかし過ぎなのかもしれません。
最近はお留守番も意識的に増やしています。
お利口に待っていますが(閉じ込めだけど)、それが気に触ってるのかな?
by tai (2009-09-14 13:29) 

tai

RODYさんへ

毎回ランで自由に遊ばせてたらわがままになった、これは一理あると思います。
ディンのお散歩、ほぼ毎日グランドでロングリードが中心だったので、わがまま放題。
あまり酷いと注意するんだけど、良くなかったのかもしれませんね。
これからはメリハリを付けてみようと思います!
by tai (2009-09-14 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。