SSブログ

キャンプのはずがビーチんち。 [日帰りイベント]


8月8日(土)
今週こそキャンプに!と思っていたのに、前の日に天気予報を見るとなんだか雨マークが登場。
最近まったく当てにならない天気予報。
信じるか、信じないか、1時間ぐらいビーチ家と電話で相談。
結局、やめておこうということになり・・・ビーチ家へ。

キャンプでもないのに、渋滞のことを考えて6時に出発。
首都高3号線はすでに渋滞が始まっていましたが、おおむね順調に到着。

家の中に入ると、ディンもビーチも大はしゃぎです。

   0808ビーチ家1.jpg



ビーチは家主のプライドかちょっと強気モード。
久しぶりにディンに腰を振ったり、喧嘩を仕掛けたりと大忙し。

   0808ビーチ家2.jpg



ワンズが大騒ぎしている間に、キャンプで食べる予定だったホットサンドを作りました。

   0808ビーチ家3.jpg



ディンは「チワワちゃん」とご対面!



警戒しながら近づきますが、ちょっと怖いみたい。
吠えたり、後ろに回ったり、お尻の匂い嗅いだりしてました。笑

   0808ビーチ家5.jpg



ママが「チワワちゃん」を抱っこしてかわいがると・・・
ジャーーーンプ!
これって、ヤキモチ?

   0808ビーチ家6.jpg



まだ午前中なのに、もうバテバテのビーグルズ。
まるで鏡のように向き合って寝てしまいました。

   0808ビーチ家7.jpg



でもまだ今日は始まったばかり。
みんなで「舍人公園」に行くことにしました。

   0808ビーチ家8.jpg



無料のランもあります。

   0808ビーチ家9.jpg



水遊びも出来ます。

   0808ビーチ家10.jpg



雨がちょろっと降ってきたので、お昼前には撤収。
ビーチママがソーセージのペペロンチーノを作ってくれました。
食後はみんなまったり。
ディンはビーチママに添い寝。

   0808ビーチ家11.jpg



午後はアンダードッグ(ビーグルが主役のディズニー映画)のDVDを見ながらのんびり過ごしました。

夕方、ビーチのいつものお散歩コースを案内してもらうことに。

公園で滑り台に上がったり、

   0808ビーチ家12.jpg



川沿いの遊歩道や水車公園を歩きました。

   0808ビーチ家13.jpg



暑さと疲れでバテ顔のビーグルズ。

   0808ビーチ家14.jpg



夜はビーチ家がキャンプで作る予定だった豪華ディナーを作ってくれることに。
ディンはお手伝いがしたいのかな?

   0808ビーチ家15.jpg



お鍋の中にはタコがたくさん!
楽しみだねー。

   0808ビーチ家16.jpg



ご飯が出来るまで「チンチン対決」!

   0808ビーチ家17.jpg



次は「ちゃんと待てるかな?ゲーム」。
ビーチはなぜかディンの大根に向かって来てパクっ。

   0808ビーチ家18.jpg



いい匂いがしてきたね。
テーブルの上にはかわいいビーグルの箸置きが。

   0808ビーチ家19.jpg



豪華ディナーが出来上がりました。
「蛸の炊き込みご飯」と「豚バラ肉と白菜の蒸焼」と「骨付き鳥肉のコーラ煮」です。
「骨付き鳥肉のコーラ煮」の器はビーチママがディン家で作ったヤツだね。

   0808ビーチ家20.jpg



とっても美味しくって、ご飯オカワリしちゃいました。
コーラ煮も思ったよりも甘く無くて美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたー♪

渋滞情報を見たら、超渋滞していたので、のりピーのニュースを見たり、次回のキャンプの計画をしたり、のんびりさせてもらいました。

渋滞も落ちついてきたのでお開きに。
遅くまでお邪魔さまでしたー。

結局、西湖は雨降らなかったみたいで悔しいけれど、まぁ楽しかったので良しとしましょう。
でも、なかなかキャンプに行けないねぇ。。。

一体、誰が雨男なんだろうか???




時々、ネットで西湖の天気をチェックしてましたが、結局降らなかったみたい。。。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

RODY

タイトルにウケたよぉ~!
もう3週連続だもんね。キャンプ中止したの><
でもディン家が遊びに来てくれて、すごく楽しかった!!
ビーチはなんだか偉そうに、ディンに乗ってたね(汗)
大根も横取りしちゃうし~。
完璧、威張ってるわ^^;
チワワちゃんにビビったり、ヤキモチやいたり、ディンは可愛いなぁ。
次回はディン家に遊びに行くね♪
あっでもその前に、今度こそキャンプ行きたいね(笑)
by RODY (2009-08-10 23:11) 

yoko

2週連続でお宅訪問になっちゃいましたね!
ちょっと残念でした。
でもビーグルズはお宅訪問の方がきっと楽しいね。
2枚目のビーチの顔、いつも見るビーチと違ってなんか楽しそう。
ご飯もおいしそうだし、キャンプじゃなくても楽しい1日になったみたい。
チワワちゃん、RunRunも試してみたーーい。
by yoko (2009-08-11 21:03) 

ハルクママ

楽しそう♪
ビーチくんはやっぱりハルクには手加減してくれてるかも。
ディンくんと遊んでいる時はお顔が違う!
キャンプが中止になったけど、お宅訪問は楽しいですね。
ハルクVSチワワちゃんも見てみたいです!
by ハルクママ (2009-08-14 13:18) 

tai

RODYさんへ

長い時間お邪魔しましたー。
キャンプ、やっぱり行けたっぽいから悔しいな。
でも楽しい1日でした。
ビーチは自分の家だから強気だったね。
でも後半はまったく絡みが無くて、歳を感じるなぁ。。。
タコ飯、最高に美味しかったです!
真似しちゃおっと。
by tai (2009-08-16 22:35) 

tai

yokoさんへ

そうそう、きっとビーグルズはキャンプよりもお宅訪問の方がうれしいかも。
強制水泳もないしね。笑
チワワちゃん、思ったよりもリアクションが面白かったです。
本気でお尻の匂い嗅いでるし。
ぜひRunRunも試してみてー。
by tai (2009-08-16 22:38) 

tai

ハルクママさんへ

ビーチは最近ディンにあまり仕掛けなくなったんですけど、ビーチの家ではちょっと強気でかわいかったです。
ハルクだけではなく、みんなちゃんと手加減というか、ジャレ方は上手ですよね。
小さい頃から大騒ぎしてるのに、今まで一度も怪我してないですから!
ハルクはチワワちゃん壊しそ〜う。。。笑
by tai (2009-08-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。