SSブログ

キャンプのはずがハルクんち。 [日帰りイベント]


8月1日(土)
先週行けなかったキャンプ行くつもりだった。
なのに天気予報は雨70%!
金曜日の夜までなんとか行ければと思っていましたが、天気予報は悪くなるばかり。
泣く泣くまた延期になってしまいました。

せっかくみんな予定空いているので、ハルク家に集合しちゃいました。
ディン家、一番近いはずなのに〜またまたビリで到着。

   0801ハルクんち1.jpg



早速ハルクがディンに仕掛けます。

   0801ハルクんち2.jpg



ハルク、慌ててテーブルの下へ。

   0801ハルクんち3.jpg



自分で仕掛けているくせに、すぐにやられてしまうハルク。
まったく、本当にかわいいキャラです。

   0801ハルクんち4.jpg



そっくりなディン(左)とRunRun(右)。
視線の先にはマンゴーシャーベット。

   0801ハルクんち5.jpg



2人で仲良く取り合います。
昔だったら大喧嘩になってるはずなのに、最近はこうやって食べ物がらみの取り合いでも、ほとんど喧嘩になりません。
ちなみにこのマンゴーシャーベット、実はディンの分。
RunRunは自分のはもう食べちゃったんだよね。

   0801ハルクんち6.jpg



ひとしきり遊んだところで、豊洲のららぽーとへお散歩に。
キャンプが中止になったのに、とってもいいお天気で暑かった〜。

   0801ハルクんち7.jpg



RunRunとハルク、珍しく仲良くくっついて楽しそうに歩いてました。

   0801ハルクんち8.jpg



ららぽーとの中に入っている「OCANES」というバーガー屋さんでランチをしました。
ワンコはテラス席のみオッケーです。

   0801ハルクんち9.jpg



カンバンメニューのクラシックチーズバーガーと、ガッパオプレートをチョイス。
高級ハンバーガーはあまり食べる機会がないのですが、やっぱり違いますね。

   0801ハルクんち10.jpg
   0801ハルクんち11.jpg



食事の後は、海をバックに記念撮影。
みんなハァハァだから、いい顔してるね。

   0801ハルクんち12.jpg



ららぽーとから歩いてホームセンターへ移動。
2台のチームに別れて、ショッピングです。

   0801ハルクんち13.jpg



ディンはRunRunと一緒。
2人とも楽しそうに見えますが、おとなしいRunRunの横で落ち着きのないディンは、RunRunを踏み台にしたり、リードでグルグル巻きにしたり大騒ぎ。

   0801ハルクんち14.jpg



ホームセンターからハルク家までまたまたゾロゾロ歩いて帰りました。

   0801ハルクんち15.jpg



実はハルク、今度は足の指の間が腫れてしまって、今回も病院へ。
ハルクが病院へ行っている間、ハルク家でみんなでお留守番。
ハルク、毎回病院に行ってるよねぇ。
結局、蜂に刺されてたらしい。
でもどうしてそんな場所刺されるんだ!?

ハルクが帰ってきてから、近所のファミレスへ人間だけが夕食へ。
ディンはクレート、RunRunとビーチはサークル、ハルクはフリーという状態で出かけることに。
留守の間のビーグルズの様子が気になったので、コンデジのムービーを仕掛けて出かけました。

一足先にハルクパパが帰りました。
サークルチームは予想通り脱走していたそう。
でも何もいたずらはしてなかったのでよかった!
(問題児のディンはさすがにクレートからは出られなかったからね)

帰ってきて、ムービー鑑賞。
人間たちがいなくなり、大騒ぎのビーグルズの様子がばっちり映ってましたよ。
サークルの中で柵に手をかけるビーチ。
予想通り、サークルを倒した犯人はビーチでしたが、予想と反して意外と手こずっていた様子。
途中ひょっとしてRunRunが真犯人?なんて思わせるような動きもあったりして、盛り上がりました。
サークルチームが脱走したので、囚われの身はクレートのディンだけ。
ビーチがやたらディンのクレートの回りを徘徊し、ディンを挑発?
ディンは終始吠えまくっていました。
メモリーの関係で1時間程でムービーは切れてしまいましたが、後半はほとんど動きが無く寝ていたようなので、まぁ大成功!ということで。
このムービーをブログでアップしたかったのですが、重すぎるせいか私のPCでは加工することが出来ませんでしたので、悪しからず。
結構楽しかったので、みなさんもぜひお試しを!



すっかり夜遅くまでお邪魔してしまい、ビーグルズはみんな爆睡。

   0801ハルクんち16.jpg



キャンプに行けなかったのは残念だけど、とっても楽しい1日でした。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

yoko

良い写真がいっぱいだ!
ハルクのわんぱく顔がすごく良いかんじで写ってるね。
ハルク家の訪問楽しかったね。
最後の最後までみんなわんぱくだったわ。
動画はまったよ。
また撮ろうね!
by yoko (2009-08-05 23:02) 

LAVIEママ

あららぁ~週末のキャンプ残念でしたね・・・
でもわんぱくが集まれば、ドコでも楽しいね♪
盗撮とは・・・面白いコト考えますね( ̄m ̄;)
わんぱくならでは、面白い画が撮れたコトと
思います(*≧m≦*)ププッ
by LAVIEママ (2009-08-06 15:23) 

ハルクママ

今回も楽しかったですねー
あのハルクの顔、思いっきり笑いました!
けしかけて、やられて、でもまたけしかけて、
ハルクはお兄ちゃん達と遊ぶのが大好きです♪
また遊びに来てくださいね~
by ハルクママ (2009-08-09 11:44) 

RODY

ディンパパの写真、ナイス~!!
みんなの表情がすごくイキイキしてて、可愛く撮れてるね。
とくに4枚目のハルクがツボでした~♪
お留守番の動画、おもしろかったね。
ビーチはカメラの位置、ちゃんとわかってるのね。
テレビからカメラ落ちなくてよかった。。。
ディン、ビーチがウロウロいっぱい挑発しに行ってごめんね><
by RODY (2009-08-09 22:34) 

tai

yokoさんへ

ハルクの顔いいでしょ!
私もお気に入りです。
動画は面白かったので、次回も絶対にやりましょうね!
しかし、最近お兄ちゃんトリオは絡まないですネーーー。
by tai (2009-08-10 20:16) 

tai

LAVIEママさんへ

なんだかLAVIEちゃんがいないと晴れなくて困ります。
動画は最高に笑えました。
特にビーチの動きが。。。
ぜひ今度はLAVIEちゃんの禁断のお留守番の模様を撮っちゃって下さい♪
SUNくんも一緒だと楽しそう。。。
by tai (2009-08-10 20:19) 

tai

ハルクママさんへ

ハルクは本当にかわいいね。
毎回同じパターンで笑わせてくれます。
この写真の表情、超ハルクっぽい!!!
ハルクはいつまでも斬り込み隊長でいて欲しいわ。
病院キャラは返上しなきゃだけど。
by tai (2009-08-10 20:21) 

tai

RODYさんへ

今回もたくさん笑えましたよねー。
特にお留守番のビーチ、徘徊ぶりには笑いが止まりません。
途中でカメラが2回程揺れていたのが、理由がわかってまたまた笑えました。
今度は3台ぐらい仕込んでみたいなぁ。
by tai (2009-08-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。