SSブログ

二ヵ領用水。 [ディンの日常]


毎日毎日、暑いねぇ。
でも暑くても散歩は欠かせません。
この日はとなり駅の「二ヵ領用水」までパパと遠征です。

ここは用水路沿いに遊歩道が整備されていて、桜の木がたくさんあるんだよ。
そう言えば、春には桜を見に来たよね。 → その時の日記はこちら

   0730二ヶ領用水1.jpg



石の上だって怖くないよ。

   0730二ヶ領用水2.jpg



橋もあるんだ。
ちょっといい感じの景色だよね。

   0730二ヶ領用水4.jpg




ここは多摩川よりも日陰があって涼しいから、走ったってヘッチャラだよ!

   0730二ヶ領用水3.jpg



でもやっぱり走ると暑いなぁ。

   0730二ヶ領用水5.jpg



楽しいけど、ちょっとバテちゃった!

   0730二ヶ領用水6.jpg



途中、お寺もお参りして・・・

   0730二ヶ領用水7.jpg



ローカルな踏切の線路の上でハイポーズ!

   0730二ヶ領用水8.jpg



熱射病になる前に、そろそろ帰ろうね。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

yoko

ほんとにここは素敵なとこですね。
川崎とは思えません。
涼しげな感じが伝わってきます。
この季節は日陰がいっぱいあるか、早朝か、夜しかお散歩できないですね。
人間がばてます。
踏切でもディンの顔が今回1番好きかも!
by yoko (2009-08-17 21:19) 

らぶくるはっぴぃ~&うみにゃママ★

U。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪
迷子のイタグレの女の子。
今日、飼い主さんがみつかりました。
ご協力、本当にありがとうございました。
名前はマイロちゃんでした。

どうもお世話になりました。
心から感謝いたします。
by らぶくるはっぴぃ~&うみにゃママ★ (2009-08-18 20:29) 

らむはは

やーっと夏らしいお天気になりましたね♪
でも、暑い・・・
お散歩コースにこんな涼しげな素敵な場所があっていいですね~
やっぱり水辺って見ているだけで涼しげでいいな~
ミーンミンミンって蝉の声が聞こえてきそうなお写真
ディンくんの笑顔満開のお散歩、楽しかったんだね♪
暑いだけじゃないよね(笑)
by らむはは (2009-08-20 09:33) 

tai

yokoさんへ

ディン家の散歩コースのメインの多摩川は日陰がなくて暑すぎです。
最近は高速下の日陰コースが定番かな。
二ヵ領用水は気持ちのよい遊歩道だけど、行くまでの道のりは日向だらけで大変です。
RunRunの所は日陰が少なそうだねー。
by tai (2009-08-20 11:45) 

tai

らぶくるはっぴぃ~&うみにゃママ★さんへ

飼い主が見つかって本当に良かったですね。
マイロちゃん、大切に保護されて、お迎えも来て、幸せワンコですね。
とにかく、安心しました。
らぶくるはっぴぃ~&うみにゃママ★さんの優しいお気持ちには、私までホッコリさせていただきました。
ご丁寧にコメントまで頂きありがとうございました。
by tai (2009-08-20 11:51) 

tai

らむははさんへ

ディンはパパとの散歩が大好きなようです。
暑いのももちろんですが、いつもいい表情の写真ばかりです。
同じ水辺でも多摩川は暑くて暑くて、今年はディンも私も日陰ばかり選んで歩いてます。
もなきなちゃんも今度一緒に水辺の散歩する???
by tai (2009-08-20 11:56) 

かさん

ディンクンちの近くはお散歩コースが豊富ですね!
バニラ色のビーチクンとモカ色のディンクン
アイスクリームに見えちゃうの。

残暑のほうが暑く感じてエアコンつけはじめていまーす
by かさん (2009-08-21 02:18) 

tai

かさんへ

確かにアイスクリームっぽいですね。
ビーチはバニラにキャラメルソースかな?
うちは結構田舎のたたずまいなので、畑もたくさんあって、無人販売所だらけ。
それに梨の名産地らしい。
多摩川を中心に水の多い街ですねー。
ぜひ遊びに来てね!!!
by tai (2009-08-26 09:42) 

メルまま

いつものお散歩だけど少し足を伸ばすとまたいつもとは違った風景が見えて楽しかったりしますよね~~
一人で散歩はさすがに暑いし恥ずかしいけどワンコと一緒ならメルままも少し足を伸ばしてお散歩なんてこともたまにしますよ←たた我が家の周りはおしゃれなところはないので田んぼや畑が多いんだけどね(*≧m≦*)ププッ
それにしてもディン君どの写真も素敵です!!
ディン君はメルぱぱのお気に入りのお顔してるんですよ=*^-^*=にこっ♪
by メルまま (2009-08-27 21:00) 

tai

メルままさんへ
たまには違うコースもいいですよね。
私はいつも同じコースが多いけど、パパとの散歩はディンも大好きみたいです。
うちは田んぼはないけど畑は多いですよー。
メルぱぱさん、ディンの顔が好みなんて嬉しいです♪
ビーグルらしくないビーグルですからー。
by tai (2009-08-31 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。