SSブログ

ディン、モデル犬に! [日帰りイベント]


少し前の話になりますが・・・
3月11日にディンはモデルデビューしちゃいました。

ハルクママさんからのお話で、ワンコのモデルを捜しているとの話に飛びついただけなんですけどね。

他の犬種も探しているとの話だったので、お友達のジャックラッセルのハルちゃんも誘っちゃいました。

カメラマンはワンコの写真を専門に撮っていらっしゃるケイワークスの佐藤克之さんです。
普段はもちろん有料で写真を撮っているプロの方ですが、今回の撮影は作品を商用利用することを条件に、撮影費とプリントは無料という素敵な条件でした。
(著作権は有料・無料に関わらず撮影者の佐藤さんに帰属です)


撮影にはハルちゃんのパパが車を出してくれました。
車の後部座席からハルちゃんパパにちょっかい出しまくりのディン、危ないってば!

   0403モデル1.jpg



撮影には佐藤さんと、佐藤さんの奥様が助手としていらっしゃっていました。

公園をお散歩しながら撮影スポットへ。
奥様はディンにやさしくポーズを付けてくれました。

   0403モデル2.jpg



ママはディンがカメラを向くように、必死におやつで気を引きます。

   0403モデル3.jpg



ディン、かなり緊張しちゃってますね。

   0403モデル4.jpg



何カ所か場所を変えて撮影しました。
ディンを笑顔(口を開ける)にするために、ママは撮影の合間にディンを走らせましたが、口が開いたのはママだけ、結局ディンはむっつり顔でした。。。汗

   0403モデル5.jpg



ハルちゃんもがんばりましたよ!

   0403モデル6.jpg



撮影が終わったあとは、横浜ベイサイドマリーナに行きました。
ヨットの前でハイポーズ!
普段はあまり接近しないハルちゃんとディンですが、少し仲良くなった気がします。

   0403モデル7.jpg



そして・・・先日、心待ちにしていた写真が届きました。
この6枚は2L判サイズ。

   0403モデル8.jpg

   0403モデル9.jpg

   0403モデル10.jpg


他にもL判サイズでこんなにたくさんいただいちゃいました! 

   0403モデル11.jpg



2L判サイズの6枚は「どうぶつZOO館」という携帯の待受け画像サイトで使っていただけることになったそうです!(注:有料サイトです)

ちょっと地味ですが・・・ディンのモデルデビューになりました♪
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

がっくんママ。

プロに撮影してもらうなんて、うらやましい♪
ディン君って、実物は小柄でかわいいけど、写真写りは、りりしくてかっこいいわね~。
全然地味じゃないよ~(^^)v
by がっくんママ。 (2009-04-08 13:20) 

まゆむく

すっごーい!
こういう機会ってなかなかないので、貴重な体験でしたね。
いつものディンくんよりもなんだか凛々しく見えるわ☆
ディンくんの立ち姿、かっこいいですね。
by まゆむく (2009-04-08 19:51) 

shina

ディン君、カッコイイ!
ビーグル本に出てきそうなお写真ですね♪
立派なモデルさんですよ!!
by shina (2009-04-08 21:14) 

ひろ

モデルデビューしたのぉ 凄いなぁ。
プロのカメラマンに撮ってもらえるなんていいな。
by ひろ (2009-04-08 22:52) 

swan

Canonだ…
by swan (2009-04-08 23:06) 

佐藤(モモ日のかてぃ)克之

ディンママさん、こんにちは!
先日は撮影のご協力をありがとうございました。
そしてブログでもご紹介をありがとうございます。
あの日は初めての場所で、初めての怪しいオヤジにレンズを向けられ、ディンくんはさぞ緊張もしたことと思いますが、立派にモデルをこなしてくれました。
ありがと~ディンくん!

今回の撮影は作品を商用利用させていただくことを条件に、撮影費とプリントは無料ということになっておりまして、著作権は有料・無料に関わらず撮影者に帰属いたします。
いろいろと難しくてすみません。

あ、ちなみにワタクシはニコン一筋でございます。

またお会い出来る機会を楽しみにしています。
ハルちゃん家の皆様にもどうか宜しくお伝え下さいませ。
本当に有難うございました。
by 佐藤(モモ日のかてぃ)克之 (2009-04-08 23:32) 

ハルクママ

ディンくん、かっこいいー
足が長い!スマート!!
ハルクじゃ、こうならないから!
素敵な写真がいっぱいで、記念になりましたね♪
by ハルクママ (2009-04-09 22:39) 

RODY

モデルデビューおめでとうっ♪
ディン、顔ちっちゃいし、かっこいいよぉ~!
キリリ☆っとしてて、男前だよ。
いい記念になったね^^
by RODY (2009-04-09 23:28) 

シェリママ

モデル犬なんて、すごい~♪
ディン君カッコイイから、バッチリ決まってますね
木に足をかけてる姿グーーです
ちゃんと「マテ」が出来ておりこうさん!
やっぱり、モデル犬は、口を開けてたほうがいいのですか?
by シェリママ (2009-04-09 23:32) 

tai

がっくんママさんへ

平日限定の撮影スケジュールだったので、平日動ける私にはラッキーなお話でした!
確かに写真で見ると実物よりも大きくて立派に見えますよね。
でも、なんだか緊張しちゃって、モデル向きではないようでした。。。
by tai (2009-04-10 01:04) 

tai

まゆむくさんへ

貴重な体験をしてきました。
今まで「動物奇想天外」で空振りし、多摩川で無防備な姿で知らないうちにTVデビューしてましたが、モデルは初めてだったので、飛びついちゃいました。
ディン、立ち姿がかっこいいだなんて、それは〜っ
シッポが上がってないのでありえません!!!
モデル向きではないことが判明しちゃいました。。。
by tai (2009-04-10 01:08) 

tai

shinaさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます。
さすが、プロのカメラマンのお仕事!ですから、ね。
ディンは緊張のあまり、顔は硬直し、シッポは上がらず、笑顔なんてとんでもないという状況でしたよ〜。
by tai (2009-04-10 01:10) 

tai

ひろさんへ

今回のお話は平日限定だったので、他のママさんたちはお仕事で、、、、ラッキーでした。
でも、モデル犬の道はまだまだ〜という感じですね。
いつもの元気はどこへやら。。。
by tai (2009-04-10 01:12) 

tai

swanさんへ

NIKONらしいよ。。。
あ、レンズ買いました。
早く返さないとね〜。
by tai (2009-04-10 01:13) 

tai

佐藤(モモ日のかてぃ)克之 さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
こんな素敵な機会をいただけて、ディンはともかく、私はとても満足させていただきました。
もう少し、いい表情を見せてくれると良かったんですけど、行動がガサツな割に意外と小心者なものですから、かなり緊張していたようです。
でもさすがに「それなりに」仕上がっていてうれしい限りです。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

撮影の条件、、、表現が難しいですね。
誤解のないように、そのまま書き換えておきます。
by tai (2009-04-10 01:17) 

tai

ハルクママさんへ

おかげさまで、こんなに素敵な写真を撮っていただくことが出来ました〜っ!!!
でも、ステージママは大変でしたけどね。。。汗
どんなにカッコつけても、ビーグルのシンボルのシッポがねぇ。
モデル犬になるにはまだまだ道のりが長そうです。
by tai (2009-04-10 01:23) 

tai

RODYさんへ

いい記念になりました。
がんばって行った甲斐はあったのですが、意外と小心者なディンは自分らしさを出せぬまま終わってしまった感じでした。
顔の大きさはね、小さければいいもんでもないし。。。汗
by tai (2009-04-10 01:27) 

tai

シェリママさんへ

木に足をかけてる姿は最後に撮ったから表情も少し緩んでますよね。
でも、シッポが!!!
ちゃんと「マテ」は出来るのですが、シッポが!!!
やっぱりワンコは笑顔(=暑い=喉が乾いた=息が上がった)のほうが、断然かわいいと思います。
夏の撮影なら笑えるのに!!!
by tai (2009-04-10 01:31) 

まる

ディンかっこい〜〜!!
堂々としたモデル姿ね♪

taiさんは撮ってもらわなかったの〜!?
by まる (2009-04-10 08:28) 

tai

まるさんへ

堂々としてるように見えますけど、写真の技術のお陰です。
シッポが上がらなかったのが悔やまれます。。。
私の写真?そりゃもちろんっ!1枚もありませんねぇ〜。
そう言えば最近パパが撮る写真も、顔が切れた私しか写ってないなぁ。汗
by tai (2009-04-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が来たよ!僕のスヌーピー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。