SSブログ

愛しのウン様♥ [ディンの日常]


愛しのウン様と言っても、韓流スターではありません。
もうお気づきの方も多いと思いますが・・・ディンの大好きな「アレ」のことです。

ある日のディンとウン様の恋模様を、時間に注目しながらお楽しみ下さい。
※ウン様は都合によりマル秘シールを貼らせていただいております。

   0219ウン様1.jpg

   0219ウン様2.jpg

   0219ウン様3.jpg

   0219ウン様4.jpg

   0219ウン様5.jpg

   0219ウン様6.jpg

   0219ウン様7.jpg

   0219ウン様8.jpg

   0219ウン様9.jpg

   0219ウン様10.jpg

   0219ウン様11.jpg

   0219ウン様12.jpg

   0219ウン様13.jpg

   0219ウン様14.jpg

   0219ウン様15.jpg

   0219ウン様16.jpg


カメラを向けてから2時間近く、場所を変え、体勢を変え、時には見つめ、時には寄り添い、ここまでされると、見ている方がなんだかせつなくなってきちゃいます。

実はこれ、食糞をやめさせるトレーニングなんです。(ディンママ発案)
今まではしたらすぐに片付けていたんですけど、あえて取らずにそのままにして、うんPがある状態に慣れさせようと思っています。
一応、食べたら怒られるということはわかっているので、私が見ている時は食べません。
でも、こうやってずーと見てるんです。
私がトイレに行きたくなってしまったので、しょうがなく2時間ほどで片付けましたが、そのままにしておくと1日中見ているでしょうね。

最近は見ていられる時はこのトレーニングを繰り返しています。

   0219ウン様17.jpg

   0219ウン様18.jpg

   0219ウン様19.jpg


このトレーニングを始めて1週間ぐらい経ちました。
今でも気にはなるようですが、ずっと寄り添うことはなくなってきました。
少し成果が出たのかな?と期待していますが、お留守番の時にはやはり100%の確率でリサイクル活動してしまいます。
こんなことで成功するかはわかりませんが、しばらくこのトレーニングを続けてみようと思っています。
少しでもウン様への執着心が薄れてくれれば〜と願って。。。
nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 32

JOEYママ

我が家も同じウン様を食すヤツが1匹おりますが、
ディン君と違ってこっそり食して気持ち残すんです。。。
かと思えば全く食さないことや完璧に無い事も。。。
トレーニング上手くいくといいですね♪
我が家は現行犯を抑えようと声かけくらいしかできません(トホホ)
by JOEYママ (2009-02-20 18:08) 

かさん

コメントついてるので
愛しの・・・って雰囲気全開ですね!笑
はじめてディン君にあったときは 手持ちのブリきのうん様を
召し上がって、らんらん姉さんに怒られてたっけ。プププ

100%の確率で
100%の分量召し上がるんでしょうか?坊ちゃま
ひょっとして反芻??

ちょっとならきの子もむしゃくしゃしながら食べて
怒られては、臭い口で近づいてきますけどねぇ

面白トレーニング意外と??良い効果があるかもしれませんね
期待していますので、
また時系列でせつないシーンをお届けください。
by かさん (2009-02-20 19:12) 

メルまま

ディン君頑張ってるね~~
我が家のモカミルはここまではしませんね(^▽^;)
そうそうあのおやつ効果抜群!!
モカちん全く食糞しなくなりましたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
お留守番のゲージでもいつもしっかり残っています。。
つついた形跡もなくその日によって2回分(回数多いからね(^▽^;))そのままにしてありました。。
あまりの効果にメルままも驚きです。。なんていっっても見てなければ100%だったリサイクルですからね~~
今までもサプリをいろいろ試したけどこんなに効果のあるものは始めてなんてこれで効果が切れない限り続けていこうと思ってます~~
ディン君もディン家の方法でなくなるといいね~~
by メルまま (2009-02-20 19:41) 

maho

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…

ふ〜〜〜ん
by maho (2009-02-20 19:41) 

beadsママ

taiさん、2時間もディン君とウン様を眺めていられるなんて根性ありますね。。
beadsも食糞します(悲)
beadsはウン様で遊んでバラバラにもします(悲)
お口もお手手も臭くて困ってますが、『あ~あ~』って感じで完全諦めモード。。。
食糞仲間が減るのは寂しいですが、ディン君taiさん頑張ってくださいね♪
by beadsママ (2009-02-20 19:52) 

ゆ~すけ

ものすごく久しぶりですが、コメントさせていただきます。
(いつも遠くからディン君を見守っております)

ウチの場合、食糞をどうやってやめさせたか、急に思い出しました。
「からし等、犬の嫌がるものを糞に乗せておくといい」と本にあったので、
それを真似て「七味唐辛子」を山ほどふりかけました。
ウチの犬は、それを完食してしまいました(汗)
そのあと、本当に大変なことになってしまい、
今でもその件を思い出すと、犬に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
(結果的にはその一件で食糞はなくなりましたが)

どうか、ディン君はそのような手荒な真似をすることなく、
根気良く自然に治せますように!
遠く遠~~くからですが、見守っちょります(^^)
by ゆ~すけ (2009-02-20 20:23) 

LAVIEママ

taiさん頑張ってますね~(T-T)☆尊敬
2時間も・・さぞ臭かったコトと思います・・・

我が家は諦めモード全開。。。
イケマセンねそれじゃ・・・

ウン○しそうで、目を放さなくてはいけない時は
ケージに押し込んでおります。大体する時間って決まって
ますからね(^o^;)
by LAVIEママ (2009-02-20 20:43) 

まゆむく

ディンくん、どんな気持ちでウン様を見ているんでしょうね。
そんなに寄り添って、目も離さず・・
taiさんもすごい根性ありますね。
カメラを向けて撮り続けるのも、そして・・ニオイも・・
by まゆむく (2009-02-20 21:49) 

yoko

ぎゃははぁ。
うん様とディンの恋ねぇ。
でもほんと熱心だわ。
この熱心さはある意味見習わないと!

これで食糞解決すればいいね!
by yoko (2009-02-20 21:59) 

ランド君ママ

でた~♪ウン様との時間!!
まさに、フン刻みのお写真は何度見ても
笑えるし、カワイイ♪
とはいえ、taiさん的には、それどころじゃないですよねぇ・・・
根くらべですね!!
taiさん、ファイト!!
ディン君、世の中には、もっと美味しいものがあるって♪
by ランド君ママ (2009-02-21 01:05) 

ちぃママ

taiさんの根性に笑えました←ごめんなさい(笑)
だって~2時間だよ!!普通は出来ないって~!
もしかして動かないで監視していたの?

家も食糞で悩んでいるけど・・・
それもさくらのうんPを馬鹿親子で食べるのよね~(涙)
なぜか天のうんPは絶対に食べないのよ!なんなんだろう?
家は速攻で強制歯ブラシの刑です(怒)これが一番効くみたいっす!
by ちぃママ (2009-02-21 09:18) 

ハルクママ

taiさん、すごいですねー
ディン君は食べずにいられるのがすごい。
愛しいウン様への切ない目線がかわいいです。
ハルク、食糞はしたりしなかったり。。。微妙ですわ。
by ハルクママ (2009-02-22 22:04) 

RODY

愛しのウン様を見つめたり寄り添ったり・・・ディンかわいいね~!
でもtaiさんはそれどころじゃないよね(笑)
2時間も・・・ほんと根気がいりますね。
ビーチも見てないとウン様食べちゃうからなぁ。。。
でも食糞仲間がいっぱいいるみたいで、ちょっと安心??!
このトレーニングで食糞なおるといいね♪
by RODY (2009-02-22 22:33) 

しゆう

食糞対策のトレーニング面白いですね。留守番無ければ成功しそうな気がします。やはり食糞出来る時があると、苦戦しそうかなという気もしますが・・・。

私なら思いつかないような事思いついて試すのが凄いと、感心してしまいました。成功すると試される方多いですよね、きっと。
by しゆう (2009-02-22 23:34) 

tai

JOEYママさんへ

こっそり食して気持ち残すなんて、まだまだ治る余地がありそうですね。
今までにただの一度も残すことなんて無いものですから。
リサイクルを3度ぐらい(推定)繰り返したあとのカスが残っていたことが昔あった気がするぐらい酷いんです。涙
by tai (2009-02-23 21:52) 

tai

かさんへ

はい、100%の確率で100%の分量召し上がります。
それはそれは、完全犯罪で、跡形もありません。
たまーに散歩の時に食べた草だけが残っていることはありますけどね。汗
愛する息子とのキスは出来ない状況になっております。
by tai (2009-02-23 21:54) 

tai

メルままさんへ

モカちゃん、いい感じで治って来てるんですね。
うちも真似っこして近いうちに試してみようかと思います。
ネットで売っているみたいなので。。。
うちもモカちゃんみたいに治るといいな。
せめて頻度が減るだけでも〜!!!!!!!!
by tai (2009-02-23 21:56) 

tai

mahoさんへ

こんなやり方で治るかわかりませんが・・・
乞うご期待ってことでーーーーーっ!
by tai (2009-02-23 21:59) 

tai

beadsママさんへ

beadsちゃん、はウン様で遊んでバラバラですか。
これも困ってしまいますね。
ディンの場合、遊ぶ余裕も無いほどの勢いですので、どっちがいいのかわかりませんが、同じ仲間としていい方法が見つかって治るといいですよね。
by tai (2009-02-23 22:47) 

tai

ゆーすけさんへ

お久しぶりです。
ご活躍の様子、時々覗かせていただいてます。
コジロー君は唐辛子で治ったんですね。
ディンは唐辛子、和からし、こしょう、チリパウダー、酢など、過去色々なものを試してみましたが、その時は酷い目にあっても、すぐに忘れてしまう性格なので、トラウマにならないんです。
しかも、留守番中に食べるので、細工をすることが出来ません。
もちろん、フンロップなどのフードに混ぜる系も一通り試していますが・・・ダメですね。。。
とりあえず、根気よくがんばってみます。
by tai (2009-02-23 22:52) 

tai

LAVIEママさんへ

2時間かと思ったら、3時間でしたね。
とても臭かったことは言うまでもありません。
具合が悪くて、仕事もせずにリビングでゴロゴロしながら、見張ってました。
ディンの場合、出す回数、タイミング、量を調節出来るみたいで、時間が読めません。
ケージの中でも、狭いクレートの中でも、布団の中でも、カヌーの上でも、平気でしてしまうので、頭を抱えています。汗
by tai (2009-02-23 22:55) 

tai

まゆむくさんへ

どんな気持ちって・・・考えたくもないです。
この情熱を他の何かにぶつけて欲しいものですね。
あまりにも執着心が強くて、写真を撮りながら何度ため息をついたことか。。。
食糞の領域を超えている気がして、藁にもすがる思いでがんばっています。
部屋はとんでもない異臭に包まれています。。。
by tai (2009-02-23 22:58) 

tai

yokoさんへ

この熱心さ、脱帽です。
これほど集中力があるなんて、他の何かに向けてもらえれば天才犬になれそうです。
日々、好きな気持ちが大きくなっているようで、私の方がせつないです。。。
by tai (2009-02-23 23:00) 

tai

ランド君ママさんへ

うちの馬鹿息子、味音痴なので世の中にはもっと美味しいものがあるなんて思っていないんでしょうね。
質より量、固形物はみな食べ物!って思っていると思います。
私も負けず嫌いなので、少し意地になっていますが、目標は控えめに、「頻度を減らす!」ということでがんばってみたいと思います。
by tai (2009-02-23 23:03) 

tai

ちぃママさんへ

2時間じゃなくてよく見たら3時間でした。
この日は特別、具合が悪くて横になっていたので、カメラ片手にがんばっちゃったんです。
微熱+異臭で気がおかしくなりそうでした。
天くんのは誰も食べないってことは、相当美味しくないのかしら?
今度、ディンが食べるかどうか試してみます?
もし、ディンが食べなかったら・・・そんなことある訳ないと思いますけど、それは色んな意味で事件ですね!!!
by tai (2009-02-23 23:07) 

tai

ハルクママさんへ

ハルクは気分屋さんですね。
ディンは食べなかったことが無いから、それでも羨ましいです。
神経質ではない分、怒られてもすぐ忘れちゃうし、トラウマとかにならないタイプなんでしょうね。
とにかく少しでも頻度が減るなら、色んなことを試してみたいと思います。
by tai (2009-02-23 23:09) 

tai

RODYさんへ

こうやって写真見るとかわいいなーなんて親バカなので思ってしまうんですけど、状況は深刻です。
こんな風になるなんて、さすがに思わなかったのでー、ビックリですよ。
こうやってブログ書いてる横でも、同じ光景が・・・。
うーん、今日も臭いなぁ。。。
by tai (2009-02-23 23:12) 

tai

しゅうさんへ

こうして食糞ネタを披露すると、反響が大きく、食糞仲間が多いことに安堵を覚える反面、食糞の中でもディンの場合は相当重症なんだなぁと落ち込んだりもします。
留守番中に食べないようにするためにはどれだけこの訓練を繰り返せば良いのだろう?と思いますが、少しでも頻度が減ればーと言うことをとりあえずの目標にしてみようと思っています。
この訓練が終わるまでに私の臭覚が壊れないことを願います。汗
by tai (2009-02-23 23:16) 

シェリママ

ウン様を3時間も眺めていられるなんて
ディン君って、ある意味スゴイ才能ですよね♪
違う意味で尊敬です(笑)
普通だったら、あきるのでは?
そっかー、ディン君のする、うん様は、とってもおいしいのかな?
その集中力・執着心があれば、どんな事でも出来そう~
シェリーも、ほっとけば、きっと食べるんだろうな~
by シェリママ (2009-02-23 23:53) 

ロビ父

食糞ネタだ~(笑)
初めてコメントさせて頂きます~ロビ父です(・_・)(._.)
しかし、考えましたね~凄いアイデア!慣れさせちゃうって事ですね~
うちも食糞対策に本腰入れて一年ちょっとになるけど(笑)
慣らすパターンは思いつかなかったな~!個々の性格により知恵比べですよね~
うちのロビの性格だと、これだけじらされたら逆に執着心が強化されちゃう(笑)
最近は見てる前では絶対食さないし、即効で私達の所にきてガン見でお座り
美味しいオヤツ頂戴と目を輝かせてます( ̄ε ̄ぷっ
見ていない時に食したら、欠片を指してバン!と床を叩き頬を掴んで一喝!
すると一週間くらいは見てなくとも食しませんが、その後は忘れたかのように
また食す、そしてまた一喝!の繰り返し(笑)あとどれくらい続くんだろう(* ̄m ̄) ププッ
でもその間隔が徐々に伸びてる気がしてます~
将来、互いに食糞で苦しんでた頃を懐かしみながらお話しましょう(笑)
諦めなければ直りますよ~・・・・たぶん(;^_^A アセアセ・・・
by ロビ父 (2009-02-24 00:08) 

tai

シェリママさんへ

ある意味才能だとは思うんですが、もう少し別の方向に生かしてくれれば〜と思いますね。。。
ほぼ毎日、午前中はこのトレーニングしてるんですけど、日によっては相変わらずの光景で、心が折れてしまいそうです。汗
ディンのうんPは美味しいんでしょうかね?
たぶん、味音痴というか、底なしの食欲だと思いますが。。。
シェリーちゃんはいつも見ている時にするんですか?
ディンはほんの少しのチャンスを見逃さず、おちおちトイレにも行けません。
by tai (2009-02-24 16:12) 

tai

ロビ父さんへ

コメントありがとうございます!
ロビちゃんもお仲間なんですね。
オヤツと引き換えパターン、ディンも試してみましたが、わざと小出しにして何度もオヤツを貰おうとするんですよね。
お陰でオヤツの質をグレードアップした強化月間は太ってしまいました。
そしていない時には食べるので、効果がイマイチでした。
これだけじらされたら逆に執着心が強化されちゃう〜鋭い意見ですね。汗
ここまで考えていませんでした。
執着心が増していたらどうしよう。。。
ディンはズル賢いので、完全にこっちの足下見られているような気がします。
もう少し続けてみて、様子を見てみようと思います。
お互い早く治るといいですね!
懐かしいと思える日が来ることを願って。。。
by tai (2009-02-24 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。