SSブログ

大っきくなっちゃった! [アウトドア]


ディン家の車、キャンプに行く割にはコンパクトなタイプなんです。
いわゆる「軽」ですね。
かなりマニアックな形と色が気に入って、満足はしているのですが。。。

   1124くるま1.jpg
この車、キャンプの時は、パズルのように効率よく詰めないと、荷物が入りません。
後ろのシートが外せるので、軽の割には詰める方なんですけどね。
それにルーフボックスを付けたので、想像よりはたくさん詰めるので、隣のキャンパーに感心されたりします。
それでも、今年はカヌーまで買ってしまったので、湖キャンプの時はリクライニングほとんど出来ませんでした。
早朝に到着しても、ゆっくり仮眠が出来ないのはかなり辛いですね。

だったら、大きな車を買えばいいじゃないか!ってよく突っ込まれますが、まぁいろいろと、事情がありまして・・・。


そこで、マイナーチェンジしてみました。

   1124くるま2.jpg



何が変わったかわかりますか?


え?わからない??


良ーく見て下さい。


ほら、上の方。


引っ張り過ぎですか?


では、正解を・・・


大きくなったんです、ルーフボックス!


前のよりも長さが40cm、高さが10cmぐらい大きくなりました。


この違い、荷物を入れてみるとかなり大きいんです。
大きなボックスと、クーラーボックス以外はほとんど入ってしまいます。
これで、来シーズンはリクライニングが出来そうなので、快適になりそうです!

ちなみに新しいルーフボックスは中古で9,450円でゲット。
同じTHULEのものですが、前のよりも古いタイプで、ちょっと汚れが付いてます。
一ヶ月も放っておけば、わからなくなっちゃう程度ですけどね。
お買い得だったと思います。
そして前のルーフボックスは、ヤフオクで11,100円で旅立って行きました。
もう少し高く売りたかったんですけどね、この季節にボードが入らないサイズは人気がなかったようです。



久しぶりに車をキレイに拭いたので、ステッカーも貼ってみました。

   1124くるま3.jpg



早く暖かくなってキャンプに行きたくてウズウズしている冬眠中のディン家なのでした〜。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ちぃママ

うんうん。ディン家の荷物は意外とあるのに・・・誰もが積み方を見て感心すると思う。
家の車だったら、ディン家方式で積んでいったらかなり積めるのかも知れない(汗)
けど・・・我が家には出来ない(汗)今度、けいちゃんに伝授して貰わないとね(笑)
by ちぃママ (2008-12-02 11:46) 

まゆむく

我が家も横浜-三重への移動で、大量の荷物に悩まされた時もありました。
まぁ、うちの場合は後ろの座席をケージ入りのムクが占領してたんで・・
ディンくんはどこに乗ってるの?
膝の上?
by まゆむく (2008-12-02 21:51) 

ハルクママ

ルーフボックス、本当になんでも入りそうですねー
うちも駐車場さえ許せば買いたかった。
我が家のキャンプ道具もディン家の積み方を研究しつつ、
がんばって収納しているんですが、
あの車ではムリなことが多いです。。。
by ハルクママ (2008-12-03 01:00) 

tai

ちぃママさんへ

ちぃママ家の車だったら、我が家の家財道具一式ぜーんぶ入っちゃいそうですよ!
ディンパパは意外と神経質な部分もあるので、繊細に積んでくれます。(積まざるを得ない?)
ルーフボックスのおかげで荷物に余裕が出来そうなんですが、あっという間にまた荷物が増えて、結局またリクライニングが出来ない状況になりそうで心配なんですけどね。
料理好きなディンパパはキッチンテーブルを欲しがってるし〜。
私はリクライニングチェアーでビールが飲みたい!
by tai (2008-12-03 09:38) 

tai

まゆむくさんへ

ワンコって場所取りますよね。
荷物も増えるし、クレートがあるとなおさら。。。
ディンは膝の上しかいる場所がありません。
クレートは折りたたみのもので、車の中では広げる余裕なんてありません。汗
最近は少し落ち着いて乗ってくれるようになったのでいいのですが、膝の上でずーっと寝ないで大騒ぎしてると、運転するより疲れます。。。
by tai (2008-12-03 09:40) 

tai

ハルクママさんへ

結局、オークションで売ってしまいました。
ハルク家には必須アイテムだと思ったんですけどね、急すぎましたね。汗
ディン家の車は小さいけれど、箱形なので積みやすいんですよ。
しかも後ろのシートが取れちゃうので、完全に貨物体制だし。
ハルク家の車は、ルーフボックス積むしかないですよ、きっと。
積みっぱなしに出来るのは、ほーんと色んな意味でラクチンですよ!!!
by tai (2008-12-03 09:43) 

beadsママ

朝霧でお会いしたとき、私も感心しましたよ。
収納アドバイザーになれそうじゃないですか!!
私は決められた大きさの所に、物を詰めるのは苦手なので、
我が家も積み込みはパパの仕事!!
でもディン家にはかないませんね。
今度あったときには、収納方法伝授してくさだいな♪
by beadsママ (2008-12-03 10:47) 

tai

beadsママさんへ

beads家も積み込みはパパの仕事なんですね。
うちは積み込みは荷物が重いし、ルーフボックスがメインなのでパパがやってくれるんですけど、どちらかというと私の方が詰めるの得意かな?
旅行のスーツケースはかなり詰めちゃいますから!
まぁ、みなさんの車みたいに大きければ、適当に詰める方が時間がかからなくていいですよね。
ディン家は積むのに時間がかかりすぎて、、、。
by tai (2008-12-03 18:54) 

RODY

ディン家の車はドラえもんみたいだよね!
ほんとこんなによく入ったな~って、いつも感心してたもん。
ビーチパパもよく覗いてたでしょ?(笑)
40cmの差っておっきいんですね。
来年のキャンプに向けて、またいろんなものが欲しくなっちゃうね~^^
by RODY (2008-12-04 23:13) 

tai

RODYさんへ

あはは、ドラえもんね。
ヒゲと鈴でも付けようかしら?笑
せっかくリクライニング出来るようになっても、どんどん荷物が増えそうな気配なので、来年早々またボックスが大きくなってたりするかもです。
これ以上大きくなったら、ボックスで寝泊まりしてたりして!?
by tai (2008-12-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。