SSブログ

僕のパジャマ。 [手作りグッズ]


僕は気持ちよくお気に入りの丸イスで寝てたんだ。
そしたらママの呼ぶ声が・・・

   1204パジャマ1.jpg

ディンくん、なんか素敵なもの着て寝てない?

   1204パジャマ2.jpg



そうです、ディンはパジャマを着て寝てるんです。

   1204パジャマ3.jpg



前にハルクがパジャマ着てて、あまりにもかわいかったから、真似して着てみました。

   1204パジャマ4.jpg



スウェット素材で、オールインワンスタイル。

   1204パジャマ5.jpg



お腹にはゴムが入っていて、着心地抜群!

   1204パジャマ6.jpg



フードも付いています。

   1204パジャマ7.jpg



実はこれ、ママの力作です。
わんぱくパーカーと、この前イヌリンピックで買ったズボンを参考に型紙を作りました。
そしてまだ試作なので・・・生地はママの穴の開いた古いスウェットパンツを再利用してみました。

   1204パジャマ8.jpg



まぁまぁ上手くいったので、もっとまともな生地を使えば良かったかな?

洋裁にも少し慣れて来たディンママなのでした〜。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

まゆむく

ちょっとちょっと、お店開けるんじゃない?
パジャマ、いいですよね。
抜け毛も落ちにくそうだし・・
でも、普通の服でさえ着せるのが大変なムクなので、足まであると・・と思うと購入できずにいます。
でも手作りだといいね。
by まゆむく (2008-12-03 18:51) 

ちぃママ

パジャマかわいい~♪
taiさんも手作りか!!凄いな~
この頃、みんな手作り品をお披露目・・・そういう才能が羨ましい(汗)
私も挑戦しようと思ってボソっとけいちゃんに言ったら・・・
速攻に却下!!そりゃそうだよな~(笑)
わんこ用品の修繕は、けいちゃんがチクチク縫っているしな~
何年後かには私もお披露目するからね(爆)
by ちぃママ (2008-12-04 10:39) 

RODY

やーん。ディンかわいい~!!!!
パジャマだけど、お外にも着せてみんなに見てもらいたいくらい。
スウェット地なら超リラックスできそうだね。
フードつけるのって難しくないの??
これから、師匠と呼ばせてください。
さりげなくディンマークが入ってるとこがナーイス♪
by RODY (2008-12-04 23:16) 

らんらん

パジャマ素敵ぃ。かわいいね。
抜け毛防止にもなるし。
これにGジャンうあ革ジャンでもかっこいいかも。
私も時間があればなぁ。
ってやる気の問題だね。
そもそも何回も脱いだり着たりもRunRun無理だからさ。。。
by らんらん (2008-12-05 10:12) 

tai

まゆむくさんへ

写真ではお伝え出来ない部分がたくさんございまして。。。
まだまだ改良が必要だし、腕も磨かないとです。
そうです、抜け毛防止にいいかなって思って作ってみました。
ディンは洋服着せるのは楽なんですけど、気づくと脱いでますよ。
手作りの愛情を感じてくれてるかどうかはかなり微妙です。。。
by tai (2008-12-06 18:08) 

tai

ちぃママさんへ

まるさん、かるびままの影響受けてるかもです。
手作りは好きなんですけど、洋裁はなかなか難しいですね。
ちぃママさんにもきっと出来ますよ。
腕よりも親バカ度の方が必要ですから!
でも、けいづさん作の作品の方が早く見られそう。
洋裁は女の仕事って考えは古い古い!
うちもパパにもやらせたいです。
by tai (2008-12-06 18:12) 

tai

RODYさんへ

とても生ではお見せ出来ないレベルです。
フードは丸襟付けるよりも楽かなって思います。
師匠だなんてとんでもない!
まだまだ修行が必要な身ですよ。
ディンマーク、気づいてくれました?
なんだか中途半端なワンポイントになっちゃいましたけどね。
ま、試作ってことで、乞うご期待!?
by tai (2008-12-06 18:15) 

tai

らんらんさんへ

早く外着になるレベルになるようにがんばらないとです。
まだまだ、先は長そうです。。。
時間も必要だけど、やっぱりやる気と愛情が一番かな?
でもRunRunは採寸や試着させたりするのが大変そうだな〜。
ディンはよく耐えてくれてると思います。汗
by tai (2008-12-06 18:19) 

ハルクママ

ディンくん、パジャマお似合いです!
とってもかわいいなぁ。
我が家は近所の売り出しで買ったやつだから生地も薄くて^^;
洋裁は苦手だけどがんばってみようかなー
by ハルクママ (2008-12-07 01:24) 

tai

ハルクママさんへ

パジャマ、ハルクがあまりにもかわいいパジャマ着てたので真似っこしちゃいました。
ホントは耳とか付けたかったんですけど、今回は無理でした。。。
布をケチったら、なんだかノビノビで、既にくたびれてて、薄くなっちゃってて透けてるし。汗
今度はまともな布でレベルアップしないとです。
ハルクママもミシン買ってがんばれ!!!
by tai (2008-12-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。