SSブログ

手作りスリング。 [手作りグッズ]


ママが朝からミシンを出して来たんだ。
なんだか嫌な予感。。。(ミシン=試着=ウザイ)

ママはいつもよりも大きな布を広げて、何かを作り出したよ。

あれ?今日のはお洋服ではない形。
一体、なにを作ろうとしてるんだろう?

嫌な予感は的中して、僕は何度もママに呼ばれて、袋みたいな物に入れられたんだ。
袋のネズミって聞いたことあるけど、袋のイヌなんて、聞いたことないし〜。

何度も微調整を重ね、やっと完成したらしい。
こんな物が出来たんだ。

   1120スリング1.jpg


これね、スリングっていうものなんだって。
そういえば、西湖のキャンプで元気くんの同じような袋に入れられた覚えがあるな。
お出かけの時に、使う物らしいよ。

   1120スリング2.jpg



体全体を包み込んでくれる感じがして、入ってしまうと意外と心地いいんだ。
パパも普通に抱っこするよりもラクチンだって。

   1120スリング3.jpg



あまりにも居心地がいいから、僕は眠くなっちゃったよ。

   1120スリング4.jpg



今回のスリング、型紙が手に入らなかったので、かなり試行錯誤しました。
元気くんが持っていたスリングを思い出しながら、ネットでワンコ用のスリングの写真や人間の赤ちゃん用のスリングの作り方を参考にしながら、がんばりました。
仕事の合間に作ったので、1週間ぐらいかかったかな?
布はセールでなんと ¥200/m でした。
お買い得でしょ!!!
リングは100円ショップで手に入れたので、材料費は¥600ぐらいかな。
(布:2m ¥400・リング 2つ ¥200)
労力は・・・プライスレ〜ス!

みなさんもぜひ挑戦してみてはいかがですかぁ?
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ハルクママ

taiさん、すごい!! お手製スリングなんて驚きです~
しっかりした布地だし、大きさも十分でいいですね~
ディンくんはスリムだからすっぽり入ってますね♪
我が家はまずはミシンと、ミシンを使いこなせる腕と、
ハルクのダイエットが必要かな^^;
by ハルクママ (2008-11-20 11:02) 

くみっち

すごーい!
なんでも作れるんだねえ
以前boーさんを見習ってシモンの服を...なんて思い描いた事もありましたが、思い描いた時点で断念しました。

私にはムリ....(><)
by くみっち (2008-11-20 11:43) 

RODY

taiさん、すごすぎです!!!
自分で何でも作れちゃうと、洋服とか小物とかデザインが統一されてステキ~♪
ディンもネムネムになっちゃうくらい、気に入ってくれたみたいだね。
パパのお腹の音(じゃなかった。心臓の音)が聞こえるから安心したのかな?
私は2週間くらい前にネットで注文しちゃいました~。
人気商品なので、今月末に届く予定なの。
あ、そーだ!ダウンベスト・・・まだやってなかった。。。汗
by RODY (2008-11-20 23:07) 

らんらん

素敵。
ミシンはあるんだよねぇ。
ご飯作れないからミシンくらい使えないとね。。。。
by らんらん (2008-11-21 00:01) 

らむはは

型紙もなしでこんなの作っちゃうなんてtaiさん凄過ぎです!
それも素敵なスリング~
『もな』もスリング大好きでおとなしーく入っています。
やっぱり密着してると安心するのかな?
それに飼い主も楽チンですよね♪
明日実物お披露目かな!?
楽しみです!
by らむはは (2008-11-21 19:57) 

tai

ハルクママさんへ

がんばっちゃいました。
でも型紙や作り方さえわかれば、そんなに上級者コースではないですよ。
でもミシンがないと、、、キツいですね。
ハルクのダイエットは、、、難しいかな?笑
by tai (2008-11-21 22:35) 

tai

くみっちさんへ

ようやくキャンプシーズンが終わったので、久しぶりに手作りに燃えております。
ワンコのキャラクターグッズ(ステッカーやシールなど)だったり、裁縫系だったり。
くみっちさんもきっと器用だから大丈夫ですよ!
シモンは重そうだから、スリングは無理そうですね。笑
by tai (2008-11-21 22:37) 

tai

RODYさんへ

あらら、注文しちゃったんですか。
このスリング、ダウンよりも簡単に作れるから、イヌリンピックの時に見せようと思ってたんですよ。
型紙と作り方がわかれば楽勝だと思ってたんですけど、、、。
でも、逆にRODYさんの買ったスリングを見せてもらってから、作れば良かったかな〜なんて。
by tai (2008-11-21 22:39) 

tai

らんらんさんへ

料理よりもミシンの方が大変な気が、、、!!
でも洋裁覚えると、色んな物が作れるからいいですよ。
今、クッションカバーや、簡単なカラーやリードのリメイクしたりしてます。
一回ミシン出すと、楽しくていろいろ作りたくなっちゃうんですよね〜。
by tai (2008-11-21 22:41) 

tai

らむははさんへ

もなちゃんもスリング好きなんですね。
ディンも意外とおとなしく入ってくれます。
そもそもドッグスリングってものを一度しかちゃんと見たことなかったので苦労しました。
ディンも相当迷惑そうな顔してました。汗
イヌリンピックには持っていきますね。
写真の方が良く写ってますけどね。。。
by tai (2008-11-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。