SSブログ

イヌリンピック。 [日帰りイベント]


11月22日(土)3連休の初日はとっても暖かくていいお天気。
楽しみにしていた八景島シーパラダイスで行われる「イヌリンピック」に行ってきました。
イヌリンピックとは、犬のための運動会?みたいなイベントで、50m走や障害物レースなどの競技会のほかに、ファションショーや一発芸などもあります。
ディンは「タイムレース50」という50m走にエントリーしています。

この日、集まったお友達は、RunRun、ビーチ、ハルク、(おてんばな)きなこちゃん、(ミニチュアダックスの)もなちゃん、SUNくん、(犬見知りの)きなこちゃん、がっくん、元気くん。
犬見知りのきなこちゃんと、がっくん、元気くんは今回は応援部隊です。

わんぱくチームは少し早めに待ち合わせをしたので、みんなが来るまで園内を散策しました。

空が青くて気持ちがいいね!

   1122イヌリンピック28.jpg


もうすぐクリスマスなので、クリスマスツリーが飾ってありました。

   1122イヌリンピック4.jpg



ディンはRunRunを踏み台にしています。
まったく酷いですよね〜。

   1122イヌリンピック5.jpg



イルカさんの水槽の窓で記念撮影をしていると・・・

   1122イヌリンピック2.jpg



あれ? ディンの後ろに何かいるよ!

   1122イヌリンピック3.jpg



アザラシさんに挨拶したり・・・

   1122イヌリンピック7.jpg



ペリカンさんに挨拶したり・・・

   1122イヌリンピック10.jpg



身長を測ったりしました。

   1122イヌリンピック8.jpg



園内にはワンゴグッズやワンコフードの屋台がたくさん出ていました。
ディンは大きな煮干しに夢中です。

   1122イヌリンピック9.jpg



お友達もみんな集まったので、イヌリンピックの受付へ。
とても要領の悪いオペレーションのため、1時間近く並ばされ、走る前からお疲れモードになっちゃいました。
やっと受付が終わり、いよいよ走ります。

ディン家はパパがスタート、ママがゴールです。
スタートと同時にディンとパパがゴールめがけて猛ダッシュです!
ディンは全力疾走ではなかったようですが、そこそこダッシュで、止まることなく、蛇行することなく、ママの待つゴールへ。

   1122イヌリンピック12.jpg



ディンの記録は 7.125秒

6秒台を狙っていたので、ちょっと残念でしたが、仲間内ではトップの成績でした。


レースのあとは「オールドフレンズ」でみんなでランチです。

RunRunは相変わらずお利口さんにしています。

   1122イヌリンピック13.jpg



ハルクは相変わらず寝ています。

   1122イヌリンピック14.jpg



ディンはお疲れなのか、ビーチにあごを乗せてくつろいでいます。

   1122イヌリンピック15.jpg



パパ、ママのランチは、カレーとオムライス、もちろんビール付きです。

   1122イヌリンピック16.jpg



僕にもちょうだい!と上目遣いのディンを横目に、美味しくいただきました。

   1122イヌリンピック17.jpg



食後にみんなで記念撮影。
いつもの通り、バラバラです。
ハルク、重なっちゃって写ってなくてごめんね!

   1122イヌリンピック18.jpg
元気くん がっくん SUNくん、もなちゃん、きなこちゃん、RunRun、(後ろにハルク)、ビーチ、ディン、きなこちゃん



きなこちゃんと仲良くツーショット!
でも、本当は写真撮る前にきなこちゃんに怒られたディン、ここのところ女運が悪いよね。

   1122イヌリンピック19.jpg



イヌリンピックの特設ドッグランがあるので、遊ばせることにしました。
あまり広くないけれど、一応2区画に分けられていて、中型、大型犬のランにイン!

   1122イヌリンピック20.jpg

   1122イヌリンピック21.jpg

   1122イヌリンピック22.jpg

   1122イヌリンピック23.jpg

   1122イヌリンピック25.jpg



犬見知りのきなこちゃんは・・・一人でくつろいでいました〜
と思ったら、おてんばなきなこちゃんでした。
きなこちゃんは名前が一緒だけど、見た目も小柄で可愛くて似てるなぁ。。。汗

   1122イヌリンピック26.jpg



ディンとハルク、最近行動が似てきたね。

   1122イヌリンピック27.jpg



たっぷりランで遊んだあとは、らむははさんにおやつをいただきます。
お行儀の悪いディン、お利口さんに待っているきなこちゃんとSUNくん。

   1122イヌリンピック29.jpg



イヌリンピックの表彰式で、ひょっとしたらディンが犬種別で1位なんじゃないか?ということで、RunRun、ハルク、がっくん、元気くんが一緒に残ってくれました。

   1122イヌリンピック31.jpg



最後まで要領の悪い感じで、表彰式もなんだかグダグダ。
ディンは疲れて寝てしまいました。

   1122イヌリンピック30.jpg

や〜っと、犬種別の発表です。
五十音順の発表なので、ビーグルはなかなか呼ばれません。
そして・・・
「ビーグルは○○元気くんっ!」
あれ?ディンじゃないじゃ〜ん。
(注:この元気くんはがっくん家の元気くんではありません。)

   1122イヌリンピック32.jpg



最後にディンらしいオチが付いたところで、お開きに。
みなさん、お疲れさまでした〜。
来年こそは犬種別1位、タイムは6秒台を狙いたいと思います。
nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

らんらん

1日たっぶり遊んで、お買いものして充実した日になりましたね。
とっても楽しかった。
レースはディンが1番だと思ったのに残念でした。。。
でもね、良い訳言わせて、RunRun、隣のレーンが気になって横向いて一瞬止まったのよ!!
一瞬だけどね><
来年は仲間からチャンピオンが出るといいね!
今からトレーニングだ!

犬みしりのきなこちゃんが1人でくつろいでる写真、元気なきなこちゃんの写真になってるよぉ
by らんらん (2008-11-25 20:18) 

tai

らんらんさんへ

RunRun、止まっちゃったんだぁ。
それはしょうがないですね。
ディンはなんとか止まらずに走ってくれただけよしとしないとですね。
来年は誰が一番になるか、楽しみ〜!!!

ほんとだ、きなこちゃん間違えた〜。
すぐ直さないと。。。
by tai (2008-11-25 22:21) 

YUKIKO

土曜日はどうもありがとうございました。
RunRunとディンくんは本当に良く似ているんですね♪沢山写真も撮らせて頂き、プリントした写真を見てはニヤニヤしてます。→怪しい人みたいですね。。。
帰りに横浜に寄ったら、聡太郎くんの募金活動を目にしました。ブログで見ていたのですぐに分かりました。ホントに僅かですが協力させて頂きました。一日でも早く手術が受けられると良いですね。
これからもブログに遊びに来るので宜しくお願いします。
by YUKIKO (2008-11-25 22:25) 

you

土曜日はありがとうございました!
三角お耳が似てると言われていたディン君、お会いできて嬉しかったです。
ホントにおむすび型お揃いでしたね^^
そしてきなこの似顔絵シール、ありがとうございました!

タイムレース、ディン君優勝狙えそうだったのに惜しかったですね~
これは来年リベンジ!でしょうか^^
ウチも次回は走らせてみたいです。
また遊んで下さいね♪
by you (2008-11-26 16:09) 

まゆむく

イヌリンピックに参加されたんですね。
我が家も参加したかったです。
来年を狙います。
ディンくん、7秒台なんてすごい!
それでも上には上がいるんですね。
by まゆむく (2008-11-26 19:34) 

ハルクママ

土曜日はお疲れ様でした!
ディンくん、あんなに早かったのに、まだまだ余裕だったの(驚)
ハルクは一生勝てませんね。。。

ディン兄ちゃんは会うとプロレスしてくれるし、
一緒に悪いことしてくれるから大好きだわん
ランでも一緒に走りたいんだわーん ハルク
by ハルクママ (2008-11-26 21:13) 

SUN

ディン君の身長測定かわいーーーーー(^.^)
ふふふ。何センチ???
ディン君、レース1等ではなかったのね~残念!
来年はリベンジ!ですね。

天気に恵まれて絶好のワンワン日和でしたね。

又、遊んでください。
by SUN (2008-11-26 21:15) 

tai

YUKIKOさんへ

メッセージありがとうございます。
本当にビーグルが大好きなんですね。
もう飼うしかないのでは???
でもビーグルが文鳥と仲良く出来るかは不安ですけど。。。
なんせ食いしん坊ですから〜。汗
大変な犬種ですけど、最高に楽しいパートナーです。
ぜひこれからも遊びに来て、ビーグルにハマって下さいね!
by tai (2008-11-27 16:10) 

tai

youさんへ

念願の生きなこちゃんに会えて嬉しかったです。
小さくて、犬見知りで、パパの足の間に隠れちゃったりして、同じビーグルとは思えない!!!
ビーグルはガサツなワンコだって思ってたんですけどね、考えが変わりました。
小さくて三角なお耳、そっくりでしたね〜。
徐々に慣れて、ディンと一緒に遊べるようになるといいですね〜。
by tai (2008-11-27 16:13) 

tai

まゆむくさんへ

参加して来ましたよ〜。
誘えば良かったですね〜、遠いから、さすがにって思って声かけませんでした。。。
来年はみんなで参加しちゃいましょう!!!
ムクくん、意外と足速そうですよね。
忠誠心が強そうだから、他人がスタートを手伝って、ママがゴールで待ってたら、マッハな速さで走りそうです。。。
またライバルが増えたかな???
by tai (2008-11-27 16:18) 

tai

ハルクママさんへ

ディン、適当に走ってたらしいです。
私は正面から見てたから、そこそこ全力で走ってたって思ってたんですけどね。
考えてみたらパパがディンに追いつきそうだったからやっぱり、適当に走ってたんだと思います。
ハルクは適当というより、忠誠心が災いしたのかな?
そう言うことにしておきましょう。
ハルク、あまりディンの真似ばかりしてると、女の子にモテないぞ!!!
by tai (2008-11-27 16:45) 

tai

SUN姉さんへ

ディンは最近「チンチン」が得意なので、身長測ってみました。
このアトラクションには乗れないようでしたが。。。

SUNくんも足速かったですね。
来年はみんなでパワーアップして、ビーグルの部を総なめしちゃいましょう!!!
by tai (2008-11-27 16:47) 

tai

YUKIKOさんへ

コメント、大切な事を書くの忘れちゃいました。
そうちゃんの募金、ありがとうございました。
温かい気持ちに感謝します!
まだ目標額には達していないようですが、とりあえず渡米の予定は立ったようですよ。
良い方向へ向かいますように!!!
by tai (2008-11-28 22:14) 

RODY

イヌリンピック、楽しかったですね~っ!!
ディンパパ早っ!!って思ってたら・・・ディン全速力じゃなかったのかぁ。
それでも仲間内ではめちゃめちゃ速かったよね。
来年は優勝目指してがんばろうね~。
そうそう、身長いつの間に測ってたの~??
かわいくて笑っちゃいました(*^^*)

家に帰ってニュース見てたら、そうちゃんのこと特集してましたよ。
渡米が決まったそうで安心しました。
そうちゃんが元気にすくすく育ってくれるよう祈ってます!
by RODY (2008-11-30 18:09) 

tai

RODYさんへ

ディンパパは足遅くはないらしいんですけど、ディンが本気出したら追いつかないそうです。
だから追いついてたってことは・・・ってことです。
身長はウォータースライダーみたいなアトラクションのところで計りました。
アザラシがいたところかな?

そうちゃん、募金もかなりいい感じで集まってるようですよね。
そうちゃんのブログ読んでると、甥っ子ぐらいの気分になっちゃってます。。。
早く病気治るといいな〜!!!
by tai (2008-12-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。