SSブログ

僕んちは名刺屋さん。 [手作りグッズ]


さっきからママが僕が唯一入れない仕事部屋で何かやってるよ。
ちょこちょこ携帯のメール見ながら、ニヤニヤしてる。
なんだかいつもの仕事中とは雰囲気が違うな。
「ママ、何してるのぉ〜? 僕と遊んでよぉ〜!」

       0516名刺1.jpg


何をしてるかって・・・今週末のオフ会に向けて名刺を作っているんです。
今回はディンのだけではなく、わんぱくトリオのRunRunくんとビーチくんのも一緒に作る事になりました〜。
実はディンママ、仕事でショップのペーパーアイテムのデザインをやっているので、こういうの得意なんです!
RunRunママとビーチママと携帯メールで連絡取りながら、だんだん出来てきました。

       0516名刺2.jpg



印刷するとこんな感じ。
今回は名刺専用の用紙ではなく、A4の厚紙を使いました。

       0516名刺3.jpg



印刷したものをカッターでカットします。
この方が全面縁なし印刷ではきれいに上がります。
仕上がりはこんな感じ。

      0516名刺4.jpg



ほら、ディンがいっぱい!
こんなにたくさん出来ました〜。

       0516名刺5.jpg



RunRunくんもいっぱいいますよ!

       0516名刺6.jpg



ビーチくんだってこ〜んなに!

       0516名刺7.jpg



わんぱくトリオの名刺セット、完成です!
みなさんも作ってみませんかぁ?

       0516名刺8.jpg




               にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ランキングに参加しました。 ↑ビーグルボタン↑ を「ポチッ」として下さいね!
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

aki

たくさんできましたね~
わんぱくトリオがいっぱい、かわいいですよぉ。
さすが、プロですね♪出来上がり、とってもステキです☆
頂けるの、楽しみにしています っ♪

前回ももの名刺を作ったのですが、致命的なミスがあって・・・
ブログのアドレスを書き忘れていたのです。
なんとか修正を考えているのですが、間に合うかしら~?
by aki (2008-05-16 17:51) 

まゆむく

はーい!うちのもおねがーい!
さすがプロって感じします。
18日、うちは先約があって参加できません。。。
いつの日か、名刺、頂けるのを楽しみにしてますね。
あっ、もちろんディンくんと遊べるのもね。
by まゆむく (2008-05-16 19:39) 

らんらん

素敵だわあぁ。
連休中に名刺専用の用紙は見にいったのよ。
手にも取ったのよ。
でもURLも変るし、パソコンの調子も悪いし・・・と言う事でその用紙を元も場所へ。。。
本当にありがとうございます!
自慢の1枚です。
by らんらん (2008-05-16 21:22) 

ハルクママ

さすが、プロですねー
どの名刺もとても素敵♪飾っちゃおう♪♪
ハルクのもよろしくお願いしますm(_ _)m
by ハルクママ (2008-05-16 22:23) 

シェリママ

名刺は、プロの仕上がりって感じで、素敵!!
やっぱ、素人が作るのと一味も二味も違いますね~。
ディン君、RunRun君、ビーチ君、それぞれのイメージどおりに、
名刺が出来てますね。
早く名刺がほしいです~。
くださいね~
by シェリママ (2008-05-16 23:14) 

tai

akiさんへ

あー、それは致命的ですね!
私も仕事で何度かミスして青くなった事あります。。。
一番多いのはスペルミス。
早く修正して、名刺下さいね!
by tai (2008-05-16 23:53) 

tai

らんらんさんへ

気に入ってもらえてよかったです!
RunRunくんのブログから写真探すのに、コメントが入っているのが多くて使えないのが多かったです。
名刺の写真は広告者真のように、撮る時点で文字が入る空間を意識したものの方が、より格好よく仕上がります。
今度は意識して写真撮ってみて下さいね!
by tai (2008-05-16 23:56) 

tai

まゆむくさんへ

18日、来られないんですね〜残念!
名刺、コツさえつかめば簡単に出来ますよ〜。
まずはらんらんさんへのコメントに書いたように、名刺用の写真を撮ってみては?
いい写真さえあれば、お手伝いしますよ!!!
by tai (2008-05-16 23:59) 

tai

ハルクママさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます!
ハルクくんもまず写真。
写真の構図で仕上がりが決まります。
普通の写真を貼付けるだけでは、普通の名刺になってしまうので、まずは写真を撮りましょう!
そこからの加工は・・・ハルクくんに頼まれたら断れないな!
by tai (2008-05-17 00:01) 

tai

シェリママさんへ

慣れてるとはいえ、仕事モードではなく遊びモードなので、細かなところはかなりいい加減なんですけどね。
わんぱくトリオのイメージが伝わってうれしいです!
他のみなさんへのコメントの通り、まずは写真ありきです。
写真を全面に使わなくてもいい名刺は作れますが、この手法が手っ取り早くカッコ良く見えます。
雑誌の表紙みたいな感じですかね。
いい写真が撮れて、その後の処理に困ったら、連絡下さい!!!
by tai (2008-05-17 00:07) 

RODY

こんな感じで作業していたんですね!
taiさん、素敵な名刺をありがとう!!
それからディンくん、ママとの時間をジャマしちゃってごめんね。
前にももちゃんやサンディーくんから名刺もらって、
ビーチのも欲しいな~と思ってたけど、そんな難しいことできなくて。
なので、とっても嬉しいです~!!
早くみんなに配りたいよぉ~♪
by RODY (2008-05-18 01:22) 

しゆう

ふむふむ、なるほど。文字を入れる事を意識して写真を撮るとディン家で名刺作成してもらえると・・・。えっ!違うって!?

教えていただければなるほど~と思うことを、素人では気付くことが出来ないです。名刺は前から作ろう、作ろうと思うこと2年・・・。
今回も名刺を持たずに参上となりそうです。
by しゆう (2008-05-18 07:07) 

tai

RODYさんへ

喜んでもらえてうれしいです!
ちょっと前まではワンコに名刺なんて〜なんて思っていたのに、みんなからもらうようになって、ディンのも作らないと!ってコロっと変わってしまいました。
これからどんどん配りましょうね!
by tai (2008-05-19 23:09) 

tai

しゅうさんへ

そういえばしゅうさんは名刺配ってないですね。
でもしゅうさんなら、写真も上手だし、PC強そうだし、あっという間に作れちゃいそう!
名刺の専用用紙を使うと、マージンとかの設定が面倒臭いけど、厚紙に印刷してカッターでカットすれば、そのほうが楽チンだったりしますよ。
まぁ、メールで写真送っていただければ、運が良ければ名刺に仕上がるかも!?
by tai (2008-05-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。