SSブログ

冬の水遊び♪ [ディンの日常]


これもちょっと前の日記です。(サボってたので溜まっています[あせあせ(飛び散る汗)]

12月12日(土)
昨日の雨も上がり、清々しい冬晴れ。
パパとディンは仲良く多摩川へお散歩に出かけました♪

ディンはパパとの散歩が大好きなので、ちょうご機嫌モードです♡

1212水たまり13.jpg




雨上がりの多摩川の土手は、あまり人がいません。
貸し切りみたいで気持いいね♪

1212水たまり2.jpg




水はけの悪い土手には、大きな水たまりがたくさん出来ています。
水たまりに近づくディン・・・嫌な予感!

1212水たまり3.jpg





あーあ、やっぱり!
ディンは水たまりが大好きなんです♪

1212水たまり4.jpg




躊躇なく、バシャバシャと入って行き、喉を潤します。。。汗

1212水たまり5.jpg




水面には逆さディン。
大きな水たまりの真ん中で何かを物色中???

1212水たまり6.jpg




もうすっかり水浸し。
でも何だか楽しそうな顔してるね♡

1212水たまり7.jpg




今度はさらに大きな、池のような水たまりに・・・

1212水たまり8.jpg




吸い込まれるように・・・

1212水たまり9.jpg




冬の水遊びを楽しんでいます♪

1212水たまり10.jpg




もう誰にも止められません。。。

       1212水たまり11.jpg




念のため確認しておきますが、ここは池とか川ではなくて、水たまりですからね!

       1212水たまり12.jpg




大満足のディン、帰りはアイコンタクトもバッチリ!

1212水たまり1.jpg




帰ってからシャワーの刑が執行されたことは、言うまでもありません。。。
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

茶々丸ママ

水たまりって感じではないですよ~
一見だと池です。

やはりディン君カヌー犬だけあって
水辺が好きなんですね!
みずからすすんで水たまりに入って行って
ますよね♪
それも、楽しそう!!
何か良いものがあったのかな?
by 茶々丸ママ (2009-12-28 21:24) 

ぴす太ママ

ディンくん、目が輝いてますね~☆
それにしてもきれいな水溜りですね。江戸川土手は同じ水溜りでもドッロドロでとてもとても微笑ましく見てられません><
ディンくん、相変わらず引き締まったいい体ですね~♪
かっこいい!!
by ぴす太ママ (2009-12-29 14:59) 

yoko

ほんとに池の様な大きな水たまりだね。
ディンはうれしそうだわ。
RunRunも水たまりは平気だけどこんなにバシャバシャは入らないよ。

1度ディンには海水浴を経験させたいわぁ。
波に勝てるかな?
by yoko (2009-12-29 23:17) 

maho

いよいよあわただしい年末もピーク!!
わんこに散歩させながらも内心(そうじそうじ)と
あせっているこのごろです。

そんな日常の中に
多摩川はのんびりゆったりと流れているんですねえ~
時の流れるごとく…

来年も、またどこかでVivoと遊んでやってくださいね~…
by maho (2009-12-29 23:39) 

まこりん

ディンくんさすがカヌー犬、水遊びが好きなんですね♪
先代は海でも平気で泳いだけど
プリンは水きらいで。。^^;
多摩川の土手、どちらかというとうちはなぜか稲城の方へいくのが多いんですけど、こっちもいいですよね〜。
by まこりん (2009-12-30 03:36) 

ハルクママ

すごいですね、これが水溜りですか?
池ですよ~水がきれいだもん。油が浮いてない!
ディンくんは怖いものがない気がします。
水はいつもとっても楽しそうに入っていきますよね。
キラキラ笑顔がかわいい。
来年もハルクと遊んでね♪
by ハルクママ (2009-12-31 23:09) 

かさん

一足お先にあけおめでーす!

多摩川んこ、冷たくなかったかな??水
今年もいっぱい遊ぶぞーなかんじです。

どうぞよろしくおねがいします!
by かさん (2010-01-03 05:34) 

フクポン

2010年の幕開けですね。今年も宜しくお願いします。喪中でしたので、新年のご挨拶は省かせて頂きました。ディンくんはとても元気でなによりです。とってもきれいなワンコですよね~。
by フクポン (2010-01-04 18:57) 

tai

茶々丸ママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ホントに池ですよね。
土手は水はけが悪いので、雨が降るとこんな水たまりがたくさん出来ちゃうんです。
ディンは深い水は嫌いな方なんですが(カヌー犬なのに)浅い水は大好きみたいです♪
茶々丸くんも今度一緒に泥だらけになって遊ぼうね!
by tai (2010-01-11 18:08) 

tai

ぴす太ママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ディンはこういう時はいい顔して遊びますね。
江戸川の水たまりはドロドロですか?
多摩川は泥んこにはなりますけど、そんなに汚くはないかな?
でもゴクゴク水を飲まれると、オイオイって思いますけどね。
お腹を壊したことは一度もないのですが。。。
ぴす太くんも多摩川に遊びに来てね!
by tai (2010-01-11 18:11) 

tai

yokoさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ディンは水たまりは大好きみたい。
だから雨上がりはだいたい全身ドロドロになってシャワーを浴びるハメに!
RunRunは水たまりも嫌いなんだね。
今年はディンに波乗りをさせたいわ。
by tai (2010-01-11 18:13) 

tai

mahoさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

多摩川のようにのんびりゆったりと過ごしていたら、何もしないまま年も明けちゃいました。。。
大掃除もまったくしなかったので、暖かくなったら大掃除しようかと思います。(たぶんしないだろうな)
Vivoちゃん、多摩川で水泳の特訓しませんか?
まずは水たまりから。。。笑
by tai (2010-01-11 18:16) 

tai

まこりんさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

プリンちゃんは水ダメなんですね。
ディンも実はカヌー犬なんですが、あまり好きじゃないみたいです。
でも水たまりは別の楽しみがあるようで。。。
稲城の方は行ったことがありません。
今度遠征しようかな???
by tai (2010-01-11 18:19) 

tai

ハルクママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

油?
豊洲の水たまりは油が浮いてるの???
さすが都会だわ。。。
ディンは怖がりではないですね。
でも大型犬がちょっと苦手かも。笑
ハルク VS 水たまりと言えば、代々木公園を思い出しますね。
by tai (2010-01-11 18:23) 

tai

かさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ディンは寒がりですけど、後先考えないタイプなので。。。汗

こちらこそ、今年もヨロシクです。
かさんはいろいろ動きのある一年になりそうですね。
お役に立てるとこがあったら、何でも言って下さいね!
by tai (2010-01-11 18:25) 

tai

フクポンさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

年末年始は体調最悪で、なーんにもしないお正月でした。
フクポンさんのところも、チビちゃんがインフルで大変そうだったね。
今年は工房へ遊びに行ければと思ってます♪
今年もヨロシクね!
by tai (2010-01-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉だね!あけましておめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。