SSブログ

手作り誕生日プレゼント。 [手作りグッズ]


わんぱくチームの誕生日旅行ではみんなでプレゼント交換をします。
去年は手作り陶器のフードボールを作りました。
さて、今年は何を作ろうかなー?
やっぱり手作りだよなー?

そういえばわんぱくのユニフォームは冬用のトレーナー地のパーカーだから、夏用のわんぱくタンクトップでも作ろうかなー。

と、いうことで2バージョンのわんぱくタンクトップが出来ました♪

ちなみに、タンクトップは無地のものを購入、作ったのはアイロンプリントだけですよー。

こちらは腰の鮮やかなボーンのイラストの中に大きく名前が入っています。
ディン以外は色も鮮やかなのでとっても目立ちますね。
フランスっぽい色使いにしてみました。(ビーチのだけかな?)
これを着れば、大勢が集まるオフ会でも注目度アップだね!

   0518誕生日プレゼント1.jpg

   0518誕生日プレゼント2.jpg



もう一つはちょっと落ち着いた渋い色調での色違い。
でも背中のプリントはビーグルのバックシルエットでチョイカワ仕上げです。
名前と誕生日が入っているので、オフ会でのカフェタイムで大活躍まちがいなし!

   0518誕生日プレゼント3.jpg

   0518誕生日プレゼント4.jpg



おまけで缶バッチも作ってみました。
旅行の日付が入っているので、毎年恒例で作っていけるといいなって思ってます。
色はそれぞれのタンクトップと同じにしてみました。
毎年1つずつ増えていって・・・あと何個作ることになるのかなー???

   0518誕生日プレゼント5.jpg

   0518誕生日プレゼント6.jpg



タンクトップのサイズがちょっと大きくて(特にビーチが)ごめんなさーい。
洋服のサイズ選びって難しいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

LAVIEママ

ステキなお洋服!
みんなお揃いで旅行も楽しそうだし、
いいですねぇ~♪

わんぱくチームは本当に仲良く遊ぶのが
かわいくて、見ていて楽しい気持ちになります(*^^*)

毎年お誕生日旅行!楽しみですねー♪
by LAVIEママ (2009-05-21 00:11) 

まる

さすがtaiさん!
デザインがかわいいね〜♪
ディンの「撮影まだ〜?」の顔がなんともいい感じだし(笑)
名前入りってホント便利よね〜♪
オフ会なんかですぐ覚えられるしね☆
私も名前入り着ようかな〜・・・
でも「あ〜あの訛ってる人!」ってすぐ覚えられそうだけど(笑)

そうそう、taiさんオススメのレンズ、買ったよ〜♪
腕がついていかないけどいい感じ〜〜☆
情報ありがとねん。
by まる (2009-05-21 08:51) 

まゆむく

素敵なお宿ですね。
さらに貸切なんて、のんびり過ごせましたか。

いつもわんぱくチームはお揃いズで羨ましい。
うちも布プリ、初挑戦してみようと思います。
・・・が、デザイン、いざとなると難しい。。。
taiさん、さすが!です。
とりあえず、名前入りだけでいいかな~
これって、お洗濯しても取れてきませんか?
by まゆむく (2009-05-21 16:24) 

tai

LAVIEママさんへ

ちょっとお天気が悪かったですけど、楽しんできましたー。
お揃いのお洋服、並んで写真撮ると親バカ全開になってしまいます。。。
毎年行くと、成長が感じられていいですよね。
去年はこんなに落ち着きが無かったとか、あんなことが出来なかったとか。
最近わんぱくだけだとあまり絡みがなくて面白くないのが悩みですねー。
by tai (2009-05-22 22:21) 

tai

まるさんへ

まるさんの名前入りのお洋服もかわいいですよー。
前に作ったわんぱくパーカーは名前が入っていたけどわかりにくいとの声が上がっていたので、これでもかってほど大きくしてみました。笑
これなら老人にも読めますよね!
まるさんにも作りましょうか?
わんぱくと同じデザインで!!!

レンズ買ったんですねー。
室内での撮影がますます楽しくなっちゃいますよねー。
by tai (2009-05-22 22:24) 

tai

まゆむくさんへ

inunoie、貸し切りだったので思いっきりくつろいじゃいました。
部屋なんてほとんどドア開けっ放しで。笑

アイロンプリント、簡単で楽しいですよ。
洗濯にも意外と強いです。
乾燥機には弱いので要注意!
ぜひぜひオリジナルムクT作っちゃって下さいねー。
by tai (2009-05-22 22:27) 

RODY

スペシャル2枚組のタンクトップ、とっても嬉しかったです♪
スカイブルーのほうは、ポップな色使いでビーチにピッタリ!
ランではホント目立ってたもんね。
ボーンとの色合いも可愛くて気に入りました^^
フランスっぽい ←たしかに~
渋い色のほうも、ワンコシルエットの可愛いデザインでお気に入りです。
秋口までいい感じで着れますよね。
サイズはむずかしいよね。
ディンたちと同じサイズだとピチピチになりそうだし。。
お裁縫がんばって調整したいと思いまーす。
大きいぶんには直せるので、気にしないでね^^

缶バッヂ、毎年恒例になるのー?
すんごい嬉しい!!
おそろグッズが毎年増えてステキです☆
by RODY (2009-05-23 13:46) 

tai

RODYさんへ

タンクトップ、気に入ってもらえて良かった!
サイズはホントに難しい。
ディンのも胸のところ少し補正しました。
ビーチのもがんばって直してあげてね!
缶バッチ、続けられるようにがんばりま〜す。
by tai (2009-05-27 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。