SSブログ

マザー牧場に行ったよ! [日帰りイベント]


3月15日(日)、僕はわんぱくチームのみんなとマザー牧場に行ったんだ。
とってもいいお天気だし、楽しい1日になりそうだね!

予定通りに出発したディン家。
ナビを頼りにアクアライン経由で順調に・・・?
アクアラインを降りてすぐに、ナビは右に行けと言っているんだけど
あれ?館山自動車道に入る予定が、ん?圏央道?
ナビにはまだ載っていない新しい圏央道って道が出来ていたようで、すっかり騙されてしまいました。
去年、RunRun家もビーチ家も騙されたそうです。

   0315マザー牧場1.jpg




そんなこんなで、思ったよりも時間がかかってしまったディン家。
もうみんなは先に着いていて、すでにドッグランで遊んでいるとのこと。
ディン家も駐車場に車を停めて、早くみんなに追いつかなきゃね。

マザー牧場は入場料がちょっとお高めですが、人間用のチケットはヤフオクで安く入手しました。
ワンコの入場料500円だけ入口で買って、中に入ると・・・

想像通り、菜の花が一面に咲いていて、とってもきれい♪
急いでいるのに、ちょっとだけ写真撮りながら景色を堪能しました。

   0315マザー牧場2.jpg



ディンもご満悦の様子です。

   0315マザー牧場3.jpg



マザー牧場はとんでもなく広いので、入口からドッグランまでは歩いて20分ぐらいかかります。
でも景色がきれいなので、ちょっと息を切らしながらも楽しく歩けました。

   0315マザー牧場4.jpg



ランに着き、やっとわんぱくチームが揃いました。

   0315マザー牧場5.jpg



無料貸し切りラン(10分ごとに交代制)という、ビーグルオーナーにとってはうれしいランを使えたので、安心して遊ばせることが出来ました。

   0315マザー牧場6.jpg



ひと遊びしたら、早めにランチへ移動です。
もちろん、ジンギスカン!
ランからお店まで10分ぐらいみんなでのんびり歩きました。

   0315マザー牧場7.jpg



向こうのほうにたくさんのスクリーンタープが!
スクリーンタープの展示会?・・・って、そんなはずないですよね。
この日はフリスビードッグの大会が催されていて、その出場者たちが使っていました。

   0315マザー牧場20.jpg



保護者たちがジンギスカンを堪能している横で、ビーグルズの視線が・・・!

   0315マザー牧場8.jpg



食後にはソフトクリームを・・・(私は食べられませんが)
ドーナツまで食べていた人がいたっけ。。。

   0315マザー牧場9.jpg



保護者たちは満足したので、今度はビーグルズのための時間です。
動物ともたくさん触れ合いました。(動物よりも落ちているエサに興味が?)

   0315マザー牧場10.jpg



ドッグランへ向かう道には案内看板が立っています。
スタンプラリーのように看板の前でみんなで写真を撮りました。

   0315マザー牧場12.jpg

   0315マザー牧場11.jpg



今度は中・大型犬のランに投入!

   0315マザー牧場13.jpg



おもちゃをくわえて離さないハルクは、このあとディンパパからキツーい教育指導をされることに。。。

   0315マザー牧場14.jpg




ランを堪能したあとは、本日のメインイベント「菜の花回廊」へ。

   0315マザー牧場15.jpg

   0315マザー牧場16.jpg



たくさんあるいたので、保護者たちも、そしてビーグルズもグッタリです。

   0315マザー牧場17.jpg



ディン、最後の力を振り絞って記念撮影。

   0315マザー牧場18.jpg



と、思ったら・・・あれれ〜?
もうグテグテですね。

   0315マザー牧場19.jpg



天気も気候も良かったし、なにしろ景色がとってもキレイで、とっても楽しい1日になりました。
帰りはアクアラインを降りる時に間違えて首都高に入ってしまい、なぜか羽田空港をぐるっと一周。
その後なんとか軌道修正をして・・・無事に家にたどり着きました。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

yoko

初マザー牧場はいかがでしたか?
暑くもなく寒くもなく、わんこにも人間にもちょうどいい気候でしたね。
ランも菜の花もジンギスカンも想像どおりだったかしら?
来年は1000円で行けるねぇ。
でもさ、ナビどうにかしてほしいよね。
間違えちゃっておりたくても出口が全然無いし。。。
去年は菜の花プラス梅の花も見れたんだけど、暖冬だったもんね。
暖かくなればディン家も行動開始だぁ。
by yoko (2009-03-18 20:19) 

RODY

マザー牧場、お疲れさまでしたぁ!
すんご~く広くて人もわんこも最後はクタクタだったね~。
でもみんなで一緒に遊んでる姿はかわいかったなぁ。
ディンパパ、写真上手♪
みんなの表情がイキイキ撮れてますね^^

ジンギスカンも美味しかったね♪特にラムチョップ!!
外でみんなで食べるごはんは格別だわ~!
早くキャンプ行きたくなっちゃいますね。
by RODY (2009-03-18 23:35) 

まゆむく

快晴でしたね。
わんこも飼い主も春を満喫できましたか?
菜の花がとてもきれいです。
うちも一度だけ行きましたが、そのときも雨だったな~
(雨が多いムク家)
ランも貸切が出来るなんて知らなかった。
by まゆむく (2009-03-19 15:58) 

tai

yokoさんへ

楽しかったですねー。
マザー牧場は20歳ぐらいの時になぜか姉と一度行ったことがあります。
でもその頃はワンコ目線で見てなかったから、随分印象が違いましたー。
すっかり春の陽気だし、これから楽しいイベント盛りだくさんだぁ!
by tai (2009-03-19 23:14) 

tai

RODYさんへ

いやー、楽しかったですねぇ。
でもあまりにも広くて、ホント疲れた。。。
ワンコたちは仲良すぎて絡みが少なくなって来たかな?
写真、ダメダメです。
もうあのカメラは売り飛ばして、次のステップに進む準備をしています。
キャンプまでには、、、です。
by tai (2009-03-19 23:20) 

tai

まゆむくさんへ

ムク君も行ったことあるんですね。
でも雨かぁ、残念!
ディンもちょっとまえに雨男疑惑があったんですけど、最近は晴男になったようです。
ムク君も晴男に変われるといいね!
by tai (2009-03-19 23:23) 

しゆう

マザー牧場の年パスを持っていた事がある我が家・・・。
同じ県内なので頻繁に利用させてもらってました。フリスビーやっているビーグルと知り合いで応援に何度か行ったりしてました。今回は大会にビーグル出てませんでしたか?

広いのもですが、結構アップダウンがあって飼い主の足腰にダメージ受けますよね。マザー牧場行った翌日はいつも筋肉痛です。
by しゆう (2009-03-20 08:12) 

ハルクママ

私もしばらく足腰辛かったです。
今回はディンパパの教育的指導、ありがたかったです。
またいろいろ教えてくださいね。
それにしても帰りに空港まで行っちゃったら混んでたんじゃないですか~
ナビもそうだけど、標識も分かりにくいんだわー
カメラと一緒にナビも売り飛ばして最新式に買い替えか!
by ハルクママ (2009-03-21 01:00) 

メルまま

マザー牧場っていい所ですよね~~我が家も関東に遊びに行くときはここもいきたいな~~って思っています(*^^*)
お友達と一緒にランランしたりお散歩したり美味しい物を食べたりきっと素敵な1日になったでしょうね♪
素敵な景色にこれからのお出掛けがますます楽しみになってしまいました(^▽^;)
ディン君はちょっと御疲れだったのかな??
でもそういうしぐさがかわいいです。。。
PS リモドッグ効果なかったんだね~~残念。。。
   いい方法が見つかるといいですが。。。
   ちなみに我が家もミルには効果はないんですよね~~~
by メルまま (2009-03-23 04:26) 

tai

しゅうさんへ

マザー牧場の年パス持っていたんですね。
昔一度だけ行ったことはあったのですが、こんなにワンコにとっていい場所だとは知りませんでした。
フリスビーは少ししか見なかったので、残念ながらビーグルは見かけませんでした。
ビーグルのフリスビー犬なんて、エリートだわ!
by tai (2009-03-23 09:04) 

tai

ハルクママさんへ

私もしばらく筋肉痛でした。。。
なんだかんだでよく歩きましたもんね。
その分食べましたけどねー。笑
今回は散々ナビにやられました。
まぁ、ナビのソフトが古いのが行けないんでしょうけどね。
思いがけず空港観光しちゃいました。
空いていたのが唯一の救いでしたけど、そのまま出国ゲートで降ろしてもらって海外逃亡したくなっちゃいました。
うちのナビ、気分屋で方向音痴で嘘つきですが、なんだか憎めなくていいヤツなので、もう少しおつきあいを続けようと思ってます。汗
by tai (2009-03-23 09:09) 

tai

メルママさんへ

マザー牧場、お勧めですよ。
山の上にあるので、景色が最高にキレイです。
海も見えるんですよー。
ランも充実してるし、季節ごとにいろんなお花が楽しめるそうです。
ワンコもグッタリする程の広さと高低差ですけどね。

リモドッグ、残念でした。
ミルちゃんにも効かなかったのね。
どうやらミルちゃんとディンは同じぐらい重症なのかな?
あ、ディン程ではないか。。。
by tai (2009-03-23 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。