SSブログ

これも仕事? [お仕事]


僕は今日、ママと一緒に出社なんだ。
会社までは車で40分ぐらいなんだけど、今日はちょっと混んでるね。
ママ、僕が運転変わってあげようか?

   1205出勤日1.jpg


僕の仕事は受付。
お客さんが来たら、みんなに教えてあげるんだ。
さっきも猫ちゃんが訪ねて来たから、教えてあげたんだけど、うるさいって怒られちゃった。

   1205出勤日2.jpg



でもね、あんまりお客さんも来ないし、日なたはポカポカしてて気持いいから、眠くなって来ちゃった。

   1205出勤日3.jpg



打ち合わせ中は静かにしてるのが僕の仕事。
だから・・・

   1205出勤日5.jpg



ひたすら・・・

   1205出勤日6.jpg



とにかく・・・

   1205出勤日7.jpg



おとなしく寝てます。
でもお腹すいたなぁ〜。
ママ、もうそろそろ仕事終わりにして帰ろうよ!!!

   1205出勤日8.jpg



ディンはここ最近、急に落ち着いてきて、とってもおとなしくしていてくれます。
私が隣の部屋で打ち合わせをしていても、いるのを忘れちゃうぐらい静かにしています。
まぁ、寝てるだけなんですけどね。
おかげで打ち合わせの日も同伴出社出来るので、出勤率が高くなりました。
お利口なのはいいけれど、ちょっと物足りない気がしてしまう、複雑な乙女心のママなのでした〜。
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

RODY

いいなぁ。同伴出社♪
あんまりおとなしいと、連れてきたこと忘れて帰っちゃいそうだね(笑)
ディン、たまにはアピールしないと~。
呪怨ポーズしててもかわいいぞ!!!

物足りなくなってきたなら、やっぱ多頭飼いじゃない?(笑)
by RODY (2008-12-04 23:22) 

らんらん

同伴出勤なんてほんとうらやましいよ。
昔はさ、おとなしいとなんか悪さしてるんじゃないかと思っていたけど、今はたいてい寝ているね。
お利口さんでいてくれるといろんなとこに連れていく事ができますよね。
おとなしくて寂しいような気もするけどね。
by らんらん (2008-12-05 10:15) 

ゴン太ときの子

同伴出勤 LOVEの声が高いですね^^
わたしも一時期、一緒に通える会社に移ろうか悩んだりしました。
騒いだら引き出しに隠そうかと・・・笑
ジャパンももっと犬贔屓、
そういう国になってくれると嬉しいですよね。

ディン君おとなしくしてるんですね 偉い!!
気温に比例して我が家も静まり返っていますよ~
ダウン着た途端!!散歩にいけると思って
特攻野郎と化して体当たりしてきますけどねぇ。笑
2匹いるのもぃぃもんですのよぉ♪
by ゴン太ときの子 (2008-12-06 00:48) 

tai

RODYさんへ

ディンは立派に会社の看板犬になってます。
会社のブログに載ってるから、お客さんに今日は犬いないんですか?とかって聞かれたりするときもあるんです。
ちょっと前までは、私に余裕がないと連れていけなかったんですけど、最近は車での粗相もないし、会社でも私が見えなくてもおとなしく寝ててくれるから、ラクチン!
多頭飼いねぇ、最近ちょっと欲しくなって来てます。
ビーチ家はどう???
by tai (2008-12-06 18:27) 

tai

らんらんさんへ

同伴出社はすっかり慣れて来て、ディンも会社でくつろいでます。
ボスは空気のような存在らしく、ボスが遊ぼうとしても無視したりして、ちょっとは気を使えよ!って感じです。汗
確かに前は静かだとたいてい何かやらかしてましたよね。
大変だったけど、ちょっと懐かしいな。
by tai (2008-12-06 18:30) 

tai

かさんへ

同伴出社、いいですよ!
かさんは2頭だから大変そうだけど。。。
騒いだら引き出しね、いい方法かも。
以前、一度だけ大騒ぎした時に車に閉じ込めたときありました。
今度は引き出しに入れてみます。笑
多頭飼い、憧れです。
でも大変そうだなぁ。。。
by tai (2008-12-06 18:33) 

森田流犬のしつけ法

お利口さんなわんちゃんですね。
かわいい^^
by 森田流犬のしつけ法 (2008-12-07 01:11) 

ハルクママ

私も同伴出勤したいです。(それか在宅勤務)
いずれにしても手に職つけないとですね^^;
ディンくんは初めて会ったときから比べると、
ほんとーに大人しいお兄ちゃんになりましたね。
そっか、物足りなくなるのか。。。
ハルクもいつか落ち着くでしょうか??
by ハルクママ (2008-12-07 01:28) 

tai

ハルクママさんへ

同伴出勤&在宅勤務、ワンコライフにとって理想ですよね。
私もこんなにうまく行くとは思っていませんでした。
手に職ってほどではないんですけど、なんとなくこんな生活になりました。
ディンは昔問題児だったせいか、ちょっと落ち着いただけで、随分成長したように思いますね。
ハルクもきっと成長を感じるタイプだから、楽しみですね!
きっともうすぐですよ〜。
by tai (2008-12-08 15:39) 

まる

ディンいい子〜〜♪
落ち着くとホッとする気持ちとなんか寂しいな〜って気持ちとあるよね。
家もマックがかなり落ち着いたからなんか寂しくなってきちゃった。
同伴出勤できる!って思うからおとなしくいい子にしているのかもね。
ディン、今度チェにおとなしくする方法教えて〜!
「あの女・・・怖い・・・」って言われるかも〜(涙)
by まる (2008-12-10 02:55) 

tai

まるさんへ

そうなんですよね、落ち着かないと困るんだけど、ちょっと寂しい感じがします。
ディンは会社に行く時だけではなく、普段からいろんな面で変わりました。
ほとんど寝てばかりで(誰に似たんだか!?)愛想が悪いです。
散歩に行ってもあまりおもちゃでは遊ばないし、他のワンコとも絡みが少ないです。
チェリーちゃんもあっという間に落ち着いちゃって、あの頃がなつかし〜ってなるんでしょうね。
ディンは忘れっぽい性格なので、たぶんチェリーちゃんにまた仕掛けて、同じようにまたやられると思います。汗
by tai (2008-12-10 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。