SSブログ

僕は隠れメタボ? [病院・怪我・病気]


先日、病院でフィラリアのお薬をもらうための血液検査をしました。
いい機会なので、検査項目を去年よりもちょっと増やしてみました。
さ〜て、結果はどうかな?

       0512メタボ5.jpg


ん、なんだ? この赤い文字は!
中性脂肪って書いてあるんだけど・・・えっ?・・・ディンってメタボだったの?

       0512メタボ2.jpg



いつも寝てばっかりだからじゃない?
でも、見た目はどちらかっていうとスリムだと思うんだけど・・・。
こういうのを「隠れメタボ」っていうのかな?
先生は心配するほどの数値じゃないけど、ちょっとお肉を減らしてもいいかもね〜だって。
さっそくフードの半分をダイエットタイプに切り替えてみました。

       0512メタボ4.jpg



体の事ついでに・・・
ディンは爪切りは得意ですが、ハミガキは大の苦手です。
適当に磨いてはいたのですが・・・気付いたらこんなに汚くなっていて・・・。
(ちょっとグロい写真でごめんなさい!)

       0512メタボ3.jpg



これじゃぁいかんという事で・・・
最近おいしい味(たぶん肉系?)のするハミガキセットを買って毎晩試しています。
この歯磨きは美味しいみたいで、口に入れるのは嫌がらなくなりましたが
ちゃんと磨かせてはくれません。
散歩の後のシャワーの時に、軍手でゴシゴシも始めました。
こっちの方法の方がまだ磨けている気がします。

       0512メタボ6.jpg



みなさん、ハミガキはどうしてますか?
よかったら、みなさんのハミガキ術、教えて下さい!

       0512メタボ1.jpg





               にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ランキングに参加しました。 ↑ビーグルボタン↑ を「ポチッ」として下さいね!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ちぃママ

うちは・・・天には液体のハミガキを指につけて無理やりしています。
赤ちゃんの時からがかんじだと思ってね(汗)
水に混ぜて飲みながら歯石が取れる!というやつを買ったのだけど・・・その混ぜた水を飲まない!!(涙)
今度、ディン君使っているお肉味で試してみようかな~
by ちぃママ (2008-05-12 15:13) 

まゆむく

え~っ!意外!
ディンくん、隠れメタボ?
爪切りはあんなにいい子なのに、歯磨きは嫌いなんだね。
うちも何かしら市販の歯磨き粉を付けないと、歯ブラシだけではゴシゴシさせてくれません。
ちょっとゴシゴシってさせてくれたら、もうめったボメすると、ちょっと得意げに長くさせてくれます。
単純!
by まゆむく (2008-05-12 21:47) 

RODY

ディンくんが隠れメタボ?!
ありえな~い!!!!あんなにスリムなのにぃ。
ビーチは最近ムチムチしてきました。
体重は変わらないのに・・・寝る子は育つ??

歯磨き、ウチでは何もつけてません。
味つきの歯磨き粉だと、ペロペロなめまくり~なので^^;
磨いたあとにごほうびでおやつあげちゃうので、歯磨きの意味ないかも(笑)
by RODY (2008-05-12 22:00) 

かさん

えぇっと。メタボバンザイ!^^

歯磨きも爪切りも苦手な子は

どうしたら良いんでしょう~せんせー!!


うちはもっと歯石がついちゃってます(>_<)
by かさん (2008-05-12 23:10) 

らんらん

えーーーもうライトを半分入れているの?
メタボってスリムなのにぃ。

歯は大事です。
歯磨きは母の役目なんですがどうやらさぼりぎみ。
この前ネットで歯磨き粉注文しました。
明日あたり着くので早速試してみます。
by らんらん (2008-05-13 00:04) 

tai

ちぃママさんへ

天くん、小ちゃい頃から気をつけてるんですね。
液体ハミガキ(ハミガキジェル)はディンも使ってみたんですが、味が嫌いな様で(今までで唯一口に入れるのを拒んだ味;酸っぱそう)かなり嫌がった上に、あまり効果がなかったみたいです。
水に混ぜるだけで歯石が取れるなんて、目からうろこの話ですが、飲まないのは話にならないですね。汗
肉味のハミガキも効いてるのかどうか、わかりません。
大好きなので喜びますが、磨かせてはくれないし。。。

天くんは特にスリムだからメタボとは無関係ですね〜!
by tai (2008-05-13 08:22) 

tai

まゆむくさんへ

ディンの中性脂肪にはびっくりです!

ハミガキは小さい頃から苦手なままで、気にはしていましたが、どんどん歯に茶色の付着物が増えてきて、先日病院でも気を付けて下さいって怒られました。
ムクくん、褒めたら得意げになるなんてかわいいですね。
ディンは褒めてもうれしくないみたいで、効果なしなんです。。。
by tai (2008-05-13 08:24) 

tai

RODYさんへ

中性脂肪って人間と同じで見た目よりも体質なんでしょうね。
ビーチくんはディンよりは体重あるけど、どうなんだろう?
血液検査、たまにはちゃんとやった方が安心ですね。
ハミガキ、何も付けてないんですね。
歯は茶色くなりませんか?
ディンはご褒美に氷をあげています。
氷ならハミガキ後でも安心ですよ!
by tai (2008-05-13 08:27) 

tai

かさんへ

メタボ、かなりウケました。。。失笑
かさんのところは爪切りもハミガキも苦手なんですね。
まぁ、ハミガキ得意って子はあまりいなさそうですね。
ディンより歯石が多い?それはマズいですよ!
先生にこのままだと歯石が溜まって全身麻酔だって脅されましたから。
ブリちゃん、きのちゃんもディンと一緒にハミガキ頑張りましょう!
by tai (2008-05-13 08:31) 

tai

らんらんさんへ

RunRunくんは中性脂肪調べました?
ディンは見た目はスリムなのに、なぜか中性脂肪だけ多くて、、、体質かしら。
フードは半分だけライトなので、若干カロリーダウンした感じです。
量を減らすとかわいそうなので、これで様子をみようと思ってます。
ハミガキはお母さんの仕事なんですね。
ディン家ではママの仕事です。
サボり気味?耳が痛いです。
ハミガキ、どんなの買いました?
今度、様子聞かせて下さい!!!
by tai (2008-05-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。