SSブログ

まな板の鯉。 [病院・怪我・病気]




僕は今日、久しぶりに病院へ行ったんだ。




別に具合が悪いわけじゃなくて、ワクチンの注射を打ちに行ったんだ。

それ打たないと、一緒に旅行したり、ドッグランで遊んだり出来ないんだって。

ママは僕がまた大騒ぎするんじゃないかってとっても心配してたんだけど、

僕、もうお兄ちゃんだから大丈夫だよ〜!




えっ?

実は暴れたんじゃないかって??

お漏らししたんじゃないかって???




フフ、この映像見ればわかるよ!






            診察台のディン。











ほらね、ちゃーんと出来てたでしょ。




でも先生に歯が汚くなって来てるーって注意されちゃったね。

ディンくん、お兄ちゃんならちゃんと歯磨きしようよ!




・・・僕、まだパピーでいいやっ。








鼻の傷のことも先生に聞いてみました。

パピーだと戻りやすいらしいのですが、だんだん戻らなくなるそうです。

なのでディンの場合、微妙なところらしいです。

白くなった部分は紫外線に弱く炎症を起こしやすいので、犬用の入れ墨で黒くする場合もあるんですって・・・びっくり!

他にも、犬用のマジック(黒いペン)があって、それで塗ったりとかっていう裏技もあるみたい・・・これまたびっくり!

普通のマジックで塗ってもいいらしいんですけど、舐めたら取れちゃうので、長持ちしないみたいです・・・でも我が家向き?

しばらく様子見てから、最悪はマジックで塗ってみようかと思います。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

らんらん

鼻黒くなってないの?
マジックって何?
刺青はわかるよ。
人間も眉毛とかアイライン、アートメイクするから。
でもマジックって何かな??
興味深々。普通のマジックみたいに取れないんでしょ?
私もアイラインで使いたい(笑)

動画のディンくんの表情、微妙に緊張してるね!
またそれが真剣さをかもし出してる。
母と「RunRunと似てるねぇ」と見ながら話ししてました。
by らんらん (2008-02-07 23:16) 

シェリママ

マジックに、刺青??
すごいのがあるんですね!知りませんでした!
刺青するなら、ディン君はプチ整形犬になるのかな?
あの鼻は、もう黒くなってるんだと思ってました。
子犬ほど、元にもどりやすいなんて、勉強になりました。
ディン君は、はじめ舌をペロペロして緊張してましたね~
でも、とっても、おりこうさんで診察と注射してましたね。
by シェリママ (2008-02-08 00:46) 

ハルクママ

犬用マジック、見てみたいです。
ダイエーマーク、早く治るといいですね。
ディンくんは先生に、フツーにお口もお耳も診てもらえていいな。
それに注射もがまんしててエライ!!
ハルクは4人がかりで押さえないと無理なんです^^;
by ハルクママ (2008-02-08 09:23) 

RODY

ディンくん、意外と(?)おとなしくしてますね~。笑
ビーチはいつも暴れて、こっちが恥ずかしくなっちゃうくらい。
いい子で診察できててエライなぁ!!
わんこ用の刺青とかマジックなんてあるの?!
初耳です~!!すごい興味アリ。
ディンくんまだ若い青年だもん。きっと治るよ♪
by RODY (2008-02-08 11:05) 

サンディーママ

もう、お鼻、治ってるんだと思ってました~。
まだ痛々しいのかな??
でもディンくん、まだ若いから、きっと治るんじゃないかな?

刺青とかマジックとかあるんですね。知らなかった。
でも紫外線保護か・・・。色々理由があるんですね!
春になるまで様子をみてからでも、いいかもしれませんね!
by サンディーママ (2008-02-08 11:43) 

tai

らんらんさんへ

まだ鼻の傷、治ってないんです。
自慢の漆黒の鼻なのに。。。
先生の飼っているボーダーコリーも鼻を怪我したことがあって、その時に犬用のマジックを買ったらしいです。
刺青はショードッグとかで、生まれつき鼻が黒くない子とか、傷が出来ちゃってる子とかがやったりするみたい。
ギャルがマッキーでアイライン入れる感覚と同じなんだなーって思いました。
調べてみたけど、犬用のマジックって見つからないんですよね。
見つけたら教えて下さい。

ディン、すごい緊張してました。
だってシッポが内側に入ってたし。笑
ホント、RunRunくんに似てますよね。
やっぱり兄弟だなー。
by tai (2008-02-08 14:15) 

tai

シェリママさんへ

刺青なんて、ビックリですよね。
でもディンは整形はしないと思います。
せいぜいマジックかな。
でもその犬用のマジックがどういうものなのか
調べたんですけどわかりません。
先生にまた聞いてみようかなーって思ってます。
このまま、治ると一番いいんですけど。
ま、男の子だから、チャームポイントにしちゃおうかな!
by tai (2008-02-08 14:17) 

tai

ハルクママさんへ

ハルクくん、4人がかりなんですね。
ディンも前は大騒ぎしてました。
しかもよくオシッコしてました。
意外とビビリ君なので。
今回は「あー、お兄ちゃんになったんだなー」って
ちょっと成長を感じましたね。
ハルクくんももう少ししたら落ち着きますよ。
ダイエーマーク、どうなることやら。。。
by tai (2008-02-08 14:20) 

tai

RODYさんへ

ビーチ君、意外と(?)暴れるんですね。
ディンも前はかなり恥ずかしかったですよ。
特に虚勢の手術のときは、相当騒いだらしいので、先生もあまりの大人しさにビックリしてました。
ディンの年齢は微妙なんですよね。
いわゆる成長期が終わってると治らないかもらしいので、ちょっと不安です。
マジック見つけたら、公開しますね〜。笑
by tai (2008-02-08 14:24) 

tai

サンディーママさんへ

お鼻は痛々しくはないんですけど、先日の日記に載せた写真の様に、白っぽく色が抜けたままなんです。
成長期だと治る可能性が高いらしいんですけど、もう成長しちゃったので、どうなんでしょう。。。
見た目だけなら、チャームポイントでもいいかなって思うんですけど、紫外線に弱いっていうのはコワイですね。
またお鼻が赤くなっちゃったらかわいそうだし。
春になるまで様子をみようかと思います。
by tai (2008-02-08 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。