SSブログ

ディン家的補修術。 [手作りグッズ]




先週末、僕は多摩川でいつものようにお友達とガウガウして遊んでたら、ちょっと調子に乗りすぎちゃって・・・ママに作ってもらった、お気に入りのダウンが破れちゃったんだ。




       





けっこう派手に破けちゃったから、ママはどうやって補修しようか・・・いっぱい考えたみたい。




       




次の日、ママは子供服のリサイクルショップに行って、なぜか子供用の古着のスカートを買って来たんだ。

あれ〜、これでまた別のお洋服作るの??




       




ママはせっかく買って来たスカートを、ほどきだしたんだ。

どうやらスカートに付いている "ワッペン" が必要だったみたい。

ワッペンって普通に買うと結構高いから、ワッペン付きの安い古着を探してたんだって。

ちなみにこのスカート、350円。

ママ的にはちょっと予算オーバーらしいんだけど、ワッペンだけ買うよりは安いんだって。

しかも4枚も付いてるしね〜。




       




破れた部分にワッペンを縫い付けて出来上がり!

破れた部分には、ガムテープを貼ってるんだけど、これならバレないね。




       




どう?前よりもカッコ良くなったんじゃない!!

色もいい感じ〜!!




       




これからはガウガウするときはジャケットは脱ぎなさいってパパに言われちゃったんだ。

もう破かないように大切にしようね!

ま、あとワッペン3枚残ってるから、大丈夫だけどねっ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ハルクママ

ワッペンがぴったりで、USA古着っぽいかっこよさ。
ディンママさん、素敵な発想ですね!
あと3枚、どんなふうにワッペンが使われるか楽しみです♪
by ハルクママ (2008-02-11 21:24) 

らんらん

なんだかいけてるんじゃないのぉ。
かなりいい感じだわぁ。
ディンくんもお裁縫上手なママで鼻高々だね♪
葉っぱのワッペンもかわいいんじゃない?
これからいろいろリメイクするの楽しみだね。
RunRunにもダウンベスト買ってあげたいけどそれ着て遊ばせられないから考えちゃう。
RunRunもガウガウ、ベトベト度が高いからさ。
by らんらん (2008-02-11 21:32) 

RODY

taiさん、ナイスアイディア!
私なら思いつかないよ。古着を探そうだなんて。
いい感じのワッペンが4つもついて350円なんて、超お買い得だよね。
でも予算オーバーなの?!
リメイクもバッチリ!!前よりもっとカッコよくなったよ。

ディン、お裁縫の上手なママがいてうらやましいな。。。by.ビーチ
by RODY (2008-02-11 23:01) 

tai

ハルクママさんへ

ちょっとDEPTあたりに売ってそうなワイルドさを意識してみました。
安く済ませるアイデアだけはすぐ出るみたいです。
残りのワッペンはそのう形を変えて登場すると思いま〜す!
by tai (2008-02-12 00:12) 

tai

らんらんさんへ

いい感じでしょ!!!
これはお裁縫の腕というより、アイデア勝負ですね。
だって、傷口はガムテープですから。
葉っぱのワッペン、私も気に入ったので使いたかったんですけど、傷が大きくて無理でした。
こうなるまで、気にせず着たままで遊ばせていたので、当然の結果ですよね。
ダウンはかわいいけど、丈夫な布製の方が安心ですよね。
by tai (2008-02-12 00:16) 

tai

RODYさんへ

ディンパパがとってもケチンボだから高いものは買えないし、ちゃんと塞がないとまた羽が舞っちゃうし。
我ながらいいアイデアでしたね。
でもワッペン付きの服を探すのはかなり手こずりましたよ。
手が筋肉痛になるぐらいハンガーの洋服をめくり続けました。汗
予算は100〜200円ぐらいで〜なんて思ってたんですけどね、妥協しちゃいました。
思ったよりもカッコよく仕上がったので満足で〜す!
by tai (2008-02-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まな板の鯉。おもちゃは消耗品。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。