SSブログ

リメイクトレーナー。 [手作りグッズ]


先日のオフ会の後のランチタイムに、ディンとRunRunが着ていたややお揃いのトレーナー。
(写真はRunRun家から拝借)

1215トレーナー1.jpg




もともとはRunRunのお母さんが着ていた人間用のトレーナーでした。
夏に遊びに行った時に「お願い♡」って渡されていました。
ビーグルのプリントが前と後に付いていて、後ろはディンにあげるって。

1215トレーナー2.jpg




トレーナーの季節に間に合うように、ようやく作業に取りかかりました。

まずは解体、そして型紙に合わせて布取り。
ディン家のトレーナーはサイズが大きいので人間のトレーナー1枚でワンコ用が2枚余裕なのですが、RunRunのお母さんは小柄なのでSサイズ。
まったく余裕がなくちょっと苦戦。

1215トレーナー3.jpg




でもなんとかパーツが出来ました。
ゴムの部分もすべてバラバラにして再利用します。

1215トレーナー4.jpg




そしてミシンと格闘の末、なんとか形になりました。

1215トレーナー5.jpg




さて、試着です。
まずはRunRun用のからね。

1215トレーナー6.jpg




次はディン用の。
着心地は良さそうです♪

1215トレーナー7.jpg




正面はこんな感じ。
ディン、途中でたくさん試着させられたもんだからちょっとお疲れ。
ご苦労様でした。

1215トレーナー8.jpg



RunRunも気に入ってくれたみたいだし、よかったね!


注意
トレーナーのリメイクの受注は受け付けておりませんのでご了承下さい♪
あくまでも気が向いたらってことで。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

yoko

taiさんありがとう!
すんごくすんごくかわいいです。
母の無謀なお願いをかなえてくれてありがとうです。
ディンも何回も仮縫いにつき合ってくれてありがとうね。
袖も長くて冬にはばっちりです。
RunRunも気にいってますよ。
by yoko (2010-12-15 20:34) 

mysy

カナリかわゆい♡またお揃いで恋人な同士なのでしょうか?恋犬?
作ってみたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まずは、ミシンを購入しなければ始まらないデスね(#^.^#)
by mysy (2010-12-15 21:44) 

RODY

taiさん、すっごい上手ー!!
2頭でおそろですっごい可愛かった♪
yokoさんの反応がおもしろかったね^^
リメイクって首とか袖口とかどうしていいのかわかんなかったんだぁ。
解体するとこんな感じなのね!
私もディン家にもらったトレーナー、シーズンが変わらないうちに
取り掛かんないとぉ^^;(できるかなぁ?)
今度、型紙写させてくださーい☆
by RODY (2010-12-15 22:23) 

かさんin電車

今日は残業あしたは飲み会!!
嫌な酒臭い電車で
ブログに助けられましたーー( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう♪

引越し屋敷に先生しに来て下さい!
かっこいいなー自分でできたら
来年度目標に掲げまっす(^_^)
by かさんin電車 (2010-12-15 23:13) 

ベティ&リバー

凄いですね。
リバーにも手作りで作ってあげたい!
絵がビーグルちゃんでとってもナイス!
by ベティ&リバー (2010-12-16 18:23) 

くっきーのパパです〜

すごいご無沙汰です!くっきーのパパです
お元気ですか?
リメイクのトレーナーいいですね〜
すごい!完成度が高いですね さすがです

夏にコレをやろうと思いニット用のミシンを買ったものの
、、、封すら開けておりません。。
冬、終わっちゃいそうです
今度ぜひ見せて下さい〜〜!
by くっきーのパパです〜 (2010-12-18 11:28) 

tai

yokoさんへ

こんなに気に入ってもらえて作って良かったです♪
トレーナーのサイズがビックリするぐらい小さくて焦っちゃいましたけどね。
RunRunは気に入ってるかなぁ?
ガウガウ言ってたけど。。。笑
by tai (2010-12-20 11:36) 

tai

mysyさんへ

RunRunは男の子なんですよ。
ディンとは同じ歳で異母兄弟、だから顔も体型も似てるんです。
今どきのミシンって頭がいいから、結構簡単に出来ますよ。
サンタさんにミシンお願いしてみたらどうでしょう?
by tai (2010-12-20 11:38) 

tai

RODYさんへ

型紙も出来たし、後はやる気だけ!
再来年と言わず、今シーズンには出来る事を願っています。。。
yokoさんの反応面白かったなぁ。
今度はRODYさんに何か仕掛けようかな?
by tai (2010-12-20 11:40) 

tai

かさんへ

かさんだったらすぐ出来るでしょう。
私も適当にやってるだけなので。。。
今度手芸部でも作りますかね。
またの名をケチケチ部とも言いますけど。。。
by tai (2010-12-20 11:42) 

tai

ベティ&リバーさんへ

凄くなんかないんですよ。
パパが洋服買ってくれないので、しょうがなく始めたんです。
リバーちゃんもママに作ってもらえるといいね。
でも試着が大変みたいだけど。。。
by tai (2010-12-20 11:43) 

tai

くっきーのパパさんへ

ニット用のミシンってどんなのですか?
このトレーナー、完成度は高くないんですよ。
写真で見るぐらいがちょうどいいです。
お正月あたりくっきー家を襲撃出来ればと思ってます。
ディンパパは口だけで何も作っていないので、刺激をいただきたいです。
by tai (2010-12-20 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。