SSブログ

ビーグルワインの謎。 [手作りグッズ]


先日の旅行、BYKツアーの夜に登場した「ビーグルワイン」。
このワイン、以前RunRun姉さんがまとめて注文してくれて、わんぱくチームのみんなが買ったモノ。
赤と白があって、ちなみにディン家では赤を1本お願いしました。

   0707ハルクワイン6.jpg




このワイン、味はそんなに期待出来ない(甘いらしく、ディン家的には合わない?)ようなのですが、ビーグルのラベルなんてなかなかないので、何かの記念に飲めれば良いなって思って買ったんです。
他のみんなもおそらくこのラベルだから買ったのだと思います。

ラベルのビーグルちゃんは耳が長く、目の回りにはしっかりとアイラインが回っていて、いわゆるビーグルらしいビーグルって感じ。
それに欧米風の顔立ちをしています。

   0707ハルクワイン3.jpg




さてさて、先日のBYKの夜の問題の写真がこれ。

   0704BYK2009-55.jpg

明らかにビーグルちゃんの顔が・・・違う!
しかもハルクにそっくりでしょ〜。

このワイン、ハルクママが家から持って来たのですが、ハルク家がずっと管理していました。
でも、ハルク家はこの謎の異変に気づいていませんでした。





 ビーチママ:「あれ、このラベルのビーグルってハルクに似てない?」

 ハルクママ:「だってハルクはこんなに耳長くないもんっ!
                        それに・・・ん?」

 ディンママ:「え〜っ、だってこのラベルのビーグルの耳、短いよ!」

  一 同 :「あー、ホントだ。耳、短い〜っ!」

 ハルクママ:「なんで〜! このラベル・・・ハルク・・・だよね?」






   0707ハルクワイン4.jpg




確かにこのラベルのビーグルはハルクです。
では、どうしてラベルが入れ替わったのか、そしてなぜハルクのラベルが貼ってあるのか、真実をお話ししましょう!


事の発端は5月に行った「わんぱく誕生日旅行」。
その時に、ハルク家が「ビーグルワイン」を持って来ていました。

RunRun家が誕生日ケーキを買って来てくれる事になり、そのために事前にハルク家がクーラーボックスをRunRun家に貸していて、当日ケーキを入れてハルク家のクーラーボックスはRunRun家が持って来ました。

そしてケーキを出した後は、その中にみんなのドリンクを入れて、宴会部屋になっていたディン家の部屋に置いてありました。
ここで「ビーグルワイン」はクーラーボックスの中に。

結局「ビーグルワイン」は開けなかったので、クーラーボックスに入りっぱなし。
そのクーラーボックスはチェックアウトの時にお宿の玄関へ。
ハルク家はハルクの目がおかしくなったので、一足先に病院へ行くためにチェックアウトしていたので、ディンパパがディン家の車にとりあえず積み込んでしまいました。

その後、ハルク家と合流したのですが、すっかり渡すのを忘れ、「ビーグルワイン」の入ったクーラーボックスはディン家へ。

ディンパパがクーラーボックスを開けると、そこには水浸しの「ビーグルワイン」が横たわっていました。
そして、残念な事にこのワインの命と言っても過言ではない、大切なビーグルのラベルだけがきれいに剥がれて、しかも破れてしまっていました。
パパはママにラベル取れてるよ!と報告。
ママはヤバいと思いましたが、取れてしまったものはしょうがないし、ディン家のせいでもないので、何とか補修して、事情を話してハルク家に返そうと思っていました。

そして、翌日。
ママはパパにラベルはどこ?と聞くと、パパは捨てちゃった!とあっさり。
ママは激怒!
あのワインのビーグルラベルの大切さを語りながら、必死でゴミ箱を探しましたが、見つかりませんでした。
パパはラベルを指でクルクルと丸めてポイっと捨ててしまったらしい。。。
険悪な雰囲気の中、パパは会社へと出かけていきました。

その日の夜、パパは夜遅くまでPCに向かって何かしていました。
ママは無視して先に寝てしまいました。

その時にパパは写真を探していたそうです。
左向きのハルクの写真をね。

   0707ハルクワイン5.jpg
     (ちなみにこの写真、ビーチパパ撮影のものでした。)


次の日、いつもより会社から遅く帰って来たパパ。
ママに紙を1枚渡し、これで許してもらえるかな?って。
その紙がこれ。

   0707ハルクワイン7.jpg



パパはさすがに事の重大さに気づき、焦っていろいろ考え、そして会社で仕事が終わってから作成してくれたそうです。
写真を切り抜いて、少しイラストタッチにして、フォントも同じものを探して、それっぽくなってますね。

   0707ハルクワイン8.jpg



並べるとこんな感じ。

        0707ハルクワイン1.jpg




この「ハルクワイン」はクーラーボックスへ入れて、先月ハルク家へお返ししました。
もちろん内緒でね。
ハルク家は1ヶ月近く、全く気づく事なく、そのまま今回の旅行に持って来たという訳です。

このサプライズはビーチ家だけには話してありました。
RunRun姉さん、話せなくてごめんなさいね。

ハルク家は喜んでくれたようなので、結果良かったです♪

結局、この「ビーグルワイン」改め「ハルクワイン」、飲まずにそのまま持って帰りましたとさ。




   0707ハルクワイン2.jpg




みなさんもイタズラ好きなディン家のサプライズにはくれぐれも気をつけましょう! 笑
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

チィまま

このワイン、遭難の会の時にyokoさんが持って来て飲みました♪
このビーグル、天に似ているとなって・・・
まじまじ見たらソックリで、その空瓶を貰って来て飾っています(笑)

素敵なサプライズですよね~(笑)
ハルクママの顔が見たかった♪
by チィまま (2009-07-08 14:38) 

yoko

そうそう、ボトルはチィままに持って帰ってもらったんだ。
飾ってるんだね!
ハルクのワインかわいいよね。
でもこうやって見ると茶色が薄いね、
スネークの子は薄いかも。色が。
by yoko (2009-07-09 21:47) 

RODY

この日を待ってましたぁ~~!!って感じだったね^^
yokoさんに内緒だったのは心苦しかったけど。。。
ハルクママの反応がすごーくかわいかったね。
いやー。最高なサプライズでした☆

ディンパパ、プロだね!
taiさんに許してもらえて、みんなも喜んでくれてよかったね(笑)
by RODY (2009-07-09 23:10) 

tai

チィままさんへ

ホーント、このビーグルちゃんは天くんに似てる!
今度はさりげなく天くんでラベル作ったら、みんなにバレないかしら。。。笑
ハルクママの驚いた顔、見せたかったなぁ♪
by tai (2009-07-10 18:53) 

tai

yokoさんへ

もうyokoさんに話したくて、話したくて、ウズウズしてたんですよ。
私、黙ってるのが苦手なタイプなので、、、仕掛けるのは好きなくせにバラしたくなっちゃう。。。
スネークの子はみんな薄いですよね。
でもハルクよりもRunRunとディンの方がさらに薄い!
by tai (2009-07-10 18:55) 

tai

RODYさんへ

いやー、やっとお披露目出来て、喜んでもらえて良かった!
ハルクママが「だってハルクはこんなに耳長くないよ〜!」って言った後にラベル見て「あれ?」って時の顔、かわいかった!!!
今度、また誰かにサプライズしかけちゃいたくなりました。
ビーチ家、気をつけて!笑
by tai (2009-07-10 18:57) 

シェリママ

ハルクラベルは、本物のラベルとソックリですね!
パパさんの涙ぐましい努力泣けてきます。
なんて、やさしいパパさんだ~
私も、ラベル剥がれてたら捨てちゃうかも・・・
取れたラベル捨てちゃって、怒られたパパさんに同情します(笑)
★女子学生風のディン君かわいいです♪
by シェリママ (2009-07-12 00:28) 

tai

シェリママさんへ

あはは、捨てちゃう派なんですね。笑
でも私的にはかなり焦って、怒っちゃいました!
まぁ、結果オーライ♪
今度はシェリーちゃんグッズでも作ってもらおうかしら〜。
シェリーちゃんのお洋服、また貸して下さいね。
ディンの趣味に女装を付け加えないと。。。

シェリーちゃんのブログはいつ再開ですか?笑
by tai (2009-07-14 14:13) 

maho

なあ〜るほど!!♪
その手がありましたか
では、
ダンス家のオーストラリアワインにビーグルラベルを貼ったら最高!!!
正直言ってビーグルワインはラベルが命
(ワインのお味はイマイチ…と、私はミテイル)
by maho (2009-07-14 23:23) 

ハルクママ

ディンパパさん、ありがとうございました。
我が家の家宝にしました。
そんで、ラベルにサランラップ巻きました。(はじめからやっておけば^^;)
白ワインが嫌いなtaiさんが、ワインワインというので、
なんでだろ~と思っていたり、
なぜかラベルの所にグリーンの網が巻いてあったり、
気がつけよぉ~という感じですね。
サプライズでも、とってもうれしかったのであります!
by ハルクママ (2009-07-15 01:02) 

しゆう

ディン家の技が皆を笑顔にしたんですね~。
でも自分の犬がラベルになっていると思わないので、気づかないかもしれませんね。良い写真もちょうどあって良かった、良かった。

スネークの子はドクの子だけ色が濃いように思います。サンディー君とか泰造です。でも全体に色は薄めかもしれませんね。
by しゆう (2009-07-15 08:31) 

tai

mahoさんへ

ダンス家のオーストラリアワインにビーグルラベルを・・・
なあ〜るほど♪その手がありましたかっ!!!
今度細工をする時には中身に気を使いたいと思いま〜す。笑
by tai (2009-07-21 00:06) 

tai

ハルクママさんへ

喜んでもらえて本当に良かった!
ラベルがなくなった時にはどうしようかと思いましたから。。。笑
ラベルにサランラップ?
家の中ではラップ巻く必要ないのでは?
むしろラップしない方が、、、だってこの時期は湿気が多いから蒸れてカビとか生えちゃうかも〜!!!
でも安心、まだまだ替えのラベルありますからね♪
by tai (2009-07-23 13:26) 

tai

しゅうさんへ

ディン家の技が皆を笑顔に、、、そんなたいそうなことではないんですけどね。
ちょっとしたいたずらですから。笑
確かに泰造君はスネークの中では色が濃いですね。
ディンはスネークの中でも特に色が薄いです。
あ、ビーチは少し赤いかな?
色も個性があって面白いですね♪
by tai (2009-07-23 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。