SSブログ

みんなが遊びに来たよ。 [日帰りイベント]


6月6日(土)
本当はビーチ家とキャンプに行く予定だったんだけど・・・予報では雨マーク。
そこでキャンプは止めて、ディン家で遊ぶことになりました。
RunRunも天気のせいで予定が変わっちゃったから来てくれました。

わんぱくトリオ、ディン家に大集合です!

   0607みんな来たよ1.jpg



今回はハルクがいないせいか、なんだか静かです。
落ち着き気味に挨拶をして、みんなそれぞれ好きなように過ごしています。

   0607みんな来たよ2.jpg



かと思えば、みんなくっついて同じような行動をとったりしています。

   0607みんな来たよ3.jpg



出窓にビーグルの置物なんてあったかしら?・・・と、思ったらRunRunだぁ〜。

   0607みんな来たよ4.jpg



RunRun家が「ワンコのアイスクリームの素」を持って来てくれたので、さっそく作ることに。
ボールにアイスクリームの素(粉状)を入れて、冷たいお水を入れて・・・
ビーグルズは気になって仕方がない様子。
ビーチママがRunRunとビーチに気を取られてる間に・・・あ、ディンが〜っ!

   0607みんな来たよ5.jpg



今度はRunRunとディン、仲良くクンクン。
こうやってみると本当にこの子たちは似てるねぇ。。。

   0607みんな来たよ6.jpg



アイスクリームはそれぞれのお皿に分けてあげたんだけど、食べ終わったRunRunがディンのお皿に顔を突っ込みました。
あわや大惨事!?
かと思ったら、なぜか仲良く同じお皿に顔を突っ込んでペロペロ。
ちょっと前だったら・・・血を見るような喧嘩になっていたことでしょう。
みんな大人になったんだねぇ。。。

   0607みんな来たよ7.jpg



さてさて、本日の本当の目的は・・・
キャンプで作ろうと思っていたスモークをディン家でやっちゃえ〜ってことだったんです。

チーズ、かまぼこ、たまご、チキン、豚バラ、ホタテ、ナッツ、などなど・・・
キッチンのコンロで換気扇回してダッチオーブンスモークです。

こんな感じで出来ました〜。
初めてにしてはなかなかいい感じ♪
特にチキンとかまぼこが美味しかったなぁ。。。

   0607みんな来たよ8.jpg



午後には雨は上がり陽が射して来たので、お散歩に行きました。

やっぱりみんなお外の方が楽しいよね〜。

   0607みんな来たよ9.jpg

   0607みんな来たよ10.jpg

   0607みんな来たよ11.jpg



行き先はもちろん多摩川。
ビーグルズはロングリードで一心同体。
縦横無尽に駆けずり回ります。

   0607みんな来たよ13.jpg



ワンコも人間も、よそ見をしてると危ないよ〜!!!

   0607みんな来たよ14.jpg



たっぷり遊んだビーグルズはハァハァに。
こういう時は川でクールダウンするしかありません。

   0607みんな来たよ15.jpg



みんな泳ぎはしなかったけど、お腹まで水に浸かってクールダウン。

   0607みんな来たよ17.jpg

   0607みんな来たよ18.jpg

   0607みんな来たよ19.jpg



グランドに戻るとディンのお友達のタマガワンコたちが集まっていました。
ディンが3匹いる〜なんて言われながら、ちょっとだけ一緒に遊びました。

   0607みんな来たよ20.jpg



たくさん遊んで満足げなビーグルズ。
さて、お家に戻ろうね。

   0607みんな来たよ21.jpg



ディン家に戻ってからは、残りのスモークを食べたり、ディンママ特製カレーを食べたりと、ずっと食べ続ける人間たち。
そんな人間をあきれ顔で見つめるビーグルズ。

   0607みんな来たよ22.jpg



食事が終わって、RunRun家は明日の朝が早いとのことで帰りました。
ビーチ家とは遅くまでゆっくりビーチパパの夢の話で盛り上がりました♪

キャンプに行けなかったのは残念だったけど、思いがけず楽しい一日になりました。
スモークもとっても美味しかったし、またみんなで食べましょうね!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

yoko

昨日は御馳走様でした。
あっ、昨日はっていっつもだね(汗)
スモーク料理は本腰入れてビール片手に食べたいわ。
リベンジしなくちゃ駄目ね。
ほんと美味しかったよ。
私はカレーも好きだわ、次回はもっと辛口でお願いします。
ハルクがいないとこうもつまらなくなるとは。。。
わんぱくトリオもおやじかな??
by yoko (2009-06-07 21:46) 

RODY

昨日はおじゃましました~!
今回も遅くまで居ついてしまって・・・次回はお泊りセット持っていくね(笑)
スモーク、どれもこれも美味しかったなぁ。
やみつきになりそうです。
カレーもうちのと全然ちがくて、とっても美味しかった♪
パパの夢物語、また聞いてあげてくださいね^^
お宅訪問って楽しいね~。
でもやっぱハルクがいないとね!
静かすぎて物足りないよ~。


「チキンと大根のミルフィーユ・斜塔風」これ↓だったんだね!!
パパさん、すご~~~いっ!!!!
将来、うちのメニューとして採用です!(爆)
by RODY (2009-06-07 22:59) 

beadsパパ

お家でスモーク!!
部屋で燻製!!!!
大丈夫でした? に ・ お ・ い!
この間久しぶりにやったらチップが古いのかただの煙くさいチーズが出来たbeads家でした。
by beadsパパ (2009-06-07 23:14) 

tai

yokoさんへ

楽しくて美味しかったですねー。
ビール、ノンアルコールでも用意しておけば良かったかな?
今度からキャンプは車中泊でビールゆっくり飲みましょう!
カレー、今度はディン家ノーマルモードを作りますね。
タイカレーもお勧めですよ。
わんぱくトリオ、完全にオヤジ化してますねー。。。
by tai (2009-06-08 09:02) 

tai

RODYさんへ

スモーク、最高でしたねー。
狙われたルクルーゼ、もうダッチ買うしかないかな???
カレー、食べられて良かった。
でも次回はもっと辛いの作っちゃいますので覚悟してーっ!笑
私もお宅訪問大好き!
一番ゆっくり出来ていいですよねー。

「チキンと大根のミルフィーユ・斜塔風」は簡単なのでパパさんに作ってもらったら???
by tai (2009-06-08 09:06) 

tai

beadsパパさんへ

最初は覚悟してスモークに挑戦しましたが、換気扇ががんばってくれて意外と匂いは平気でしたよ。
スモークの加減は難しいですよね。
チーズやかまぼこの低温スモークはやりすぎ注意ですよね。
豚バラなどは翌日に調理して食べた方が美味しい気がします。
チップが古いと良くないのかな?
まだまだスモーク素人なので、これから極めたいと思います。
by tai (2009-06-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパのケーキ。ママのケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。