SSブログ

ハルが来ると・・・ [日帰りイベント]


5月5日のこどもの日、でも僕はブルーな気分。

   0505ハルが来た1.jpg


なぜって?

それはハルが来たからなんだ。

   0505ハルが来た2.jpg



僕はハルが大好きなんだけど、ハル家が来るといつも悪者になっちゃうんだ。
ただハルと遊びたいだけなのに、ハルはまったく僕のことを受け付けてくれなくてさ、すぐ逃げてママによじ上っちゃうんだ。
僕もちょっとしつこいかもしれないけど、ちょっと挨拶したかっただけなんだよ。
でもみんなは僕に批判的なんだよねー。

   0505ハルが来た3.jpg



それにさ、僕はちょっとテーブルの上の料理を失敬しようとしただけなのに、ハルが料理に興味が無いもんだからいつも比べられちゃうんだよね。
ハルはエラいねー、それに比べてディンは・・・って。
ビーグルとしては当たり前の行動だよね、っていうか、犬なのに食べ物に興味ないなんておかしいと思わない?

   0505ハルが来た8.jpg



ハルはそんな光景を悔しいぐらいクールな顔して見てるんだ。
野蛮だねーってきっと思ってるんだよ。

   0505ハルが来た9.jpg



だから僕はハルのことは好きだけど、来るとあんまり面白くないんだ。

   0505ハルが来た10.jpg



そういう時は、ふて寝するしか無いね。

   0505ハルが来た11.jpg



この日はハルパパ、ハルママ、他にもう一人お友達が遊びに来ましたが、ディンはほとんどの時間をつながれて、ふてくされて過ごしました。
もう何度もハルとは会っているのに、相変わらず距離は縮まりません。。。
いつか一緒にガウガウごっこ出来るようになるといいんだけどね。
次回こそは!・・・ハル、心を開いてよね!
僕はハルとお友達になりたいだけなんだからさ。

※ディンがつながれていたのはサラダを盗み食いしたからっていうのもあるんですけどね。


さてさて、最後にこの日のお料理紹介です。

シーチキンサラダ(唯一ママ作)

   0505ハルが来た4.jpg


韓国風キュウリの浅漬け(パパ作)

   0505ハルが来た5.jpg


豆腐の青しそサンド(パパ作)

   0505ハルが来た6.jpg


絶品肉みそ(パパ作)

   0505ハルが来た7.jpg


他にも水餃子もありましたよー。

この日はパパががんばってくれたので、ママはラクチン♪
パパ、お疲れさまでしたー。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

くみち

先日はごちそうさまでした!
ほんとはシモンもご一緒したいんですけどねえ。たぶんたいへんなことになるでしょう。

次回はぜひうちに来てくださあい!!
by くみち (2009-05-08 12:33) 

ゴン太ときの子

なんか、ちょっと凹んだ。
ディンクンの気持ちが乗り移ってきて・・・
テーブルを高いのにして欲しいな(取れないように)とか
ハルちゃんと比べないで!ディンもいい子なんだよぉ(>_<)って

笑!
すっかりディンクンにやられた感じ。。。

ま、すぐ忘れちゃうからいんだけどねぇヽ(^o^)丿
by ゴン太ときの子 (2009-05-08 14:25) 

まゆむく

ディンくん、わたしから見たら、とってもいい子!
ランではビーグルらしく元気に走り回ってるし、カフェではワンワン吠えずにお利口だし。
きっとまたムクがディンくんに会いたがってるよ~(あのくっつきは恋の勢いだよね?)

お料理は全てパパさんの創作ですか?
器用ですよね。
by まゆむく (2009-05-09 15:58) 

maho

ハル君トイプーですか?
一緒に遊んだりはしないのかな?
Vivoもトイプーのお友達大好きだよ。
トッティー君って言って、もう8歳なんだけど
スポーツ広場で会うと走り回るのだけど
最後には
なぜか??Vivo乗っかられちゃうんですよね〜??
by maho (2009-05-09 21:18) 

tai

くみちさんへ

楽しかったですね。
二日酔いは大丈夫でしたか?
シモンも参加出来れば楽しいですけどね、ディンと仲良く出来るかどうか、、、難しいかな?
今度はくみちさんの家に招待して下さいね!
by tai (2009-05-10 23:35) 

tai

かさんへ

ディンは何をやっても裏目に出る感じで、最後はふて寝するしかなかったみたい。
楽しいんですけど、ディン的にはちょっと居心地が悪いようです。
でもいつか仲良く出来る日を夢見て。。。

※ビーグルでも盗み食いはやっぱり犯罪です!笑
by tai (2009-05-10 23:38) 

tai

まゆむくさんへ

いい子って言ってもらえてディンは喜んでます。
でもディンも吠えますよー。
落ち着きないし、盗み食いやお漏らし。
いつも気が気じゃないんです。
ムクちゃんとは気が合うみたいなので、また一緒に遊びたいですね。
ディンパパは料理好きなんです。
器用にいろいろ創作してます。
いつか機会があれば食べにきて下さいね!
by tai (2009-05-10 23:40) 

tai

mahoさんへ

ハル君はトイプーです。
一緒に遊びたいんだけど、とってもシャイなんです。
近づくだけで逃げてしまいます。
本当にブルーだったのは多分ハルの方かな?汗
Vivoくんもトイプー大好きなんですね。
トッティー君と仲良く出来てうらやましいな。
by tai (2009-05-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯉のぼり。わんぱくキャンプ in 西湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。