SSブログ

手作りカンバッチ。 [手作りグッズ]


さて、これは何でしょうか?

   1224カンバッチ1.jpg空気入れではありません。

貯金箱でもありません。

これ、ママがちょっと前から気になっていた「カンバッチメーカー」というカンバッチ製造マシ−ンなんです。
まぁ、おもちゃメーカーの「バンダイ」の数年前にヒットした商品なんですけどね。
パパにお願いして買ってもらいました。



早速、作ってみましょう。
今回はクリスマスも近いということで、お台場で会う予定のお友達へのクリスマスプレゼントを作ることにしました。

まずは、デザインして、プリントアウト!

   1224カンバッチ2.jpg



はさみで丸くカットして・・・

   1224カンバッチ3.jpg



パーツとともにマシーンにセット。

   1224カンバッチ4.jpg



こんな感じで出来上がりました〜!

   1224カンバッチ5.jpg



初めてにしてはまぁまぁかな。
ちょっと気が緩むと失敗してしまったり、コツが必要だったりします。



   1224カンバッチ6.jpg




もう少し慣れたら、ヤフオクあたりで売ってみようと思ってます。
素敵なアイデアがあったら教えて下さいね!
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

LAVIEママ

おぉーーっ!
コレで作ってくれてたんですね♪
かわいぃから、ヤフオクできっと売れますよ!

いただいたバッチ。ドコに付けようか迷ってます(^-^;
大事にしないとねー(*^^*)
by LAVIEママ (2008-12-25 15:27) 

まゆむく

わぁ~☆
ついに買ったんですね。
こういうプレゼントは嬉しいですね。
我が家も最後にお会いした時に頂いたネームプレート、旅行用のかばんに付けました。
割れないように気をつけます!
by まゆむく (2008-12-25 18:10) 

まる

すっごいかわいい!!
ビニールコーティングされるの?
便利なものもあるもんだね〜。
ヤフオクでバンバン売っちゃって〜♪
やっぱりtaiさん、デザインがステキです☆
私の顔写真なんか魔除けになるわよ〜(笑)
by まる (2008-12-25 21:46) 

かさん

やってますねぇ☆
なつかしの!漬物器かと思いました(昭和の人間ですわ)
かさん、忙しさにかまけて 製作放棄です!笑

QRをのせると・・・球面なので読み取れ無いかなぁ

缶バッチ、帽子とかにグサット刺せるやつですよね?
みんなの大好きな食べものが表示されてるってのはどうかしら?

おっとー。そすっと、
ディン君のは・・・
by かさん (2008-12-25 22:55) 

ハルクママ

へーこんな機械があるんですね~
ヤフオクでばんばん売れそう!
いつもいろいろ作ってくれてありがとうございます。
次はハルクの絵本??
by ハルクママ (2008-12-25 23:31) 

tai

LAVIEママさんへ

そうなんです、こんなへんてこマシーンで作ったんです。
おもちゃの域を超えないので、なかなかキレイに作るのが大変なんですけど、カンバッチやシールとかをこれから売ってみたら楽しいかなーなんて思ってます。
いろいろ意見聞かせて下さいねー。
by tai (2008-12-26 15:43) 

tai

まゆむくさんへ

陶器のネームプレート、大切にしてくれてありがとうございます。
手作りシリーズ、どんどん進化してます。
まゆむくさんも挑戦してみては?
カンバッチメーカー、楽しいですよ!
by tai (2008-12-26 15:45) 

tai

かさんへ

かさんもカンバッチメーカーどうですか?
意外と安くて楽しいですよー!!!
QRコード、どうなんだろ?
まんなかに印刷すれば大丈夫かな?
ディンの好きなもの、ヤバいです。
お台場でも踊り食い&拾い食い、みんなの前でご披露させていただきましたから。。。
by tai (2008-12-26 15:47) 

tai

まるさんへ

カンバッチメーカー、便利です。
前から狙ってたんですけど、やっと手に入れちゃいました。
うすいプラスチックフィルムでコーティングされるんです。
単純な作りですよ!
次回作はまるさんの顔でいきましょうか!
夢はMacherry's、オークションから始めて見ようかと思ってます。
by tai (2008-12-26 15:50) 

tai

ハルクママさんへ

もともとは子どものおもちゃでキャラクターがついてる商品だったみたいですよ。
大人用のこのシリーズは後から発売したんですって。
いろんな機械があるもんですよね。
次はやっぱりハルクの絵本かぁ。。。
がんばらないとー!!!
by tai (2008-12-26 15:50) 

Nです

これで、バッジ作ってくれてたんですねぇ~。
女の子は、ハートマークだったんだ。
これをオフ会の時には、洋服に付けると、名前もわかっていいですよね!
本当にありがとうございました。
by Nです (2008-12-26 22:07) 

shina

おぉ~!
こんなマシーンで作られていたのですね♪
あの日以来、お散歩の時には必ず装着してます。
優しい色使いも私好みで、とっても気に入ってます♪
by shina (2008-12-27 22:08) 

tai

Nさんへ

女の子はハートって訳ではないんですけど、なんとなくイメージでハートが似合いそうな子にはハートにしました。
お洋服に付ける時にはピンに注意して下さいねー!
by tai (2008-12-28 21:12) 

tai

shinaさんへ

気に入っていただけて良かったでーす!
バッチは写真でも作れるので、今度は写真バージョンもいいかなって思ってます。
色、好みに合って良かった!
ブログのイメージでチョイスしてみました。
by tai (2008-12-28 21:15) 

RODY

ほほーぅ。こうやって作ったんですね!
こうゆうマシーンがあることすら知らなかったです~。
taiさんのデザイン、私も大好き♪
オークションじゃなくても絶対いけると思いますよ!
私はスリングにつけてま~す。
この前ビーチが咥えようとしてたので、慌てて取り上げました><
どこまで食いしん坊なんじゃー
by RODY (2008-12-28 23:29) 

tai

RODYさんへ

随分前に流行ったらしいんですよ、このマシーン。
子供用の割には難しいんですけどね。
ビーチ、バッチも食べちゃうの?
ディンは石のドロップをたまに舐めてます。。。

売り方は今考え中でーす。
上手くいくといいんだけど。。。
by tai (2009-01-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。