SSブログ

オリジナルTシャツ。 [手作りグッズ]


ずっと前から気になっていたアイロン転写紙。
これさえあれば、100円ショップで買った無地のTシャツも簡単にリメイク出来るはずだし、仲間とのお揃いのTシャツだって、安く出来るはず!
とりあえず、パパとも協力して何パターンかデザインを作り、試しに作ってみました。
今回はSANWAのカラー布用アイロン転写紙A6サイズを使用。
印刷するとこんな感じ。
思ったよりもちょっと色がくすんでしまったけど、まぁ地味好きなディン家にはちょうどいいかな。

   0926Tシャツ1.jpg

さて、あとは丁寧にカットして、アイロンをかけるだけ!
ワンコ用のTシャツは小さくて、袖の位置が前見頃に付いているので、意外と苦戦。
でもなんとかくっつきました。
今回はお試しなので、100円ショップで買った黒の無地Tシャツを使いました。

   0926Tシャツ2.jpg



それでは、ディンくんに試着していただきましょう。
まずはパパデザインの方からお願いします。
どうかな?
うんうん、渋くてなかなかカッコいいんじゃない??
でもちょっと文字の色が目立たないかな?

   0926Tシャツ3.jpg



次はママデザインの方もお願いします。
どうかな?
う〜ん、かわいいけど、位置がちょと変?
裾の方に貼ってもかわいいかも!?

   0926Tシャツ4.jpg



初めてにしてはまぁまぁ成功としましょう。
いろいろ試して、これからどんどんオリジナルTシャツ作っちゃいま〜す!
乞うご期待!!!
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

まる

さすがtaiさん!
デザインがすごくかわいい〜★
ディンくんのモデル姿もなかなかいいよ〜(^ー^)
アイロンプリント私も愛用しています♪
ワンコ服は小さいからちょっと大変(汗)
既成のTシャツにプリントする時は電話帳を中に入れてアイロンをかけると意外とうまくいきますよん。
お洗濯は裏返してネットに入れると剥がれ、ひび割れを少し防ぐ事ができました。
たくさんかわいいの作ってくださいね〜♪♪

ところで・・・taiさんはMacかな?
by まる (2008-09-26 14:57) 

SUN

わぁ~(^.^)すご~~~~~~~~いtaiさん!
超ー尊敬ですよ。
特徴をとらえてて、可愛いぃ~
わんぱくトリオのRunRun君とハルク君の白が微妙に違うところも凄いわ~!ガン見しちゃいましたよ^m^

すっかり、キャンパーのディン家。
先週は残念でしたね~って、でも、家族水入らずで楽しめたようで。。。パパの料理とっても美味しそう~
冨士をバックのディン君、日本の男って感じでした。。。
くぅ~カッコいい~~~^m^
by SUN (2008-09-26 17:30) 

シェリママ

アイロンプリントのデザインなんて、すごいですね~♪♪
本当に、尊敬です~♪
各ワンコの特徴を捉えて、いいデザインですね
才能があって、うらやましいです
ディン君も、振り返ってカメラ目線で、ナイスモデル!!
 
やっぱ、写ってましたね~
DVDにコピーしましたよ~
今度、会う時に、持っていきましょうか??
by シェリママ (2008-09-27 22:23) 

らんらん

これこそほんとのわんぱくTシャツだぁ。
みんなの特徴とらえててほんとそっくり。
拡大して見ちゃいましたよ。
パパも泰さんもほんとすごい。
年賀状頼みたくなるよ。
by らんらん (2008-09-27 22:42) 

ハルクママ

わんぱく達の似顔絵、そっくりですね~
さすがtaiさん!!
ハルクの耳がちっさい所なんて特徴出てますね~

100円のTシャツってすごいですよね。
ハルクはメタボ気味なんでちょっとキツイですが^^;
by ハルクママ (2008-09-27 22:43) 

tai

まるさんへ

まるさんもアイロンプリント使ってるんですね。
初めてやってみましたけど、楽しいですよね。
電話帳かぁ、いいアイディア!
でも電話帳、うちにあったかしら?
あ、うちはMacですよ。
イラストレーターっていうソフトで作ってま〜す。
by tai (2008-09-28 19:47) 

tai

SUN姉さんへ

みんなの特徴を出すのには苦労しました。
まぁディン以外はみんな白い部分があるから、それだけで区別が出来るんですけどね。
ここにSUNくんが出て来ると、違いを出すのが大変そう!!!

キャンプは狂ったようにハマってますね。
天候は最悪でしたが、たまには家族水入らずもよかったです。
SUNくんもキャンプデビューどうですか?
by tai (2008-09-28 19:50) 

tai

シェリママさんへ

シェリーちゃんはイラストにしにくそうですね。。。
この4頭だけだから、特徴が出しやすかったですね。

テレビ、今回こそバッチリでした。
でも、、、実はまだ見てないんです。
2枚のDVDは手に入れたんですけどね、なんだかうちのプレイヤーでは見られなくて。。。
明日、実家でビデオ見てきます!
by tai (2008-09-28 19:53) 

tai

らんらんさんへ

気に入ってもらえてよかった〜!!!
早くパーカーにプリントしたいけど、失敗がちょっと怖いなぁ。
朝霧までにがんばります。

年賀状?
フフ、仕事ならいくらでもやりますよ〜。。。
でも高いですよ〜!!!!!
by tai (2008-09-28 19:55) 

tai

ハルクママさんへ

ハルク、私も気に入ってます。
思ったよりも似てて、めっちゃかわいいですよね。
100円Tシャツ、プリントするだけでずいぶん高級に見えますよね。
今度売ってるのを見つけたら、買いあさっておきますね。
by tai (2008-09-28 19:57) 

RODY

taiさん、すごいです~!!!!
100円Tシャツも手を加えると、断然カッコよくなりますね。
パパさんのほうはカッコイいい系、taiさんのほうはかわいい感じでどっちもステキ♪
モデルのディンくんもかわいいワン!!
by RODY (2008-09-28 21:14) 

tai

RODYさんへ

ぐふ、とうとう作っちゃいました〜。
昨日、元町で買ったパーカーにくっつけちゃいますからね!!!
今年の秋冬はお揃いわんぱくパーカーで注目間違いなし!ですよ。
by tai (2008-09-29 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。